2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事ふにふに

一日本来任務以外をしてましたが…う〜ん、ちょっと編成上でいろいろ問題が出てきました。ちょっとお仕事に直接関係ない部分で気を使いそうです。9 月は年度の切り替えですからいろいろあるようですが、ここまでいろいろあるのは今回が初めてです。そして、私…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: ホテルバイキング 夕食@外食: コンビニのお弁当とかお外でおしゃべり 昨日今日と連続で、お外の公園チックな休憩場所でおしゃべりしながらの小さな夜ご飯です。この前まで結構扱ったのですが、今はこ…

ミニ修羅場モード

内容的にはそれほど高度ではないのですが、そこそこ時間を取られることがあって忙しい感じです。なんかこう、通常の倍くらいの水で間違えて薄めちゃったカルピスみたいになってますが、とりあえずのんびりできません。こまりものです。 来週はその中身もちょ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、スクランブルエッグ、カフェラテ、ハーブソーセージのスープ、ミニトマト 昼食@職場: ポークソテー、カップサラダ、コンソメスープ、カフェラテ 夕食@外食: 公園でコンビに査収のサンドイッチとか

宅急便受け取り

受け取りました。これで念願の 3ele です。畳んだときのものがミニマルチのものより小さくなるので、 3ele でも常時車のトランクに入れておいても問題なさそうです。仮組みをしておこうと思いましたが、近日中には特に移動の予定がないのと、特に仮組みしな…

あきば

時間が余ったので秋葉に行きました。オフィスには戻らないつもりでしたが、戻らなくても大丈夫か確認する必要があるので、その間は自宅に向かうこともできず、秋葉で時間をつぶすことにしました。まぁ、それならオフィスに行けばいいのに、と思うでしょうが…

健康診断

今日は年1回の健康診断です。そういえば、去年は秋にやったような気がします。あれ? 秋にやったのは航空身体検査のほうだったかなぁ。よく覚えていませんw とりあえず、検診をするところにいってチェックしてもらいます。今回は普通の健康診断です。項目も…

今日のぐるぐる

先週は軽く修羅場モードに片足突っ込みかけていてデータセンタとかラボとかに入りびたりだったりしたので久々のぐるぐるです。ちなみに、そういう風に動き回ってると 「お仕事してる」と判断するだめな上司がいたりするわけで、目に見えてわかるものしか評価…

各種申請

をしてみたり。現行資格のまま申請することになるのは不本意だけど、ステップアップ試験放棄しちゃったからどうしようもないわけです。待っていても仕方がないので、このまま申請。しかも、2つ。一つは、前回のステップアップ後に資格範囲のアップグレードを…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: シチューパン、ハーブソーセージのスープ、カフェラテ、スクランブルエッグ、マッシュポテト、ヨーグルト 昼食@職場: にくぢゃが、カフェラテ、コンソメスープ、カップサラダ、キウイ 肉じゃがは、本当に 「nikudyaga」 って書いてありました…

修行サボりすぎ

FF

帰宅後修行予定でしたが、ルカさんがへにょへにょになっていたためにお流れとなりました。明日こそがんばるゾ。

肉体会

昨日血を取られたので、今日は肉体会です。アウトバックステーキハウスへ行って、おいしくいただいてきました。今日は外人さんのお客さんが多かったですね〜。おなか一杯になりました。それにしても、渋谷と違って品川店は家族連れっぽいのが多いです。 肉質…

お仕事

お手伝いで某所へ。「れんしゅう」 の視察です。遠い…。というか、なんとなく段々特撮ヒーロー物のショーっぽくなってきた気がするとかいったらおこられそうですが(@@

おんせん

三鷹の温泉に再度行ってきました。今回は妹と一緒です。残念ながらすっかり夜になっちゃってるので、前回と違って開放感というか、広さの実感がありません。どちらかというと、やっぱり暗いほうが狭く感じるようです。前と同じくらいすいていました。 のんび…

血を取られ

に行きました。今回は、軽めのもの。もっとも、処理時間とかは変わらないので気分的にはいつもと一緒ですが。その後肉体会をしたかったのですが、妹が駅前にいるというので帰宅することにして、夕方から駅前で pasta の遅めのランチを食べました。

おしごと

一日 Lab.

今日のエンゼル

××

今日のエンゼル

××

ふにふにお仕事

一日 Lab とデータセンタに入りびたりでした。いろいろあって帰れたのは翌朝。まぁ、24時前には終わっていてその後は個人的にスタッフとお話していたりして半分遊んでいただけみたいなものですがw いろいろ問題もあります。解決しないといけないけど、こう…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: カレー食べ放題(@@ 夕食@職場: サンドイッチとかとか

今日の丸五

帰りに、もうしまってるかと思ったらあいていたので食べてきました。しかもかなり盛況。二階席まで使われていました。以前は20時近いとすでにしまっていて入れなかったと思うのですが、今日はなぜかあいていました。しかも普通の平日なのに結構混んでます。…

あきばばなし

実家によって親の PC の面倒を見てこようと思ったのですが、バックアップをするための DriveImage の CD を忘れてしまったので結局お流れとなりました。気がついたのが、帰りの車を断って電車に乗って新宿に着いたところだったので手遅れ(@@ 重いポータブ…

今日のエンゼル

×○××*1 *1:○=銀、◎=金、×=ハズレ

今日のぐるぐる

【犯罪】納期を守るための裏技術、あなたもやってますか? まぁ、これを読んで 「あぁ、どこでも同じなんだ」「みんなそうなんだからこんなものなんだ」 とか思っちゃうと危険ですが。読んでると気持ち悪くなってきますね。犯罪行為の被害者であると同時に、…

そういえば

3エリア移動では、前回 0 移動で配備した個人用携帯式小型蚊迎撃装置を持って行ったのですが、蚊が出る気配もなく結局使わずじまいでした。ホテルの中や職場ではもちろんですが、活躍が期待された生駒山山頂でも気配を感じなかったので使われずじまいとなり…

日記補完

昨日分を補完したりしました。なんか、旅行に行くと週の半分はずれ込むような気がします(@@

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 赤魚の柚子胡椒焼き、サーモンベーグル、カフェラテ、キウイ、コーンスープ、カップサラダ

今日のエンゼル

××××

日記補完

3エリア移動分&昨日までの分補完完了です。SS は、秋葉関連の葛藤ですっかりデジカメを忘れていったので W03 で取った汚いものしかないのですがご容赦ください(@@

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 真鯖の味噌味(?)、カップサラダ、カフェラテ、ゴマのコンソメスープ、ペッパービーフ