2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビシージ

FF

ここのところお休みで日中 FF を見れたことがったせいか、ビシージに遭遇する機会が増えました。一時期さっぱりやって来なくなってまったく参加できていなかったわけですが、最近はちらほら見ることができて何よりです。 ただ、以前とはちょっと様相が違うよ…

血を取られ

久々に血を取られです。1時間ちょっとかかりました。いつもなら肉体会をしたりして増血して帰ってくるのですが、今日はそのままふらふらとまたヨドバシに寄ってしまい、NAS を衝動買いして帰宅しましたw 久々なのでさすがに血が余っていたようです。

くみたてくん

古い…といっても、買ったばかりなのですが…ビデオカードを取り外して、おねえさんの描かれている新しい MSI のビデオカードを差し込みます。大きさがぜんぜん違います。古い方は何しろファンレスでヒートシンクだけという代物です。初めての "2 スロット占有…

おかいあげ

計画的査収のため散在部には含まれませんw ビデオカード: MSI NX8800GTX (GeForce8800GTX 768MByteRAM) 89,800 JPY 構成品として買った Quadro があまりにも低性能で Aero が高解像度では動作しなかったので買い替えです。当初から、たとえ Aero が動作し…

ヨドバシ吉祥寺開店

すっかり忘れていましたが、吉祥寺に作成中だったヨドバシ。できるのは知っていましたが、あまりにも先のこと過ぎてすっかり頭から消えていたのですが、光陰矢のごとしで、いつの間にかその「すっかり先」が到達したようで、開店目前となっていたのに気がつ…

Vista 感想

とりあえずいろいろ設定方法が変っていてわからない事が多くて大変です。日記に羅列しようと思ったものの、既にあれこれありすぎて何を書いたら言いかわからないくらいです。DOS から Windows に移ったときと同じように、自動化されていたり見えなくしている…

新 PC セットアップ

セットアップを開始した時に 「言語」 と 「キーボードレイアウト」 を選ぶ画面が出ました。素敵です。今まで、言語=キーボードレイアウト的なところがあって日本語を選ぶと日本語キーボードに勝手にされてしまい、英語キーボードを使うにはレジストリを書…

本体雑感

だいぶ大きさが大きくなった本体ですが、その本体の作りについて軽く感想を書いてみます。本体のつくりですが、残念ながら古いの (Precision 650) よりは簡素になっています。650 の時は、さすが WS だけあってつくりが他と違うなぁ、と実感させられるよう…

新 PC 到着

お昼ごろ、新 PC が到着しました。大きな箱です。DELL の箱はだいぶ小さくなったのですが、それでもやっぱりこういうワークステーションなんかは普通に大きい箱を使っているようです。それでも昔よりは小さくなったかな? という気がしないでもないですが。 …

いっかいやすみ

今日はお休みです。先月に土日出勤をしたのでその代休みたいな感覚です。もっとも、単純に休養としてただお休みする、というわけではなくて、今回の場合、理由があるのです。それは、新しい PC が届くので、そのセットアップをするため、というのがあります…

今日のぐるぐる

【生活】ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺オープン すっかり忘れていましたが、29日にはオープンのようです。危険です。私の駅までのルートからは外れるので寄り道になるわけですが、それでも新宿に比べたらお手軽さがかなり違います。散財として危険で…

頭痛で不眠

私は比較的よく頭痛になります。自宅と職場のデスクの上には US で買ったタイレノールが常備されています。最近は US とご無沙汰しているので、US から職場の人が行き来する際に持ってきてもらうか、日本版タイレノールを使用しています。日本のは成分がちょ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、ファミマグリルチキン 昼食@職場: 赤いクリームスープ、西京焼きのお魚、りんご、カフェラテ、カップサラダ

おやすみするゾ

といっても木金休むだけなのですが。理由は新 PC が来るからというのが一番大きい感じです。何度も何度も書いている通り、環境構築は非常に手間と時間のかかる作業です。なので、できれば一生やりたくない作業です。この作業を楽しいとかんじる人もいると思…

今日のぐるぐる

天候が暑かったり雨降ってぬるかったり涼しかったりして気温が不安定な今日この頃、やっぱり頭痛になってしまいました。タイレノールはよく効きます。日本であまり売れていないようなのが不思議でなりません。こういう天候になる晴れ続きの時に風邪を引いた…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: 京風煮物、ポークの何とか、カフェラテ、カップサラダ、キャベツの入ったスープ、フルーツヨーグルト 夕食@外食: 焼肉大会(^^;

肉体会

ルカさんから帰宅する連絡があったものの、なかなか帰りついたという連絡もないので何かあったのかな?ということで、今日はお泊りしていく事になりました。夜ご飯としては、久々に神様ステーキ。ヨドバシでいろいろ物品探しをした後でせっかくなので久々に…

今日のぐるぐる

【文化】池袋 メガネスーツカフェ「Love-all」 メガネ男子は好きですが、スーツ男子は好きじゃないのでどうでもいいです。 【文化】HTMLメールはなぜダメなのか 古くからある宗教戦争ですが、うちの組織ではこの手の 「怖いから新しい技術は使わないで地味な…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: カレー風味のドリア、野菜のスープ、カフェラテ、ブルーベリーヨーグルト 夕食@外食: サーロインステーキ C コース (@神様)

受け入れ準備

新 main PC が来週後半に到着予定になっているので、受け入れ準備です。やっぱりきれいなものはきれいに使いたい。新しいものは特に大切にしたいものです。なので、お掃除お掃除。普段手の入りにくい PC の裏側とかをお掃除して、新しい PC にほこりがつかな…

ぷちメリポ

FF

LS の皆さんとメリポをする事になりました。大きいのと鳥みたいなのをいじめます。出発の直前にメリポをバニシュ強化に当てましたので、少しは威力が上がっている事を楽しみにしました。他に振り分けるのはケアル詠唱速度が MAX になっているので、あとはバ…

黒さん人気無し

FF

にんきなし; 午後希望を出していましたが、まったく誘われませんでした…。ショボーン

サルベージ

FF

前回不思議に思っていたこの遊び。サルベージ。何かを回収するようなそんなネーミングなのに、ミサイルを撃つ変な敵さんと戦って倒すという名前とは違った感じでした。それでも、途中限定解除のための呪符みたいなのを集めていくあたり、確かにサルベージな…

おんせん

今日はルカさんもお仕事だということもあり、温泉に行くことにしました。といっても、いつものセーフハウス方面。今回の目的は、とある手続きをする事と、届いているであろう郵便物の回収。温泉はついで? オートバックスで発電機のオイル交換に使うオイルと…

今日のぐるぐる

【文化】1983 年の秋葉 部分的であまり広く見えないので実感イマイチですが止まっている車と放置自転車の印象が…。そういえば昔はここ、バスも通ってたんですよね。1983 年くらいだと、私はまだ秋葉という場所を知らなかった頃なので記憶も何もあったものじ…

おかいあげ

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 PD-KB400B ネット通販では在庫していなかったりカードが使えなかったりする中で、ルカショップが即納だったのでぽちっとな。新規メイン PC のキーボードです。標準では日本語 OS+英語キーボードが選べなくなっちゃ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: チキンサラダ仕立て、おさかな、野菜のスープ、キウイ、カップサラダ、ごまだんご、カフェラテ

ひぐらしの

補完完了。全体的にはなんだかぱっとしないお話です。ぐぐるしてみれば、たぶん解説とか詳細なお話が見れるのでしょうが、とりあえずこれはこれでそっとしておくとしましょうかw 内容的にはそこそこの楽しめた感じといえます。 キャラなんかは、Fate シャナ…

ありがたみわかり機

というわけではないですが、メイン PC がないとやっぱり不便です。例えば、旅行に行ったときの事を考えてみましょう。セーフハウスで1週間くらい過ごす時、VAIO type.S と通信回線があれば特に問題なく過ごせてしまいます。そう考えると、別に他のものはいら…

黒さん修行

FF

ひさびさに黒さん野良修行です。ジュノに預けたばかりの AF 一式を取りにいき、希望を出してしばらくして…誘われず…誘われず…あきらめて限界の 18:30 になりかけたところで、ギリギリお声がけがありました。野良 PT は久々なので 「xxxある?」「ありませ…