かりかりくぽ

 ルカさんがどうもいまいち元気ないので、今日は栽培をチェックだけしておしまいにすることになりました。昨日もちゃんとチェックをしてるので、まったく問題がないはず…と思って覗いてみたのですが、なんと、あとから植えた 2 鉢がカリカリクポになっていました(TT
 まだ植えて最初の芽が出た段階だったのですが、何でいきなり枯れたのか謎です。昨日見たときには、順調順調♪だったのに…。ちょっと厳しいですね。一日 1 回以上見るのはあまり現実的じゃないので…。仕方ないので廃棄しました。
 さて、収穫物ですが、香草の種なんかも植えてあるので良くわからないものができます。闇クリばっかりでした。一つだけ、白石というのが取れました。あとは、いつものオニヨンが 4 個ほど取れただけです。やっぱり枯らしてしまったのが大きいかも。ションボリ。