サルベージ

 前回不思議に思っていたこの遊び。サルベージ。何かを回収するようなそんなネーミングなのに、ミサイルを撃つ変な敵さんと戦って倒すという名前とは違った感じでした。それでも、途中限定解除のための呪符みたいなのを集めていくあたり、確かにサルベージなのでしょうが、サルベージというのはどちらかというと、失われたものや回収困難になっているものを半ば救い出すように回収する意味合いが強いので、ちょっと違う雰囲気でした。
 それが、今回わかったのは、限定解除のアイテムの入手とは別に、レアアイテムの入手があるということです。確かに前回、限定解除の呪符にまぎれて何か一つドロップしていたような記憶がありますが、実はアレが結構重要のようです。
 今回は私に回ってきたので、ティアラのようなものを入手することができました。どうも解説を聞いていると、これ単体では大して役に立たないけど、これを集めて錬金してもらうことで素敵装備に生まれ変わるということです。そのためにはいくらか集めないといけないので、今回手に入れたこれのほかにも必要なアイテムを集めて、錬金をお願いする流れになるとのことです。
 白さんが装備できるもらえるものには、マルドゥク何とかというので、なんとファストキャスト効果があるようです。これは素敵。ケアルがかぶって赤さんのファストキャスト効果で負けて回復量 0 なんていうことが減るでしょう…って最近はケアルクロッグとかメリポのケアル詠唱時間短縮効果のおかげでかなりなくなりましたがw