黒さん修行

 ルカさんと希望を出して誘われないね〜といっていたら何とか誘われました。黒戦赤忍竜シの構成で修行場所は海岸…といってもテリガン方面ではなく、当然別の場所。希望を出す場所が白門の関係で、こっちの修行場所がそれなりにメインになりつつ日々なのか知れません。行った事がない場所ですが…海岸にいるキャラクタは、やっぱりカニさんとお魚さんでしたw
 カニさんは MP 吸えるし幸せなわけですが、赤さんのたるるんに MB 負けしていて悲しかったです;; 装備をのぞくことはしませんでしたが、やっぱりそれなりに何かこう、いい装備をお持ちなのかもしれませんね。私は普通に AF セットでしたので…たるるん効果と装備のブーストで本職より魔法が役に立つようです。
 ある程度順調だったのですが、途中イモムシとの戦闘でリンクがあり死者が出てしまい、結果的に押し切れずにほぼ全滅。つよいルカさんも死んでしまって(TTどう見ても倒せそうにないので、スリプルIIでなんとか眠らせて、生き残りが寝ている間にログオフして逃げ切る形となりました。これも、パッチで 「ターゲットにされていたキャラが死んだり消えたりしていなくなったら、そこに移動してきていた敵も消える」 というヘンテコリンなシステムに変更になったからこそできる逃げ技で、以前ならノーマナーとして叩かれていた事間違いなしと思われます(@@ とりあえず、たるるんと私とかが逃げ切りました。
 そのごリログしてくると、たるるんがなかなか戻ってこないのでレイズができませんでしたが、ようやく復活されて全員を蘇生。がっかりして解散になるかと思いきや、まだまだがんばる気満々のようで安心しました。というわけで、引き続き修行再開です。
 その後、カニさんのリンクでまた、シのたるるんが死んでしまい悲しかったですが、とりあえずチェーンもつないでなんとか 63 にアップしたのでした。魔法も装備もぜんぜん増強していないのがちょっと気がかりです(^^;