健康診断

ちょこぼ

 今日は年1回の健康診断です。そういえば、去年は秋にやったような気がします。あれ? 秋にやったのは航空身体検査のほうだったかなぁ。よく覚えていませんw とりあえず、検診をするところにいってチェックしてもらいます。今回は普通の健康診断です。項目も少なめですね。
 困るのは、絶食。昨日の 21 時以降は食べ物禁止、24時以降は水も禁止となります。常時グミとか coffee とか飲んでる私にはちょっとつらいところです。ルカさんにも早々にお休みいただいて、私も早めに寝ることにしてしまいました。ルカさんはいつでもどこでもどんなときでも眠れる特技がある人なのでうらやましいです。
 朝ごはんも抜きなのでへろへろです。朝 8 時から検診開始です。身長は 1mm だけ高く記録されました。体重は…オフィシャルレコードに残ってしまいました。それでも、比較的マシなほうだったのがせめてもの救いです。でもまだ…あと4キロ減らす必要があります(@@
 他はつつがありません。お昼過ぎに終了し、軽食をいただきました。もちろん無料です。パンがおかわり自由です。ドリンクバーもあります。なかなかです。ただ、これって結果面接の前の隙間の時間でしかないので、1 時間くらいのんびりしてたら、お呼びがかかって M.D. と結果についての面接。生活指導は、食生活が脂質取りすぎとの指摘です。でも、ステーキとかも脂っこいものではないのでそれほどでもないと思うわけですが…。
 開放されましたが、そのまま職場には行かず、秋葉へ行きましたw