2007-01-01から1年間の記事一覧

散財部

TO-PLAN 気化式加湿器 My cure mist (マイキュアミスト)USB ブルー MCM-10U-B ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-3003-A ブルー 空気が乾燥しています。うちのエアコンは古いので、温度しか調整してくれません。除湿はしてくれますが、加湿はしてくれませ…

質問に答えよう

普段の雑談は別として、ですが…。ある程度真面目な質問と回答の場合、次のようなやり取りをする人が結構います。 Q:「カラスは鳥類に含まれるか」 A:「含まれる」 個人的にはこういうのは苦手です。まぁ、会話で 「カラスって鳥類に含まれるのかなぁ」「う…

動画消化

灼眼のシャナII #11 "約束の二人" イベントイベント 内容が恋愛ものメインになり消化放棄寸前… 近衛さんなかなか… ついでに戦闘の話? エネミーライン 2 前の話と全然違う gdgdな内容… 最後も締まらない終わり方でした ダイハード 4 たこぼうず? 単なるアク…

夢ネタ

なんだかしらないけどお仕事で現場部隊にいて、調子よく事が進んで、なぜかどういうわけか 「世界征服をするか?!」 というお話の流れになりました。かなり支離滅裂ですが。根拠はわかりませんが、がんばれば世界征服できるぞ、という状態だったようです。…

告白する?

好きな人ができた時に、告白をするかというと、するより、されるように仕向ける方だと思います。別に、告白は男子からするべきだとか、言うのがいやだ、というわけではなくて、そのタイミングって、要は 「私はあなたのことがとてもとても好き(とてとて) …

臨時開催肉体会@渋谷

クリスマス休暇中ですが、お出かけできない自宅軟禁中で引きこもりゴッコが続いていますが、所用でお出かけしたついでに急きょ肉体会をすることになりました。そういう予定は全くなかったのですが、友達同士の間で、ユイが出てくるから肉体会を使用と勝手に…

カードリーダこわれた

メイン PC に内蔵したカードリーダがこわれました。SD とか xD とかを読めるカードリーダを、PC 本体購入時にオプションとして内蔵させたのですが、これが、カードを挿しても認識ランプがつかず、エクスプローラからも 「カードが差し込まれていません」 と…

ファミレスランチ

昨日修行しながらせっせと印刷した QSL カードをメール便するためにコンビニに行くついでに、ファミレスでランチを食べました。平日の日中に地元にいることはめったにないので、ランチをこうやって食べられるのもなかなか珍しいです。残念ながら、内容は春巻…

学者さん育成

FF

今日はルカさんもお休みなので、一緒にお昼過ぎから学者さんチームを修行しました。高原で羊さんやゴブをいじめて過ごします。さすがに、そろそろ羊の経験値が減ってきたので砂漠で修業をしたかったのですが、まだちょっと厳しいようです。希望も出してみま…

おやすみ突入

クリスマス休暇に突入しました。今年は、やっとクリスマス休暇をまともに取れた感じです。いったい、何年ぶりでしょう?! ほんと、久々です。去年とかおととしの日記を見ればわかるとおり、例年あまりまじめに取れていません。今年は、17日からしっかり、絵…

学者さん修行

FF

ルカさんがホテルの回線を使って FF に入れるようになったみたいなので、FF の修行です。回線環境はルカネットより快適のようで何よりですw NotePC とワイヤレスジョイパッドを採用したルカさんですが、果たして快適なのでしょうか。 修行は高原で、フェロ…

ポータブル 1

一日だけしかできないので面倒になったりしますが、それでもお天気も良いし、場所もあいていたので運用をする事にしました。道も空いていて、お天気もよく、気温も暖かで、心配されていたような高所での気温低下もあまり感じられず快適そうです。 到着してみ…

お目覚め温泉

7時に起床して温泉へ入りに行きます。ルカさん風に言えば、ほかほかになりに行きます。朝の空気はさわやかだし、今日はお天気もすてきなので良い雰囲気でした。あまり混んでいなかったし。でも、娘さんが泳いでるのに注意しないだめなお母さんがいてイマイチ…

動画消化

移動を中止して、何をしていたかというと…シャナ一気補完w 灼眼のシャナII #06 "試練の前夜" 集まってテスト勉強…なつかしい〜 近衛さんのセリフが多少多め なんか、ほのぼの恋愛話が前面に出てきすぎて、補完中止の危険性が… 灼眼のシャナII #07 "池速人、…

移動保留

移動に行こうと思ったのですが、諸般の事情により今日はやめておくことにしました。今週末こそ泊まりがけで行こうと思ったのですが、ルカさんも直前準備があるし、困ったことがあると困るので、念のために自宅で待機することにしました。お天気もいまいちか…

Xbox360 の DivX 再生

最新版に OS はアップデートされてるはずなのですが、以前と同じように 「フォーマットが対応していません」 と出て再生できませんでした。サムネイルだけは立派にきちんと表示されるのは、以前と同じですね。結局再生できないのかしら? Windows Media serv…

今日のぐるぐる

半端な寝不足です。そして、お外の気温は日に日に下がり始めています。先々週くらいまでは、上着なしでお外に出ても問題ない感じの火が結構あったりした物ですが、今は Vista のサイドバーに出てる気温を見ると、一桁前半に! そろそろ真冬装備への変更が必…

動画消化

灼眼のシャナII #05 "家族の食卓" 絵がシーズン1より丁寧になってのは人気度&予算かなぁ OPの驚き吉田さんがなかなかよい感じ? メイドさんはお料理下手 ほのぼのストーリーのまま 5 話に突入… 近衛さんのおうち広いなぁ 近衛さんはよく見ると背がかなり小…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち×4、インスタントスープ 昼食@職場: チキンソテーセット、コーンスープ、カフェラテ、ごまだんご、カップサラダ 夕食@外食: デニーズ(ロッシーニ風 牛フィレ肉とフォワグラのステーキ トリュフソース)

メイドサンリフレ

久々に来たので、久々にメイドサンリフレです。今回は全身コース。なかなか気持ちよかったです。全身コースは新設されたコースで、今まではフットケア、ハンドケアしかなかったわけですが、全身を出来るメイドさんが雇用されて、実装されたようです。 私は本…

メイドさんちでお試し

査収した新製品を早速おためし。知人のいるメイド喫茶におじゃまして、珈琲を飲みながら早速試してみました。男子の一人客はちらほらいますが、女子は大抵グループ。一人で来て、しかも怪しくごそごそしてるのですから、相当目立つ事でしょう(@@ 本当なら…

散財部

結局、入荷時間未定という事で、実物をさわれる別店舗に遊びに行ったついでに価格を聞いたら、ネット通販のお店よりは安い金額を提示されたのでお買い上げになってしまいました。第一目的は、とある部分の構造(操作法?)がどうなっているかを確認しに行っ…

ロケット元気なし?

納期を確認してもらっている間店内を見ると、取り扱いクレジットカードが、VISA と Master だけになっちゃってます。暫定じゃなくて、そういう方向になったみたいです。何ででしょう…今や、クレジットカードが使えるところが多く、取り扱い種類も大抵日本な…

秋葉参り

買う必要のある物があったので、秋葉へ。今回は、現物を見て、とある部分を確認してから購入するかどうかを決める気だったので、昨今多用してる通販では無理な感じで、久々に秋葉に出向きました。うん、ひさびさです。 お昼前にたどり着き、いつもお世話にな…

いっかいやすみ

ルカさんがおいでになると思っていたので、今日はお休みして迎撃予定でしたが、遅いな〜、連絡が何もないな〜、と思ってると、今日じゃなかったようです。でも、明日でも明後日でもありません。何で勘違いしたのかしら? ルカさんにはめられた? というわけ…

動画消化

24 Season.6 #09-1〜#10-2 オードリーさん生きてた… また 「家族の命>>>その他の人の命(人数問わず)」 の描写かなぁ…(-- 支部長さんさようなら。奥様の裏切り。 なぜ代行がナディアさん? 並行進行と緊迫感がなくなりつつある展開

お部屋の整理

ほぼ終わっているとはいえ、コンサバトリの整理がまだです。日中おうちにいることですし、面白いテレビもない時には少し片付けをしてみました。先日の日記で書いた 「マニュアル」 の整理です。この箱の中には、すでに壊れたりあげたりして手元にない製品の…

美食倶楽部

ルカさんがこよなく愛するカップ麺。私も移動のときなんかにはお湯を沸かして簡易的にお食事を済ませるためにカップ麺を導入しようかと考えています。しまだやのおうどんで手作りもいいのですが、カップ麺の方が時間短縮になります。容器も洗わなくてすむし…

のんびりにちよ

移動に行こうかと思っていたのですが、昨日お仕事の関係で外出しない方が良い感じだったので、大人しく自宅にいたのに引き続き、今日ものんびりおうちにいることとなりました。日帰りってちょっと微妙だしね。かといって何をするでもなく、本当は残っている…

説明書ダウンロード

製品を買った時についてくるマニュアルの事です。マニュアルを読まずまずは使ってみるという冒険心というか探検心の魅力というお話…ではなく、このマニュアルの 「存在」 についです。 製品を買う時に、その評価として 「マニュアルがわかりやすいかどうか」…