2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

FF

今日は FF したわけではないし、これを書いてるのは 8 月 1 日だったりするけど、先日のヤグ 60BC の反省点を書いてみたり。実は、日記の中に書いていたんだけど、日記全体がものすごく長くなったのと、手伝っていただいた身で自分自身以外のトータルな反省…

串焼きやさん

FF

お仕事から戻って寝るまえに串焼きを焼いてみたけど、連続で割れてばかりで材料もしっかり多めに失われてしまい一気に赤字に転落。割れる時は、連続して割れることが多い気がするんだけど、何か法則があるのかしら。ooooxxxooooo という感じ。oxxoxoxooox と…

ハチの子探し

FF

ルカさんがお昼くらいに登場すると思ったら、びっくりするくらい早起きで FF にいたり。T さんがハチの子を取りに行くというので、お手伝いで一緒にいくことに。ウガレピ寺院へ行き、ハチをっせと倒す。ドロップ率は知らないけど、結局終わるまでに一個もで…

ルカ証あつめ

FF

その後、残ったメンバーでオズへルカさんの 「モンクの証」 を取りに行くために移動。ここで狩るといいよ〜、というアドバイスの元やってきたり。前回長時間別の場所で頑張っても全く出なかったので、今回はすぐ出てくれるといいなぁ、と思ってたのに、残念…

60BC六人衆

FF

イレースやスパルタンセスタスが欲しいという事で、まえまえからルカさんと BC したいね〜、とお話ししていて、BBS や LS 会話で何度かその話題を出していたんだけど、急遽今日がルカさんのお休み日になったので今日してみることに。とはいっても、するつも…

黒さん修行

FF

ルカさんと朝から修行…と思ったらいきなりルカさんはご飯という事で昼食。その後希望を出して誘われ待ちをしたり。誘われたのは、昨日のリーダーさん。途中で落ちてしまったり、全滅後 5分 AFK したあのリーダーさん。昨日の PT には暗いイメージがあるわけ…

黒魔修行@巣

FF

ルカさんが早めに登場したので修行時間が確保でき、黒さんで希望を出す。ルカさんがいうには人は多いんだけど、バランスが悪いみたいで後衛がいなくてなかなか誘われない状態。やがて、人が減ったと思ったら、E の人同士で PT が組みあがって日本人が残され…

お肉集め

FF

今日もお肉集めのためにオンゾゾに挑戦。最近は串焼きの売り上げが好調なので、もしかしたら売り時なのかも、ということでがんばってみる。昨日は白さんで行ってそれなりに苦労したので、今回は赤さんだったらどうかな? ということで赤さんで。テレポが使え…

コカお肉集め

FF

ルカさんもいないし誰もいなし、でも FF に入る時間はちょっとあるし、ということでいつもならポタ屋さんをするところなんだけど、今日は山串の材料であるお肉集めに挑戦。もちろん、誰もいないので、一人で。ルカさんのお勧めどおりぬすむためにサポシにし…

連鎖結婚式

RO

らるさんが結婚されるというので、久々に RO にログイン。もちろん、垢切れしてしまってるので事前に課金を済ませておき遅刻しないように気をつけてみる。集合場所が教会との事でプリさんで行こうと思ったんだけど、プロポタを持っていなかったのでメインキ…

けもりん

FF

ルカさんが登場したので少しおしゃべり。時間が半端なので、ソロけもりんをするというので私も少し中に入ってついてってみる。よく考えてみると、けもりんの姿を狩場で見かける事があっても、けもりん達がいったいどういう事をしているのか観察する機会がな…

黒さん AF & ルカ証取り

FF

黒さんの AF2 を取るために Cluster さんとルカさんとズヴァへ。鍵を持っていなかったので鍵取りからだったんだけど、一番最初に倒したデーモンがすぐに鍵をくれてあっさりと入手。いつも、鍵とりでは時間がかかって苦労するだけに拍子抜け。毎回こうだとう…

黒さん AF2 クエ

FF

夕方過ぎにお仕事を一段落させてから FF に入り黒さんの AF2 を少し進めておく。といっても、当然一人なので冒険がらみは一切タッチできないので、クエを受けて、かなり昔に入手して金庫に眠っていた "種の入った袋" を、石の区の木の中にいるたるるんに渡し…

補給クエ

FF

ルカさんが早起きさんで登場。修行するほどの時間はないので、とりあえずまずは補給クエをすることに。クエといっても、ただ OP まで行けばいいだけなので移動の手間がかかる以外は簡単なクエだったり。OP テレポといえば、白さんのポタ屋の営業妨害になって…

黒さん人気無し

FF

ルカさんがまたまた朝早く登場したので修行をしてみたり。希望を出して時間が過ぎて…。結局修行時間が2時間を切ってしまい、断念。こまりもの。その後も、いろいろあって結局全部の時間が無駄になり、FF では何もしないまま終わる。しょんぼり。

FFXIモンスタァ占い

FF

メモだけしておいて自分では結果を掲載していなかったので掲載してみる。 ユイたんは サソリ なの! ● サソリさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプ…

衝動買い友の会

京ぽん AH-K3001V お仕事の前に少し新宿でのんびりしてたら、うっかり京ぽんお買い上げ。実は、私は AirH" のデータ通信用カードを2枚持っていて、そのうち 1 つはほとんど使っていなかったり。それの契約は 32k の、うなぎ砲台プランなのでちょうど変更する…

白魔修行@グスタフ

FF

ルカさんがおやつ時間からの出勤という事で白さんの修行をする。11時くらいから登場かなぁ、と思ってのんびりお仕事をしていたら、MSN に 9時半に朝の挨拶が入ってかなりびっくり。こんなに早起きして大丈夫なのかしら、とこっちが心配になってみるw。少し…

健康一番

健康診断を受けてきたり。といっても、健康保険とかの定期健診じゃなくて、正確には 「航空身体検査」 俗に ”メディカル” と呼ばれるもの。別に普通の健康診断と大差はないんだけど。病院ってなんだか結構好きなので楽しかったり。普通に待合室で待っている…

FFXIモンスタァ占い

FF

http://u-maker.com/55538.html φ(。。)メモメモ…

インフレ

FF

山串の材料の一つの 「マウラのにんにく」 のお値段がすごいことになってしまっていて困りもの。一応、コカトリスのお肉を全部使い果たしたので、今すぐ合成できないから必要はないんだけど、マウラのにんにくが入手が困難だと、この先お肉を入手した際に調…

白魔修行@ボヤ

FF

今日は朝から修行ということで張り切って起きた物のルカさんがまだだったので朝ごはんを食べてから、ルカさんの POP を待って FF で修行。募集をしたら、すぐにはお声掛けがなかったものの詩人さんからお声掛けがあって PT を構成。積極的なリーダーさんでい…

白さん修行@クフタル

FF

ルカさんが早起きさんだったので朝から修行。希望を出す前から誘われたので 「これは今日は好調かも」 と期待したものの、これが今日の小波乱の始まり。とりあえずお誘いされて、モ白白侍の PT になったり。白さん二人だけど、その分負荷が減るからいいかな…

串焼きやさん

FF

一休みしてから各国の競売を覗いてみると、大量にワイルドオニオンが出品されている。これはもしかしたら…と思い挑戦してみるとギリギリ希望落札価格である 350G で出品されていたり。嬉々として合計 10個を確保。手持ちのお肉が既に数個しかないので、次ま…

骨っ子@ランペルール

FF

お昼近くにルカさんが登場。白さんチームで希望を出す。なかなか誘われないな〜、と思ってると V さんから 「修行?」 とお声がけが。特に相談なくいきなり誘われて、V さん (黒魔70) と3人でまず PT を組むことに。その後、いろいろやっていて、最終的に白…

串焼きやさん

FF

帰宅後チェックしてみると、全て売り切れ。これは売り時かも! と思って再度倉庫さんで材料集めに走るも、ワイルドオニオンが手に入らず。ウィンの競売には28個も出品されてるのに、一個も落札できなかったり。しょんぼり。手持ちの最期の 1 個のワイルドオ…

コカお肉集め

FF

修行の予定だったけど、ルカさんがおねぼうさんだったので、時間がなくお肉集めにいくことに。ワイルドオニオンの仕入れが 400G を越してきてそろそろ赤字になるんじゃないかしら、と不安に思いつつも、お肉集めに行く。 今日は人が多いみたいで、狩れがち。…

怪現象

FF

ジュノ下層の競売脇(天晶堂入り口前)に、なぜかモグたんがいたり。話しかけてみると、普通にモグハウスにいる時と同じで、モグ金庫、ポスト、ジョブチェンジが選べる。これなら、合成するときも楽かも、と思って喜んでいたら、倉庫さんから戻ってきたらい…

串焼き屋さん

FF

寝バザで仕掛けておいてたら、今日お仕事行く10時くらいに check をしたら、並べておいた 4D は無事完売。たぶん、早朝とかで他の串焼きやさんが売り切れて買う場所がないので仕方なく多少割高な私から買ってくれたのかも。たるるんより値段は高いからちょっ…