裏切りお天気

 週末はしっかり雨、土曜日の夜から雨になって、日曜日はすっかり雨、という予定だったので、移動はしっかりキャンセルし、土曜日に行うはずだった準備(オートバックス買出しとか)も行わずいでのんびりしていました。まぁ、ルカさんも今日は一日いるみたいですし、がんばって有意義に修行しましょう、的な。
 確かに、昨日の夜は雨が降っていました。あ〜、いけなくて残念。でも、この雨で助かってる人がどこかにいると思うと、仕方ないのよね、気象庁も大変よね、という感じで、それなりにぽややんとのんびり過ごしていたわけです。そして、今日も今朝方までは雨とか曇りとか、そんな感じ。午後に行くに従って雨はひどくなるようなので、そんなものかな〜、と思ったのですが、ふと、お昼にリビングまで行って見ると…
 晴れてるじゃん(Oo;
 まぁ、お空は真っ白で雲が多く、晴れ間が覗いてるという感じですが、それでも立派に日差し。すぐ曇っちゃいそうな気配もなく、また、実際に曇ったりさしたりというほどでもなく、それなりに安定していました。広々とした青空は見えないものの、しっかり影ができて日は差しています。
 う〜ん。まぁ、移動予定地は雨かもしれませんし、こうやって晴れていても、たまにでも雨に振られるとそれはそれでなかなか困るわけですから、実際強行していたとしてもダメだったとは思いますが、それでもやっぱり、日が差されてしまうと多少なりとも悔しいのでした。
 goo 天気予報のアイコンを見てみると、いつの間にか、傘マークから、晴→曇的なアイコンになっていたりします。裏切りです。やっぱり、一度立てた予定はちゃんと守ってほしいものです。軽くしょんぼり。
 来週こそは、移動に行くゾw