2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い物品到着

といっても、宅配ロッカーに入っていたので、大きな重い段ボール箱を部屋までせっせと抱えて持っていくことに…。不在でも宅配ロッカーに入れておいてくれるのは楽でいいんだけど、ある程度大きいものは、後日再配送にして玄関まで持ってきてくれるほうが楽で…

今月は節約

先日の某試験の後、うっかり衝動買いをしてしまって、それが衝動買い金額累積限界を突破したので今月はおとなしく節約です。今月は、これ以上衝動買いとか、肉体会とか、ちょっとおいしいご飯食べに行くとか、旅行とか、ぜ〜んぶ、自粛! 慎ましく暮らすので…

電話のお話

日本の企業にお電話をしたときに、部門代表みたいな電話番号しか教えてもらえない事があったりします。それはそれで会社の事情やポリシーもあるでしょうから仕方ないのでしょうが、問題は、その時の対応です。 前回、逆の立場で 「電話があったことだけお伝…

ツンデレ恋愛不可論

J-wave で、萌えに続いて今日は 「ツンデレ」 という単語が出てきました。構成さん…w さて、この中で、ツンデレ的恋愛について語られていたりしたわけですが、ふと、現実には難しいんじゃないかな、と思ったりしたわけです。もちろん10年くらい前なら普通に…

今日のぐるぐる

眠い中、あ〜、そろそろ起きなきゃ、と思って、とりあえず目覚めて、目をつぶったまま手探りでベッドサイドの上の何かをとろうとして、とれなくて、あれ?と思ってる夢。なんと、夢の中で私はタバコをとって、起き掛けに一服しようとしてたのです。え〜、一…

机上の

コーヒーを飲んだフリードリンクの紙カップとかを自分で捨てないといけません。以前は、お掃除の人がちゃんと回収して朝にはなくなっていたのですが、セキュリティの関係で個室には一切入れない事になっちゃったので、自分で捨てて帰らないといけなくなりま…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ポーチドエッグ 昼食@職場: チキンソテーオニオンソース、シーザーサラダ、卵のスープ、キウイ 夕食@職場: Sapporo RahMen あれ? 「ラーメン」ってスペルなかったっけ? まぁ、前は、Sapporo-noodle と書かれていたので…

萌え

なぜか今になって突然一般にも流行してしまった萌という言葉とその概念。今朝 J-wave を聞いていたら、番組の終わりで 「朝日の中で(自分で)耳かきをしてる xxx さん(ナビゲータの名前)を想像すると、ちょっと、萌え〜、な感じですねw」 なんていわれて…

今日のぐるぐる

試験も終わって肩の荷が下りてすっきり。落ちていても受かっていても、どうしようもありませんからね。でも、試験があるからとサボっていた、引越し荷物の片づけをそろそろ再開しないといけません。そんな中、お外は 3月なみのぽかぽか陽気。思わず遊びに行…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: サーモンステーキ、中華風おかゆみたいなの、パンプキンスープ、ミニオムライス、ミニサラダ、カフェラテ、キウイ 夕食@職場: サーモンとアサリのクリームパスタ、ヨーグルト 風邪ひいて以来なんかお…

某試験・反省会

まず、この試験に受験申請をしたのは10月の下旬でした。かなり難易度の高い試験で、はっきり言って厳しいのですが、逆に、10月にひょんな事から一定の推薦をもらえたことや、その時期に試験形式が少し変わったことで、頑張れば私にも合格のチャンスが! とい…

某試験当日

朝 5 時起き。眠さはそれほどありませんでしたが、物理的に寝不足なのは確かです。お風呂に入って一気にお目覚め。どこの世界に、好き好んで朝 5 時前に起きる奇特な人がいるでしょう。そう、私は試験を受けに行くために、ちょっとはなれた、普通の会社で言…

寝つき失敗

寝たのが、睡眠時間ギリギリの時間だったのにもかかわらず、ベッドに入ってからうっかり面白そうな漫画のネタを思いついてしまって妄想してたらすっかり寝れなくなってしまいました(^^; お部屋の温度が少し高すぎたのもあり、毛布に包まってると熱くて、とい…

某試験前日

ルカさんと MSN でお喋りしたりしながら、結局、今までまったくと言っていいほどやってなかった勉強に着手しました。さすがにゼロでは厳しいと思うので、土曜ワイド劇場や MSN でお喋りしつつお勉強です。 いわゆる暗記の部類に入るものなのですが、前書いた…

動画消化関連

ルカさんがお出かけしてる間に、Xbox360 で録画した MCE のトリビヤを閲覧。 トリビヤの泉 (25-Jan.) ファミレスの呼びボタン。予想というより仕様通り 100m Daimon だけが協力してくれたことに応援したくなったりw 最後の方には往復200mにもなるのに歩いた…

ごちそうさまでした!

夕食@自宅: チキンガーリックステーキセット(すかいらーくルームサービス) 試験前で忙しいというイメージがあるので、なんだか食事を作る気にならず、すかいらーくのルームサービスでチキンステーキのセットを 2 個注文です。SS はそのうち 「ガーリック…

マッサージ

しあわせはにやーん

ステータスレポート

なんか、体重がどうのという話が出てて一時期ショックだったわけですが、緊急制御システムを発動した結果、思ったよりあっさりほぼ元に戻りました。当初、発動してからしばらくほとんど下降せず、やっぱり太りにくい体質は、太ったらやせにくいのね…とション…

新し物好き

本当はグルグルの一部だったのですが、文章が複数行になったので、ちょっと独立してみました。 富士フイルム、3型液晶とISO1600撮影の「FinePix V10」国内発表 F10(F11) よりいいデザインだな〜、と思ったのですが、性能は結構格下みたいで、F値は 2 通りし…

今日のぐるぐる

子供の頃、大人になったら、もうテストがないからいいな〜、と思っていたわけですが、うっかり技術屋さんの道を歩んでしまうと意外と試験があるものです。しかも、予備校とか無いから自宅で自力で勉強する以外の手段がないわけで、自宅で勉強しない私にとっ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: ボイルドポークw/セサミソース、白身魚の香草焼き、ミニサラダ、キウイ、チャイナスープ、カフェラテ

栽培とフェローさん

FF

ルカさんがうっかりしていたので、今日は特に活動もなし。ひとまずログインして、あとは、先輩の栽培チェックと、フェローさんをお散歩に連れて行くことと、フェローさんと庭で雑談をすることだけをしました。 ものたりないゾ。先輩の植木鉢は、種が 1 個し…

AX.25

なんていう懐かしい代物を少しいじっていたりしてすごくノスタルジック。ちょっといたずらしたら、ノードが次々ダウンしました。しかもちょっかい出したのは 1 個なのに、なぜか次の起動実験では別のところまでリンクアップしない羽目に…。 そっちは調子良か…

ライブドアっていうメディア

昨今話題になったからではありますが、ライブドアを少し使ってみました。昔少しは見たことがありますが、別に使いやすくないし、Yahoo! のパクリだし、生理的にあまりあわなかったので使っていませんでした。 で、昨今使ってみて思ったのは…まぁ、ある程度は…

今日のぐるぐる

細い路地の日陰には、薄い氷がまだ残っています。風邪を引いて寝込んだりしたおかげで、当日の日記を当日にかけない日が続きました。昨日も補完に追われて、今日はやっとこうして今日の日記を今日書くことができて一安心。そんな、やっとスタートしたような…

独房の中心で想定外を叫んだモノ

LD 関連は書いているときりがないですし、あまり思い話題ばっかりというのもイマイチなので、まとめて簡単に書いておきたいと思います。といっても、一般的な話題はすでに乗り遅れてしまい、出尽くした感があるのでいまさら私が書くまでもないわけですから、…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: チキンソテー(カレー風味)、ミニパスタ、チャイナスープ、ミニサラダ、カフェラテ、メロン、フルーツヨーグルト 夕食@職場: 白身魚のスープ仕立て? サラダ、ライス、マッシュポテト、えびフリッタ…

かりかりくぽ

FF

ルカさんがどうもいまいち元気ないので、今日は栽培をチェックだけしておしまいにすることになりました。昨日もちゃんとチェックをしてるので、まったく問題がないはず…と思って覗いてみたのですが、なんと、あとから植えた 2 鉢がカリカリクポになっていま…

熱でヘロヘロになりながら考えた事

お化粧しない私が言うのもなんだけど、ほとんどの女子はお化粧をするわけです。いまや小学生まで…。 大人になって、いろいろと欠点を隠そうと厚化粧をしたりする人もいるわけですが、結局、これって加筆修正ですよね。確かに元の素材ってあるとは思いますが…

やみあがり

というわけで、すっかり元気になったので元気に出勤。いつもより30分ほど早く出勤してしまいました。それでも、日記はだいぶ溜まってますねぇ。一気に補完です。 それにしても、私が病で臥せってる時に限って、ホリエモンとか BSE とか話題満載で、もし元気…