2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェローさんと武器クエ

FF

フェローさんが武器をほしがっているのですが、残念ながら、4回目の今回適合する 「ザグナル」 という両手鎌がありません。私のフェローさんは増血するためにも、鎌が必要です。他の武器はいけません。 しかし、3 国の競売を見ても、ジュノの競売を見てもど…

コンビニスタバラテ・その後

J-wave でも CM が結構入って、あちこちで売り切れ、好評らしいコンビニスタバラテですが、どうも人気過ぎて品薄になり、「シアトル・ラテ」 の方に生産注力するため、当初2ラインナップで揃えていた片割れ 「ミラノ・エスプレッソ」 の方を中止にしたみたい…

今日のぐるぐる

ハロウィンです。ご先祖様の霊が帰ってきます(OO そういえば、ゲーム雑誌を立ち読みしたら、あちこちに 「小倉優子さん」という人が出てきたんですが、何者? 昔でいうところの、チバレイみたいなものでしょうかw マリオ移植の歴史も振り返る ファミコンは…

お仕事の話

といっても、性質上例によって基本は書かないことにしてるので、普通のお話ですが、何かというと、週末にお仕事しないといけないお話。サービス業の方なんかだと、週末や休日にこそ出勤、なんてよくある話だと思いますが、接客でもサービスでもないうちらの…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ミニサラダ、かぼちゃのスープ、ヨーグルト、カフェラテ 昼食@職場: 白身魚の香草パン粉焼きサラダ仕立て、コンソメスープ、カンパーニュ、キウィ、カリブサラダ 夕食@新宿: 臨時肉体会 (サーロインステーキ 450g、コー…

ひさびさ EQ2

EQ2

今日は日曜日で、早い時間から遊んでいたり、ルカさんが 17時くらいという前代未聞のすごい時間に "夜ご飯" を食べたりと、流れの感覚が狂ったのか、FF が終了したのがまだ 20 時代。時間も幸い早く、軽くご飯を済ませて、EQ2 をすることになりました。 前回…

うつろなる冒険

FF

LS の皆さんと、遊びに行くことになりました。場所は、デムの、壊れたテレポイント。ここは、フェローさんのクエで 「うつろなる世界」 として 2 度ほど遊びに来たことがある世界です。紙みたいな地面と、壊れたような建築物で、変な色。不思議な世界です。 …

旧週末秋葉化計画

ちょっとした物を買わないといけないので、早起きして秋葉です。ルカさんに、帰宅予想時刻を過ぎることを、かなりきつく起こられてしまったので今日こそは予定時間前に帰ろうということで、早起きして開店と同時に入って、余計なものを見ないでさっさと必要…

お知らせ

読者の方から、ぐるぐるのリンク先のサイト名を書いてほしいというご意見をいただきました。Allabout なら allabout と、タイトルと一緒に書いてほしいという感じですね。理由としては、職場から見てはいけないサイトがあるらしく(例えば " 2 ちゃんねる" …

今日のぐるぐる

定期巡回してた見ず知らずの人のウェブサイト(日記)のデザインが変わっていて、間違えたかとびっくりしました。この人、たまにぜんぜん違う感じに変えることがあるから困り者です。なにか実験(htmlの勉強?)でもしてるのかな? 『ラグナロクオンライン』…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ミニサラダ 時間がなくてだんだん朝食が手抜きになってきます。ダメ(not褒め) 人間になりつつあるようです。朝早く起きればいいんだけど、これ以上睡眠時間縮めるとどうにかなりそうです。でも負けないゾ。 昼食@職場: タ…

活動

KODAK P880 デジタルカメラ 冬祭りの撮影用という感じです。電源を入れるとレンズが飛び出てくる、いわゆるコンパクトカメラではなくて、普通のカメラっぽい形をしてる、口径の大きいカメラが欲しくて査収しました。 発売日は明日なのですが、ふらっとヨドバ…

フェローさんもう限界っ

FF

今日はクラさんも 2230 にはお戻りだということで EQ2 をしようと思って待機していたのですが、なんとクラさんの PC が故障してしまったということで、FF で普通にフェローさんをすることとなりました。クラさんちはよく PC とかが壊れます(TT 今日もつつが…

女子ト事情

昨日の日記で触れた、はばかりのお手拭。クラさんのコメントでは環境対策の意味もあるとの事ですが、これって完全に言い訳ですよねぇ。環境対策といいつつ、単なる電気代や紙代などの 「コスト削減」 しかしてない企業が多いようですし。コスト削減(&企業…

動画関連消化

プレイやん用にトランスコードしたクロノ某の全巻 2 話目が必ず途中から音が(しかも同じタイムレコードで)入らなくなっていたというのに気が付いてしょんぼりです。1羽目は問題ないのに、なぜかどれも2羽目だけ。しかも、ファイルサイズは音声入りと同じだ…

今日のぐるぐる

ぐるぐるを全部たどってる人はいるのでしょうかw これでゆっくりスリープできる?--Windows Vistaの電源管理対策 そもそも、スタンバイと休止状態の違いがわからない人が多すぎます。かく言う私もそうですけど。言葉がその二つだけならいいんですけど、スタ…

ごちそうさまでした!

夕食@職場: チキンの香草焼き、ミネストローネ、シーザーサラダ、アサリのワイン蒸しみたいなの、スモークサーモン、ドイツパン、イチゴのミルフィーユ、カフェラテ 夕食はあまり人がいません。半数の人は帰宅してしまいますからね〜。でもなかなかおいし…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ホットコーヒー、プチサラダ 時間がなかったわけではありませんが、ほかのことをしてるうちに出る時間になってしまい、急遽簡単に済ませて出発。でも、これだけだとofficeに付くころにはすっかりおなかがすいてしまうので困…

フェローさん×2

FF

今日も今日とてフェローさんです。ルカさんのご飯が遅い時間にずれ込んでしまってあまりたくさんの時間はありませんでしたが、それでも、シグナルパールとタクティクスパールの両方を使ってそこそこ修行をすることができました。 アリさんと、あとは競合他者…

はばかりの紙

外出先でトイレを利用して不便に思うことがあるのが、手を洗った後の拭く紙が置いていないところが最近増えてきたということです。手持ちのハンドタオルで拭いてもいいですけど…バックパックから取り出すのも面倒だし、手を拭く前に用意しておかないといけな…

今日のぐるぐる

お天気どんより。 「ファミリーパソコン」はどこに行った? 略して 「ファミコン」w こういうのって前ほど積極的にその部分を宣伝したりしてないだけで、いまだに健在なジャンルだと思ってたのですが、そうでもないのですね。ただ、ADSL とかの話を聴くと、…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、スクランブルエッグ、コンソメスープ、シーザーサラダえび入り、ベーコン、ソーセージ、ヨーグルト w/きいちごソース、りんごジュース、カフェラテ 今日もしっかり朝食を食べてしまいました。おかげで出勤ぎりぎりですが。きいちご…

フェローさん

FF

今日も今日とてフェローさんです。まずは、鎌を買ってクエのネコさんに渡します。鎌は競売ではなくて、店売り定価で…。1万円ちょっとが飛びました。まぁ、フェローさんに鎌を使ってもらうためなので仕方がありません。無事受け取ってもらえたので、フェロー…

動画関連消化

修羅の刻 7話まで 顔の描き分けが数パターンしかない感じ 「先に動いた方」「攻勢に出てる方」 が負けるという定番 包丁を抜きましたか… 話がいきなり飛んだ?!こうなると誰が誰やら。 「なんだこの異様な強さは」 が多すぎ 漫画らしい漫画、という感じ

今日のぐるぐる

昨日ちょっと多すぎたので、今日は控えめに。 現在のブロードバンドユーザーは93.7% まだ 6% ちょっとの DU ユーザーがいるんですね。確かに話をきくと、まったくのエンドユーザーの人なんかは 「一日〜週 1 回メールを見る程度」 見たいな人がいて、そうい…

お仕事忙しい

忙しくてこまりものです。寝不足は解消されないし。う〜ん。でも、できるだけちゃんと遊ぶんだゾ。プライベートあっての人生だもんね。労働はあくまで付属物。生きるための補助手段に他ならないんだし。でも、忙しすぎ。workstyle が変わると、それを落ち着…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 白いパン、チョコチップ入りのパン、クラムチャウダースープ、ミニサラダ アシさんが昨日買って来てくれた色々なパンのうち二つを食べました。うまうま。スープは自作ではなくて、サンジェルマンのレトルトパウチです。これまた、とろとろでう…

フェローさん特訓

FF

帰宅後、フェローさんです。ルカさんのご飯終了を待って、しばらくしたらせっせと修行。今日もアルテパです。アリさんを中心に狩りました。運よくまだ経験値ボーナスのついている指輪が機能中だったので、楽相手でも経験も多少入ったりします。お買い得です…

新調パンツと PLAY-YAN ぽなくなり

うちの職場で一定以上のポジションの人間に対してジーンズ禁止令が出たので、ジーンズに見えないジーンズを購入してそれをはいていったのですが、やっぱり股上というか、二つに分かれてない部分が浅くていまいち落ち着かないのは前書いたとして、ポッケに小…

今日のぐるぐる

情報は整理されていてこそ、情報。整理されてないのは、単なるデータ。それにしても、いつから 「ぐるぐるのコメントは厳しく書くこと」 と決まったのでしょうか。う〜ん、これは誰かさんの影響に違いない。 サイゼリヤ、単品メニュー専門店を展開−専門器具…