2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもなし

FF

今日は一日あるし、ルカさんもずっといるしで、移動にいけなく、しかも晴れ間が除く裏切りがあったとしても、家にいた分それはそれで、FF をさぞ満喫できたでしょう…なんて思うわけですが…。何をしたかというと…。 結局 FF は何もできませんでした。 修行も…

裏切りお天気

週末はしっかり雨、土曜日の夜から雨になって、日曜日はすっかり雨、という予定だったので、移動はしっかりキャンセルし、土曜日に行うはずだった準備(オートバックス買出しとか)も行わずいでのんびりしていました。まぁ、ルカさんも今日は一日いるみたい…

散財部

ステンレス製ガソリン携行缶 10L [17,100JPY] ガソリン携行缶を探しに地元駅前をうろうろしてみました。でもどこに売ってるのかな? Loft とかには売っていませんでしょうし、自作っぽい雰囲気のあるユザワヤに行ってみるも 404。どうやら、アウトドアグッズ…

あめよほう

今日はそこそこ晴れていますが…このあと急速に雨になるようです。明日の予報を見てみても、雨ばっかりのようです。「雨時々上がる」 という感じで、基本が雨の状態なので、これでは移動にはいけません。むしろ、少しでも雨の可能性があると、延期になる感じ…

血を取られ

今日も今日とて定期血を取られに行って来ました。少しシステムが変わっていて、なぞな感じでしたが、順調に終了です。私の血が役に立つかな〜?

じょうがんね

でもやっぱり 「住所録を特別作ってない人は、年賀状だけが唯一のリソースじゃん」 的意見がががが。確かに、普段何度も会っていても、日常のやり取りはメールだけ、ということになると、メールアドレスしかその人をポイントする情報がなかったりするわけで…

片手の人たち

ちょっとばかり興味深かったのは、W-ZERO3 に興味を持たなかった人というのは、W-ZERO3 を 「片手で入力する事ができない上に、他の機種よりも大きくて重く、しかも価格が高い」 という視点を持っていることです。他の点は、利便性との相殺で仕方ないと思え…

移動に向けて

細かな準備をしていたりします。まず買わないといけないものが、例えば、ガソリン携行缶。あまり普通にはなじみがないものですが、増層というかなんというか、とりあえずガソリンを入れ置くものです。普通は、例えばペットボトルとか灯油を入れる赤いポリ容…

今日のぐるぐる

少し晴れ間が出たと思ったら、今日は雨の模様がしていました。週末は移動に行きたいのに、ちょっと不安。そして、どういうわけか読み物一杯の、そんな金曜日 【情報】しつこくキーボードショートカット集 ショートカットキー一覧 Excel ショートカットキー一…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: コーンの入った謎のパン、カフェラテ、マッシュポテト&スクランブルエッグ、タマゴスープ 昼食@職場: めばるの照焼、ペッパースープ、カップサラダ、キウイ、カフェラテ

メロンパン

お昼、ご飯を食べにお出かけした帰りに、メロンパンを買ってきました。これ、職員の間でひそかにおいしいと人気のメロンパンです(SS)。 カリカリのところと、もふもふの所を上手に食べました。おいしかったです('∇')

年賀状の存在意義

年賀状は返信も含めてここ数年出していませんが、ちょっと話題に出たのでメモ程度に。基本的にまず、新年の挨拶という概念があまりないので年賀状も出さないというのがあります。で、出す人は何の意味があるんだろう? と思ってみたりしないでもないわけです…

コールプレート

KENWOOD さんから宅配で届いていました。シリアル番号もちゃんと入っています。でも飾るところがないのでとりあえず箱に入れっぱなしとなります。なかなか来ないな〜、と思っていたら忘れたころにやっとやってきた感じです。さて、12月にある抽選には無事当…

おなかいっぱい

昨日食べたおいしいチキンとか、今日の朝食もしっかり食べちゃったりとかで過食状態です。おなかいっぱい。多少苦しいです。こういうのもひさびさかもしれません。1 ポンドステーキを食べても翌日にはおなかすきすきにちゃんとなるんですけど、やっぱり炭水…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、ホットコーヒー、サニーサイドアップ、コーンスープ、ハッシュドポテト 昼食@外食: 鶏肉と長葱の甘辛味噌炒めセット

動画消化

24 Season.V Vol.8-9 こういう展開は好き けど、黒幕があれというのは… クロエさんがんばる 現実でもあんな衛星ホイホイ動かせたらいいよね ジャックは差別が激しいなぁ テンポがよく盛り上がってまいりました

いたい

右足の裏の痛みは継続中です。こまったものです。そして、今度は左の肩甲骨のあたりが痛いです。これはたぶん、寝方が悪かったと思われますが、痛さが加算されてちょっとしょんぼりです。うつぶせ寝をしている時に、手を間違えて下に入れると胸がつかえてこ…

今日のぐるぐる

午前中は曇り。でも、お昼ご飯を食べにお外に出てみると飛び切りの青空で 「お仕事なんかしてる場合じゃないじゃない」 な雰囲気が。昔なら、このまま遊びに行ったりしたものですが、今はいろいろとうるさくなったのでおとなしくお仕事です。 【情報】ノート…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: レーズンロールパン、カフェラテ、ポーチドエッグw/スープ、 昼食@外食: 台湾料理(海鮮つゆそば)セット 夕食@他所: チキンの煮込み、パラタ、カレー少々、サラダ、ケーキ、インド的ライス 夜ご飯は、スタッフのおうちに招待されていただ…

ひさびさに

口内炎が、できました。 ユイはチョコラBBを使用した!

ナンバーポタビリティ

今のところ、現在のキャリアには不満があるけど、かといって乗り換えする魅力のある会社がない(というか乗り換え先候補の会社が信用できなくなった) というのは前に書いたと思います。なので、今日から開始されようと、興味がありません。ニュースなんかで…

ACAG ログ再提出

とあるクラブに対抗ポイントを差し上げようということで、再度クラブ名を記入して前回同様メールにて提出しました。クラブといっても私が加入してるわけではありませんが、私が稼いだポイントが、私個人のポイントとなると同時にクラブの点数に積算されるよ…

今日のぐるぐる

気圧の低さは元気のなさに貢献する 【文化】セグウェイに乗ると“人に勧めたくなる”理由 (1/2) これで公道を走りたいですね。バイクは怖いですがこれならお買い物に行くのに丁度いいので、公道で乗れるようになったら買うかもです。自転車は結局挫折状態(^^; …

電車通勤

今日はあらかじめドライバーさんがお休みを取りたいといっていたので、電車通勤です。さすがにあらかじめ雨だとはわからなかったので仕方ないですが、雨だとやっぱりつらいものがありますね。傘をあまりささない人なので…というかめんどくさがりなので(^^;よ…

ごちそうさまでしt!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、カフェラテ、スクランブルエッグ、カップスープ、りんごジュース

動画消化

24 Season.V Vol.7 以前までの主役が次々殺され… 役者さん入れ替えですか? オードリーを優遇しすぎな予感が 今までの 24 シリーズで、この Vol 7 はもっとも泣き所が多い巻だったと思います。

今日も修行はできず

FF

(´・ω・`)

今日のぐるぐる

そしてぐるぐるの時間は少なくなりけり。 【社会】高速道料金:「下げるべきだ」は51.8% 内閣府調査 安くなればそれでいい的なことはもちろんありますが、では、道路の凸凹とか、ざらつきとか、周辺の草刈とか、SA の綺麗さとか、そういうのが手抜きになっ…

日記補完

基本的に自宅にいると日記を書かないので週明けは補完から始まるわけです。今週末は特に何もしてなかったに等しいので、書くのは楽ですね…。

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: めずらしくトースト、カフェラテ、マッシュポテト、ポーチドエッグ、オレンジジュース 昼食@職場: 何かの白身魚のソテー、ホタテいり野菜風クリームスープ、カップサラダ、コーヒー 夕食@自宅: ポークソテーしょうが焼き、カフェラテ、シー…