夢ネタ

最寄駅電飾

 なんだかしらないけどお仕事で現場部隊にいて、調子よく事が進んで、なぜかどういうわけか 「世界征服をするか?!」 というお話の流れになりました。かなり支離滅裂ですが。根拠はわかりませんが、がんばれば世界征服できるぞ、という状態だったようです。国が、という意味ではなくて、私一個人で世界征服をできる、という、独裁魔王的なマンガ的なアレですねw
 一般的にはそういう状態なら、世界征服の野望に突き進むのでしょうが、私はお断りました。別に、よくないことだからとか、そういうお話ではなくて、単に 「管理するのが面倒だから」 です。世界を征服できても、征服した後、それを管理運営することを考えると、その労力はかなりのものになるでしょうし、征服できたところでそのメリットは何?と考えると…「世界」 の管理運営に関する莫大な労力とメリットが釣り合いません。
 そもそも私は、世界どころか、国単位どころか、州や都市単位ですら、統治に関する経験は当然ありませんし、専門知識も教育も有していません。当然大学の専攻もまったく違います。「管理」と名のつくものとしたら、せいぜい今の職場の一部を「管理」してるにすぎません。航空機の知識が全くない、自転車くらいしか乗ったことのない人にいきなり 747 を操縦させてあげるといっても、困るのといっしょです。
 むしろ、私が一度世界征服をして、私の管理下になったら、その専門知識と経験のなさからすぐに世界は混乱に陥り、局所戦や内戦、犯罪の横行が広まり、世界はかなり不幸なことになるでしょう。そんなことになってメリットが私には何もありません。まぁ 「人類を滅亡させたい」 という願望の持ち主なら別でしょうが。
 そんなわけで 「夢は世界征服だ!」 と言ってる人はよく考えてから言いましょう、と思ったのでしたw