ミッションすすめ

 ルカさんとテリガンでフェローさんをしていたのですが、お気に入りの場所をほかの人が使っていたのでいつもと違うところで修行をしていたら、絡まれてしまい全滅してしまいました。原因としては、場所が悪く四方八方から add してしまった事と、テレポ逃げしようととしたら詠唱中断をもらってしまった事です。こういう時に限って、リレイズしてないんですよね(TT
 そんな感じでしょげていたら、ミッションを進める BC のお話があって、行くことになりました。ミッションは、あの、前回デムで怖い思いをした、あの光る玉をいじめるテレポイント攻略です。前回終わりに 「ほかの二拠点はもっと手ごわい」 と聞かされていただけにドキドキです。
 行ってみると、うつろ世界の雑魚敵さんもすっかりとてとてになってしまっていて、なかなか絡まれると足止めされてつらかったりします。幸い、光る玉の雑魚については、弱くてあっさりなんですけど、その途中にいるのは強いので、絡まれると本気戦になります。
 そんな感じで進んでいき、やっと BC へ。最初の敵さんは、毒薬を飲んで睡眠防止をすることが必要でなかなか怖い状況でした。なにしろ、強化魔法をドレインするスキルを使うので、プロテアはもちろん、リジェネすら相手に吸われて活用されちゃうので使用禁止となりました。プロテアもそうですが、何よりもリジェネは白さんの MP 節約と回復効率向上にかなり貢献してるので、使用できないのはつらかったです。
 MP がすっかり切れてしまい、メロンジュースの回復を待ちながら何とかしのぎ、無事クリア。最期の拠点の BC は、LS メンバーの一人が HP 二桁で瀕死になるなどなかなか厳しかったですが、一応一人も死者を出さずにクリアする事ができました。一安心です。無事、必要なものを入手です。
 その後、いつも通り、テレポイントにつまみ出されるのかと思ったら、ムービーシーンが続いて、見知らぬ場所に放り出されました。そして、たるるんに何かのアイテムを盗まれる…。という顛末で、少しクエを進める事になりました。
 それにしても、たるるんが登場するときは、ほぼ漫才になるのが定番のようです。楽しいからいいんですけどね(^^; たるるんは、漫才担当? ミスラさんはおとぼけ担当、ガルさんは力技担当、ヒュムはあっさり担当…なのかな?
 とりあえず、これによって、やっと、タブナジアに到着しました。一応、うちらにとっての 「新エリア」 です。しかも、なにやら "第2章" とか表示されたので、もしかして今までが第一章だったんでしょうか…。長い第一章でしたw
 おかげさまで、活動範囲が広がりました。ご協力いただきました LS のみなさま、ありがとうございました^^