黒さん AF & ルカ証取り

証ちょうだい!

 黒さんの AF2 を取るために Cluster さんとルカさんとズヴァへ。鍵を持っていなかったので鍵取りからだったんだけど、一番最初に倒したデーモンがすぐに鍵をくれてあっさりと入手。いつも、鍵とりでは時間がかかって苦労するだけに拍子抜け。毎回こうだとうれしいんだけど^^;
 あとは、鍵でどこかの door を開けるだけ。内郭をせっせと進んで行き、それっぽいところに到着。OreDoor は一つしかないのかと思ったら、いくつもあってどれだかわからなかったり。結局、少し戻ったところにある一つが AF 関連の OreDoor だったみたいで、そこに鍵をトレードする。イベントが発生して 「敵をみつけるくん 1号」 を無事救出(?)。面白いムービーシーンがあるかと思って期待していたんだけど、それはなくてあっさり終了。
 その後、ノーグでセリカさんと合流して夜ご飯を食べてから、ルカさんの "偉大なモンクの証" を取るために洞窟でサハギン討伐に。手前の小さいのじゃなくて、奥にいるちょっと大きいの。何を倒せばでるのかは知らないけど、とりあえずサハギンを手当たり次第倒して行ったり。微妙に経験値が入るのがうれしいかもw
 もう 1PT いて狩れ気味になってしまっていていまいちだったり、たるるんが死亡してレイズしてあげたりと、ちょっとしたハプニングもあったけどそれ以外はつつがなく。証はぜんぜん出現せず、白魔とか竜騎士の証は出るんだけど、モンクさんの証はまったくでない。結局、日付が変わってもでなかったので諦めモードに。セリカさんが落ちた後も 3 人で少しがんばってみたんだけどでなかったり。
 結局収穫といえば、ミンストレルコート(防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3)が出ただけ。これはスペックを見れば完全に詩人さん向け。いる中で詩人さんしてるのは私だけなので、貰ってみる。ただ Lv.62 からなのでしばらくはモグ金庫に置いておく感じに。RareEX なので倉庫送りで気ないのがちょっときついかも。
 そんな感じで、モンクさんの証については入手できなかったので、また今度がんばろう〜^^