おんせん

突入まるまり待機

 今日はルカさんもお仕事だということもあり、温泉に行くことにしました。といっても、いつものセーフハウス方面。今回の目的は、とある手続きをする事と、届いているであろう郵便物の回収。温泉はついで?
 オートバックスで発電機のオイル交換に使うオイルと古いオイルを可燃ごみとして廃棄する為の BOX、あとは汚れ消耗品を査収です。オイルは普通の車用のオイルですが、小さい缶に入ったものです。今までは YAMAHA 純正品を使っていましたが、4 サイクルエンジンなので普通の車用のを使う方がお買い得という情報を目にして、そうすることにしたわけです。
 その後第三新東京へは道路混雑もなく順調に到着し、手続きを済ませて大観山レストハウスでお昼ご飯を食べます。おうどんなのに 700円とはお高いです。どうも改装が進んでいるようで、外見が結構ダメだったのがそれなりに良くなるようで期待です。夏の season に向けて改装というところでしょうか。
 セーフハウスへ行き温泉に入り、旧東京へ戻ります。帰宅する頃にはすっかり暗くなってしまっていました。それでも、一日のうちにお買い物とドライブと温泉と FF ができるのは良いことです。久々に種類密度の高い休日だったのではないでしょうか。