2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オートバイ発注

せっかく免許も取ったし、面白そうなのでオートバイを発注しました。もともとは、知人の影響でライセンスだけ、というつもりでしたが、結局それなりにおもしろさがわかって欲しくなってしまったわけです。オートバイに乗るために取ったライセンスではなかっ…

普通自動二輪車免許発給と大型二輪

少し休憩をしてから府中の運転免許センターへ。教習所の書類は完成しているので、私はお金を払って出すだけです。他の教習所の人は、自分で写真を貼ったりして色々やっていたので、私の卒業した教習所は親切なようです。視力検査をうけ、写真を撮られます。…

結果発表と大型二輪体験

二輪棟にもどって、知人にお疲れ様と言われます。途中で気が付きましたが、彼は私が走っているのを窓越しにしっかり見ていました。私は、彼が走っているときの様子を見るほど余裕がなかったのですが、彼は走り終わってからなので、私の走行の様子を見ていた…

卒業検定

とうとう卒業検定です。朝8時に教習所に行き、朝一の時間を使って、検定を受けます。私の通ったところは毎日検定を実施していますが、朝8時50分からの一回きりなのです。まぁ、週末しか検定をやっていないところなんかもあったりするので、そういう意味では…

教習所後半

第一段階を終えたあとは第二段階です。第一段階は、オートバイの基本的な乗り方、操作の仕方、そして走る感覚を覚える段階。言い方を変えると、公道で走る用は合図とか法律とかはどうでもいいから、とりあえず子供がおもちゃで遊ぶように敷地内で、適当でも…