2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐会席

ケーブルの駅を降りて少し歩いたところで、豆腐会席を食べました。大山はお豆腐で有名なところなので、やっぱり食べるのは豆腐会席です。待たされることもあまりなく、比較的すんなりと席に案内をしてもらえました。ただ、その後に来た 3 人連れは満席でお断…

ポータブル 1

到着してからは、神社があり、そこに行ったあとはお茶屋さんで豆腐ソフトを食べます。その後、運用地である、有名な見晴台へと歩いていく事になります。時間にして 20 分くらいで、途中の滝くらいまでは平坦で普通の道という感じです。ところが、そこから先…

大山参り

今日は本来ならおうちに直行する予定でしたが、寄り道をしていくことになりました。今日は、高尾山と並ぶ関東のお庭、大山へ向かいます。大山は高尾山よりは交通も距離も遠いので少し知名度は劣りますが、それでも手軽にいける関東のお出かけスポットとして…

夜ご飯

いつものそば会席です。いつもより時間がだいぶ早かったのですが、それほど混んでいなくて安心しました。ただ、内容がちょっとさびしい感じがしたかもしれません。う〜ん、儲かってないのかしら? 夜はセーフハウスでのんびりとなりましたが、諸般の事情によ…

駒ケ岳ケーブル

山頂には、廃止になった悲しいスケートセンタと、もっと悲しいのが、廃止になったケーブルカーです。駅舎である丸い建物は、廃止前に既にかなりメンテナンスがされていなかった状態らしく、廃止されてまだ1年たっていないにもかかわらず、屋根の端のコンクリ…

ポータブル 1

ロープウェイで駒ケ岳に上りました。さすが黄金週間。人がいっぱいいます。ロープウェイが朝の通勤ラッシュみたいになっているのを初めて見ましたw あまり並ばなかったのですが、混み具合が素敵で座れなかったら大変だったかもしれません。大きなロープウェ…

雨ざぁ

午後から雨が降ってきてやむのを待っていたわけですが、結局ひどくなる一方でまったくやむ気配がありませんでした。お天気予報を見ると確かにその通りで絶望的です。仕方ないので、依頼されていた深夜実験のための手続きを進めることにしました。 もっとも、…

今日のぐるぐる

【社会】女性ドライバーにも利用しやすい首都高とすべきではないか 首都高は比較的は知りなれている私もそれなりに怖いとは思います。いつも走りなれているルートは問題ないのですが、それ以外の場所といわれると、とたんに身構えます。出る方はまだいいとし…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: メロンパン、カフェラテ、ポーチドエッグ、ブルーベリーヨーグルト 昼食@外食: いかと野菜の中華塩炒めセット 夕食@外食: ミニステーキとから揚げのセット、コーンスープ、シーザーサラダ、フライドポテト

女神転生 Online

FF で遊ぼうと思っていましたが、LS の皆さんとのタイミングが合わなくてあきらめて女神転生をすることにしました。ビシージも来ていたので本来は楽しめたはずですが、ルカさんが定員オーバーでアルザビに移動できなくなり、わたし一人になってしまいました…

おくつ届いた

以前紹介した、お勧めのお靴、パームランド・クロッグと、パームランド・スリップオンですが、やっと届きました。カタログには載ったものの、いつから販売開始かは謎だったので、店頭でやきもきするのも大変ですから 「入り次第届く」 通販でお願いしていま…

喪中

母方の祖母が亡くなったとの連絡がありまして、お通夜と告別式が行われました。火曜日と、今日、お仕事をお休みしました。親父殿とはあまり仲が良くない関係で、親族も含めて縁というか付き合いがないのですが、一方で母方のほうは結構仲良く付き合いがあり…

女神転生 ONLINE

ふと、ルカさんがやってみたいと言うので、やってみることになりました。インストールしていきなり起動時にエラーが出て、ガッカリさせられましたが、何とか起動させて遊ぶことができました。ルカ日記にもあるとおり、いろいろ PC のスペックについては日々…

さようなら 3 エリア

そんなわけで、今回の 3 エリア入りのアクティビティはすべて終了して帰宅することになりました。新幹線の帰りの指定は受けていなかったのですが、割とすんなり近い時間で、グリーン北窓側の席という第一希望条件をあっさり満たして帰る事ができました。 途…

じしん

運用中、地震が少しありました。運用に集中していてもはっきりと気がつくほどゆれました。お山の上なので、プリンが揺れるように、たくさん揺れたかな?

ぽーたぶる 3

装備も無事届いて、今日こそポータブル 3 です。電車に乗って、いつもの場所に移動します。今回は、電車での移動の便がいいようにと、難波にホテルを取得しました。いつもお仕事で宿泊している場所と比べて30分近い時間の節約になります。 とはいっても、宿…

@3 エリア

多少なりとも久々に肉体会です。以前お邪魔した、梅田にある OUTBACK STEAKHOUSE。マッサージやさんが終わった後に行ってみました。前回ココに来た時の感想は日記を見ていただければわかるとおり、ちょっとがっかりなものでした。店員さんは事務的でやる気が…

マッサージやさん・再び

昨日試してみたマッサージですが、残念ながら希望のメニューがその支店にはなかったというのは、書いたと思います。仕方がないので、別の支店に問い合わせて、そのメニューがあることを確認してから訪問してみました。FF の合間を縫って夜ご飯がてらお出かけ…

白さんスキル上げ

FF

ホテルの中から VAIO type.T で FF に参加です。今回は修行ではなくて、スキル上げに行く事になりました。LS の皆さんが既にスキル上げをなさっているようなので、そこに混ぜてもらいます。私の場合、スキル上げといえば赤さんの弓なのですが、今回は都合に…

ポータブル 3 中止

お仕事の面でいろいろ会ったり、急にとまりの実験が入ったりした関係で事前に準備して宅急便でホテルへ送りつけておく予定だった荷物が、結局昨日の朝発送することになってしまい、事前に到着しませんでした。ある程度予感していたので、滞在することそのも…

後日補完

FF

ほかん

かたがいたい

数日前から、少しずつ様子はあったのですが、なんだか痛みがかなり増加してきました。左肩のあたりが、ひどい筋肉痛のような状態になってしまっています。最初は、肩の首との接合部くらいのあたりに、小さな痛みがあったのですが、それが広がって、方の端っ…

大阪さん

再びチャンスが巡ってきて到着しました。お世話になるわけです。今回は深夜実験とかではなくて日中の査察作業。チェックをして、ミーティングをして終了です。計画では 4 時間のお仕事。特に深夜での必要もないので、日中に行われます。そんなわけで、朝出発…

電車は

ちゃんと並んで乗りましょう。

しょうせんきょう

次は、最期の観光目的地、昇仙峡です。ここは以前も来た事はあるのですが、また来てみました。ここは桜はないのですが、ついでにのんびり観光できるところ、ということで最後の目的地に付け加えた感じです。せっかくお近くですしね。それほど遠くなく、やや…

かんこう

おでかけです。お外を見ると、すっかり青空。昨日の雨がウソみたいです。でも、実際に雨が降ってすっかり車さんが濡れてしまいました。それほど長距離を移動したわけじゃないですが、雨の乾いたところが少し模様になっていたりしたのが残念です。思ったより…

おはよう

朝は強制的にお目覚めです。朝食が 8 時となっているので、それまでにお布団を処理されて、テーブルがセッティングされます。という事は、7 時くらいに起きないとどうにかなってしまうわけです。そんなわけで、7 時にはおきだして、入れ替わったお風呂に入っ…

うその日

だからといって、私にウソをつくと、よくないことが起こります。