雨ざぁ

 午後から雨が降ってきてやむのを待っていたわけですが、結局ひどくなる一方でまったくやむ気配がありませんでした。お天気予報を見ると確かにその通りで絶望的です。仕方ないので、依頼されていた深夜実験のための手続きを進めることにしました。
 もっとも、このお天気予報を見ていたので、今日はパームランド・クロッグを履いていかずに普通の今までの靴を履いていくことにしてたわけです。母上からも、いい加減ちゃんとした靴を買いなさいと何度も言われていた古い靴は、2 足のうち 1 足は既に廃棄処分してあるので、ボロボロのではなく、あまりはかない普通の革っぽいのをはいていきます。せっかく配備したクロッグですからもっと使いたいものですが雨には勝てません。
 そんなわけで、帰宅するのは28時過ぎに office を出る事になりました。雨さえ降っていなければ、21時には出ようと思っていたのに、残念です。眠い中、帰宅するころには少し雨がやみつつありつつそれでもやっぱりお空はしらけてきてるのでした(@@