2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

去年とおととしは結構いろいろあって参加できなかったカウントダウン PT。今年は何とか予定をつけられたので無事に参加をすることができました。今回は、お外ではなくて室内で、ホテルのスイートを借りて仲良しの友達数人でする事となりました。本来、複数人…

冬のお祭り

今日もいけませんでした。元から新作を出していないので行く価値がないというか、行く余裕がないというか、行く勇気がないというか(^^; やっぱり新刊出していないと申し訳なくて居心地が悪いというか言い訳に終始するのが心苦しいというか(@@ この時期に…

E233@中央線

新しい中央線が26日から走ってるわけですが、私はあまり電車を利用しないので、まだ(営業運転してるのを)目撃も乗車もしていません。面白そうなのでぜひ乗ってみたいのですが残念です。 そんな中、母上からメールが来て目撃したそうです。実家も私もともに…

くたくたでお仕事

今回の深夜実験とは別の問題で深夜作業の立会いがあり、23時過ぎまでラボにいる形となりました。一応新幹線中でも寝たので、ひどく眠くはありませんが、移動はそれなりに疲れてますしそこそこ眠いです。帰りは、スタッフの一人がおうちまで送ってくれたので…

さようなら 3 エリア

お昼過ぎの新幹線でご帰宅です。前回や前々回はそれなりに時間を作れたので、生駒山などに移動できたのですが、今回は平日の真ん中で、しかもいろいろあって遅く帰る口実もないので、おとなしくホテルの窓からの運用だけで終了となりました。 帰りの新幹線は…

朝のポータブル 3

昨日は帰宅間際の華燭のせいで27時過ぎに帰り着いたため寝不足です。本当はお昼まで寝てたかったのですが、10時で朝食が終わっちゃうために眠いのを我慢して一度起きて朝食を済ませて、その後10時を過ぎたのでシャワーを浴びてかあらポータブル 3 に 1 時間…

深夜お仕事

順調につつがなくあっという間に終了です。確認も問題なくパスしました。1時間くらいであっという間。早いです。このためだけに新幹線で3時間もかけて大阪までやってくるなんて…幸せですw 少しのんびりしていたので出たのは25時過ぎですが、今迄で一番楽ち…

ノイズキャンセレーション WM

今回、新幹線車内で初めて実地利用してみたのが、SONY のノイズキャンセラ搭載のメモリタイプウォークマンです。本来は、専用ソフトを強要するようなポータブルオーディオは願い下げなのですが、諸般の事情により使っている感じです。 ノイズキャンセル自体…

ポータブル 3

深夜実験明けでねむねむですが、早く 3 エリアについて遊びたいのがあるのでがんばって起きて新幹線へ向かいます。本来はオフィスから行く予定だったのを自宅から直接行くので出発駅を東京に変えてもらいます。値段は一緒なので手続きだけです。なにやら席を…

ポータブル 1

午前中とりあえずおくればせながら教会にいってから、セーフハウフへ移動して温泉となりました。平日なのと短時間なのであまり運用時間は長くありませんでした。季節がらオフシーズンとはいえこの静かさはかなしいです。3時間程度で、3だけ…。というのも、今…

VAIO Type.S での FF

FF

は、まったく問題がありませんでした。バックバッファを 1024*1024 にしているのになぜかジャギーが見える感じがして変でしたが、動作的にはさすが GeForce を搭載している CoreDuo だけあって快適でまったく問題がなかった感じです。右側に Type.T を置いて…

黒さん修行

FF

ルカさんと希望を出して誘われないね〜といっていたら何とか誘われました。黒戦赤忍竜シの構成で修行場所は海岸…といってもテリガン方面ではなく、当然別の場所。希望を出す場所が白門の関係で、こっちの修行場所がそれなりにメインになりつつ日々なのか知れ…

クリスマスイブ

定番どおり実家に帰り、FF で遊んだりしながらも、自宅でターキーをいただきました。実家と言っても近くだしちょくちょく帰ってるので、世間一般的感覚な 「帰省」 みたいな雰囲気はゼロなのですがw といっても今年はさすがにちょっと親不孝で FF ばっかり…

ポータブル 3 予告

今週後半にポータブル 3 の予定が発生しました。確定ではありませんし、いけても平日遊べる余裕はほとんどないので、ただ、物理的に一度行きますよ、というだけです。今回はオフミもできなさそうですので;;

ぽちっとな

ルカショップから、また買ってしまいました。三脚ケースです。といっても、三脚を入れるのではなく上で届いた品物を入れるためのケースとして使うものです。そのままでは持ち運びできませんし、かといって車でお出かけするときのものではなく、徒歩で出かけ…

それにしても

ふだんはおうちで日記なんか書かない私なのですが、あまりにも半端なお休みでつい書いてしまいました。やっぱりオフィスで書くほうがはかどる気がします。

お買い物届いた

アキバで発注したものがとどいたので、ついでにルカショップからとどいた電池といっしょに SS です。この SS はすでに開梱されて、持ち運んで出先ですぐ使えるように仮組みをすませて上手にまとめた状態です。我ながらうまくまとまった感じです('∇') 家の中…

おんせん

ドライブがてら温泉にいってきました。と言ってもそれほど遠距離ではなく、少しだけ北の方、東照温泉です。今回はお泊りではなくて、日帰りです。日帰りだと入れてもらえない雰囲気でしたが、今日は大丈夫なようです。ちなみに、お風呂にいっぱいザボンみた…

ルカショップから

荷物が届きましたw 昨晩頼んで、今日の夕方に到着。はやっ! よつばさんは、やっぱり私には合わないようです。もう一つは、初の FF 以外の Xbox360 のゲーム。正確には、テトリスが一本ありますけど…w 映像はきれいですが、easy でも難しすぎて、2 時間で…

2000円札

J-wave で、2000円札の話題が出ていましたが、どうも一般的な認識というのは少しずれているようです。使いにくい、というお話がよく言われますが、使いにくい事はなく私は重宝しています。1000円は半端だし、5000円は多く、1100円のものを買ったら1000円札が…

新人君 E233

三鷹の車庫にいました。来週から営業運転開始のはずなので、どんな感じなのか楽しみです。でも、201 がかわいそうです(TT いいかげん、社内の窓は開かない構造にしてほしいものです。非常時は窓ガラスを割る装置を装備すればよいわけで…。

クリスマス休暇

には入っているのですが、20日は深夜実験明けで眠かったりして、秋葉にはよってきたもののほとんど休みの実感がありません。今日も今日とて、何をしてるやら…。本当は US にいって友達とあってこようと思っていた*1のですがそれもかなわず。よそとの共同実験…

本日の散財部

専門誌(雑誌)[980JPY] 手帳とカレンダーがついてきます。私が唯一使う、紙の手帳ですね。スケジュールとしては使ってませんが、実は常時バックパックに入っていたりします。 充電用スタンドとACアダプタ [3,360JPY] これがないとリチウムイオンが充電でき…

アキバ

仮眠明けホテルを出た後に、思い立ってアキバに行きました。臨時のお買い物ですが、買わないといけない物があるのでいくのです。クリスマス休暇明けは不運にも結構深夜実験が入っていたりするので会に行く余裕がありません。かといって、休暇中にわざわざ秋…

感染者・その後

実験が終わってホテルに戻り、また朝まで仮眠ですが、戻ったのが6時を過ぎていたので、それからシャワーして寝るとなると、チェックアウトの10時までほとんど寝れなくなっちゃうので、フロントに連絡して、12時までの拡張をお願いしました。もちろん有料です…

ごちそうさまでした!

朝食@省略: なし 昼食@外食: 葡萄牛のビーフシチュー@Denny's w/ドリンク 夕食@自宅: メカジキのソテー、コーヒー、コンビニプリン、コンビニ卵、オレンジ、レーズンパン、ポタージュスープ、シーザーサラダ、たこ

深夜実験

のためお外にお泊りとなりました。前回と々ところにとまりました。けど、今回は裏側に回されちゃって、最上階ではあるものの景観ゼロ。というか、カーテン開けると目の前に違うオフィスがあったりしてこっちが見えちゃうのでかなり悲しいです。やっぱり、シ…

ポリンまん

おやつにたべたのが、これです。コンビニで査収しました。予想外に査収したためにデジカメを持っておらず、W-ZERO3 はマクロができないので汚くなっちゃいましたけど。う〜ん、こんなもが出てるとは…コンビニに RO ユーザが登場する確立はどれくらいあるんで…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 胡桃とレーズンのパン、カフェラテ、コーンスープ、りんごジュース、ポーチドエッグ、カリカリベーコン 昼食@職場: サーモンソテー、カフェラテ、カップサラダ、ホタテと野菜のトマト系ポタージュスープ、ベーグル、フルーツヨーグルト 夕食…

黒さん修行

FF

一度休憩をしてから、黒さんで野良 PT をする事になりました。白門モグで希望を出してみると、ダメだろうと思っていたのですが、なんとルカさんが比較的すぐに誘われて修行をすることになりました。でも…英語です。TAB さんたちです。ルカさんが日本語で返事…