2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダリング修行

EQ2

帰宅してルカさんのご飯が終わるのを待ってから、EQ2 で遊びました。パッチが当たって、多少変更が行われたようです。主に、見た目とかの変更が多くて、魔法の変更とかは見られないことから、あまりゲームバランスには影響を与えるパッチではないようです。…

早めに帰宅

今日は上手に切り抜けられたので、とんずらスキル発動で逃げてきました。早めに帰った理由の一つは、FF がクエ放置気味になっているのでそれをするために早めに帰ったというのもありますが、車に乗ってないので少しエンジンをかけてバッテリーを充電しておか…

すいかさん

以前書いた気もしますが、JR の熱心な Suica について。500円云々の理不尽さは前書いたので今回は省略するとして、昨日ふと電車に乗る機会があったので、借り物を使ってみました。 定期入れを出すアクションと、定期入れを出してそこから定期を出すアクショ…

冬祭り関連

ここを読んでくれてる層では 誰も来てくれなさそうな 冬祭りですが、困った事にネタがないときにまでスペース確保できてしまっています。ただ、ネタはありません。ルカさんは出版許可を出してくれないので、あの本は出せないし、自作ネタでは FF 関連がほん…

今日のぐるぐる

今日もネタがありませんヨ? 「はやぶさ」のジェットに新たな障害…地球帰還は微妙 波乱万丈のはやぶさくんです。これで帰宅できたら、プロジェクト X (廃止) の二番煎じのネタくらいにはなるのかな。リーダーの決断とか、若手スタッフの叫びとか、ふと町で…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: スクランブルエッグ、シーザーサラダ、コーンスープ、胡桃とナッツの入ったパン、マッシュポテト 昼食@職場:ビーフシチュー、ドイツパン、ワンタンスープ、りんご、ミニサラダ 夕食@職場:シーフードパスタ、ぷちサラダ

サンダリング出勤

EQ2

1 時間ほど時間があったので、帰宅後 EQ2 をして遊びました。サンダリングにて、いつもの繰り返しクエ (防衛クエ?) をしました。今回は、ワンちゃんとか、骨っ子とかの魔法がよく効く敵さんが多かったのでなかなか楽ちんでした。途中、最後尾の私がかじられ…

眠眠被打破

なんか眠いです。今日は、おはよう予定時刻より 30 分くらい早くパキッと目が覚めたりしたのに、16時過ぎくらいからなかなかの眠さです。う〜ん。電圧降下気味。お天気が曇りだからかしら。

今日のぐるぐる

AGN 【Honda Racing THANKS DAY】国光vs悟vs亜久里vsガチャピン、インテグラ最速は誰だ これでガチャピンが勝ったら面白かったのですけどね〜。それにしても、直線でも G を受けてるような厳しい姿勢って、いったい…w ソニー、DA…

京ぽんの問題?

昨日帰宅後に見たら、電池が 1 目盛りになっていたので使用を控えつつオフィスへ行きました。すこしコメントにレスを書いたら電池切れXが発生しそうになったので、オフィスに着いたらそそくさと充電です。充電中はデスクを離れると京ぽんが使えないのがこま…

梅雨のような空気

寒いのは相変わらずですが、今日はなぜか、しめりっけのある微妙な空気です。まるで、梅雨のあの重たい感じの空気。冬らしくありません。これから夏が来そうな、そんな空気。なぞな気候を感じるたびに、地球環境が云々と考えるほど、のんびりさんではありま…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ホットチョコレート、ミニサラダ、カップスープ、エスプレッソ 昼食@職場: チキンの韓国風テリヤキ、サーモンベーグル、コーンとタマゴのスープ、ミニサラダ、なし、ぷちヨーグルト 夕食@外食: サーロインステーキ 280g…

今日のぐるぐる

京ぽん 2 のレビューを書いていたりしてあまり時間がない日でした。 足冷えに悩むオフィスレディに朗報、サンコーから「USBあったかスリッパ」 足元なんだから、普通に AC から取ればいいじゃない、とか思ってしまうわけですが、USB である意味はそれなりに…

京ぽん2 で青歯

京ぽん2には無線 LAN こそついてませんが、BT がついてます。初回のレビューではまだ試していなかったので BT については触れていませんでしたが、クラさんの日記で触れられていたので、私も簡単に触れてみようと思います。 私の場合は、基本的に DU *1 での…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ヨーグルト、ミニサラダ、コンソメスープ@インスタント 昼食@職場:Chirashi-Sushi、トン汁、小鉢 夕食@外食: 青菜の強火炒め、ピータン、まるごとフライドチキン、芝えびのマヨネーズあえ、大えびの痛め、紹興酒とか

護衛クエ@たるるん

FF

久々に護衛クエをする事になりました。今回は、ウィンです。ウィンなので、たるるんです。混んでいる事もなく、すんなり挑戦。今回のたるるんは、ちょっと遠くまで行きます。扉を越えて、奥へ奥へ…。なかなか低レベルだと厳しいかもしれませんが、うちらは人…

らのりん♪

FF

死亡ショックから立ち直る事数時間後です。気分転換で、お外にお食事に言って気分をすっきりさせてから、再び FF に挑戦です。といっても、難しい戦闘の絡むものはさすがにまだ無理なので、簡単なのを進める事になりました。 スリプガII のクエの事をひょん…

死亡フェローさん

FF

楽しい楽しい土曜日。待ちに待った週末です。ルカさんとフェローさんをして、テリガンで頑張ることになりました。やっぱり、クフタルは混雑していて快適カニさんツアーは無理だったためにテリガンに追いやられてるうちらですが、そのテリガンのお気に入りの…

京ぽん 2 レビュー

まずは、色。これは本来、柿ぽんがよかったのですが、5 日間待つのもいまいちというか、この手の商品はやっぱり新鮮なうちが一番なのでシルバーとなりました。オレンジといっても、本当に柿色というよりは、中央線カラー! 中央線ユーザーとしては気になると…

散財部

寒い朝こそ部活動。 WILLCOM WX310K (京ぽん2) シルバー SONY MSX-M2GS メモリースティックPRO Duo 2GB 前日夜間に実験をしたため余裕ができたので、あっさりと、お仕事をお休みして、散財部。事前の話題性が高かっただけに、どれくらい人が並んでるのかな〜…

京ぽん 2 視察

帰りは直接帰宅するつもりで、某所から新宿まで電車で移動。ヨドんで、京ぽん 2 の実記を触ってきました。うっすらフラゲ期待していたのですが、よく考えたらキャリアが絡んでる以上フライングしたらバレバレなので浅はかな期待でしたw 問題なのは、その在…

今日のぐるぐる

健康診断に出かけていて、あまりオフィスにいませんでした。 Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。 ソニーさん、ユーザーだましてますね? 甘く見すぎというか、同時にだまされてもなんとも思わない人が多すぎというか、確かに甘く見られてもしょ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ w/milk、ヨーグルト、カフェラテ 今日はいわゆる人間ドックのため食事制限があります。余談ですが、英語だと health check-up なので、人間ドックというよりは、学校でやってた健康診断みたいな簡単なものです。日帰りですし…

京ぽん 2

> 口先では綺麗なこと言ってるけど、さっさと若い娘に鞍替えじゃない!! > このろくでなし!! 浮気者!! > > 京子

サンクスギビング

日本では 23日が "勤労感謝の日" で祝日お休みですが、US では、今日が、サンクスギビングデーでお休みです。もっとも、物理的位置は日本なので、日本のカレンダーに従う人と、US のカレンダーで動く人*1がいるので、今日お休みな人と、昨日お休みな人がいる…

ミッションすすめ

FF

ルカさんとテリガンでフェローさんをしていたのですが、お気に入りの場所をほかの人が使っていたのでいつもと違うところで修行をしていたら、絡まれてしまい全滅してしまいました。原因としては、場所が悪く四方八方から add してしまった事と、テレポ逃げし…

今日のぐるぐる

今日は普通にお休みです。ルカさん待ちで、1 個だけ。 経県値 九州全滅。一応佐世保に寄った事はあるんですけど、上陸してないしね…。内地は、結構いろいろなところに行ってるので、泊まった事は多いです。ただ、あまり覚えていないんですよね。地名と、地形…

女子部

部活動。と言ってもたいした事をするわけではなく、単に 「自分の服を自分のお金で買う」 というだけの話です。私はめったに服にお金なんて使わない人なのですが、最近、職場で一定以上のポジションはジーンズ装備禁止のお触れが出てしまったので、ジーンズ…

動画消化

ハウルの動く城 宮崎作品だけど見捨ててた作品 キムタクと倍賞さんの CV はやっぱりダメだね… 作品そのもののできは想像通り。何が言いたいのかな。 眠くなりました 宮崎さんの衰えを感じた作品でした

PTT を試してみた

DoCoMo のへんてこサービス、プッシュトークの端末を使ってみる機会があったので遊んでみました。実際には、同じ建物の中の近くにいるのですが、ネタということで、実機所有者を募って、5 人で仲良く実験です。 まず、無線機でおなじみの 「ボタンを押して喋…