黒さん AF2 クエ

 夕方過ぎにお仕事を一段落させてから FF に入り黒さんの AF2 を少し進めておく。といっても、当然一人なので冒険がらみは一切タッチできないので、クエを受けて、かなり昔に入手して金庫に眠っていた "種の入った袋" を、石の区の木の中にいるたるるんに渡してクエを進める感じ。この先は、ズヴァの中に行くことになるのでひとりじゃ無理、という事で終了。
 それにしても、この空間が好き。種を培養している地下なんだけど、天井がすごく高くて開放感があってよい雰囲気。結構気に入ったり。あと、AF2 のストーリーも真面目さがなくて結構楽しいかも。3 人の博士達による 「ウィンの木が枯れる過去の思い当たる節」 探し。罪の擦り付け合いの逆バージョンなんだけど、演出が面白かったり。白さんも赤さんも、みんな真面目な内容というか、濃い内容だったばっかりに黒さんの AF は面白くてびっくり。それにしても、魔法人形…ものすごくデザインが適当なんですけど(汗)
 SS は黒さん AF を毎回受けることになる舞台、ウィンダス石の区の地下空間。広々してる。もっとも、この小さな SS じゃ臨場感が全くなくなっちゃってるけど…。あと、シャントト博士の SS とか取りたかったけど、ムービーシーン中は取れないみたいなので諦める。単に戦って成長するだけじゃなくて、こういうストーリーみたいなのを楽しめるのが FF の良いところかも。