2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人さん修行

FF

ホテルに持ち込んだ VAIO で詩人さん修行をしました。ネット配備のホテルですから、うなぎ接続と違って安定度も安心です。今回はちゃんと、ジョイパッドも持ってきていますからしっかり修行ができそうです。 というわけで、夜は修行です。詩人さんでいつもの…

ホテル住まい

今日は特にお仕事じゃないのですが、日本企業に委託している福利厚生でホテルが安く使える期限が今日までなので、無意味に都内に宿泊して消化してみました。場所は池袋。あまり縁がない街ですが、意外とアニメ系のお店とかがあるのでなかなかです。 特に、太…

真空管ラジオ作った

私は実は、作る楽しみというのはそこそこ好きなようで嫌いです。まぁ、PC の自作みたいなのは面白い気もしますけど、ラジオとか、傘とかあまり自作したいという気が起こらないんですよね。好きな人は好きなんでしょうが、前書いたとおり 「H/W は CTRL+Z が…

日本語

私の勤務先は日本企業ではなく外人さん組織なのですが、当然、日本にあるのでそれなりに日本に触れてるわけです。私が留学時代は、現地の言葉である英語を頑張って使っていました。使っていたというだけで使いこなしていたわけではないのがミソですw さて、…

on-line書店

といっても、電子書籍ではなくて、物理書籍を送ってくる Amazon とかソッチ方面のお話です。チャットで 「どこ使ってる?」 みたいなのがあったりしたので軽くメモ。

今日のぐるぐる

ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了、19年の歴史に幕 とうとうその日が来ました。よいNiftyServeですた。悲しみのNiftyServe〜 ヤフーとジャパンネット銀行が提携、2006年中に連携サービス提供へ ジャパネット解約しようかな…。 お風呂爆発 あーあ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 山崎パン w/アシさんの手作りママレードジャム、ポーチドエッグ、ヨーグルト、ハーブソーセージのコンソメスープ、カフェラテ

秋葉

2個ほど買っておきたいものがあって足を伸ばしました。秋月に行こうとするとかなり早い時間に出ないといけないので厳しいです。なので今日は無理。いつものお店で 2 個ほど買い物。しかも弊店ギリギリで、出るときにはシャッター降りてました。 そのままどこ…

音楽の聴き方

ぐるぐるの方に入れませんでしたが、こんな記事が。 ドコモ、音楽ケータイ「MUSIC PORTER X」を4月8日発売 「購入した音楽データは携帯電話本体から動かせない」らしいです。これで売れるんでしょうか? 売れるんでしょうね。個人的には 「買った曲が、携帯…

ばくはつジュース

あんまり缶ドリンクの類は買わないのですが、某ドリンクを買ったら 「よく振ってお飲みください」 と、よくあるセリフが書いてあります。で、その通りよく振って、いざプルタブを開けると バシュッ! と派手に吹き出し、ずぶぬれに…。 一瞬、こんな吹き出す…

今日のぐるぐる

今日も引き続きよいお天気。でもちょっと気温は低いようです。さくらみを計画されている方は、特に夜は風邪引かないように服装をちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。一気に咲いて一気に散りそうですが、昔からこんな短命でしたっけ?とちょっと…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 山崎パンシリーズ、ポーチドエッグ、カフェラテ、コーンスープ(レトルト)、カリカリベーコン、マッシュドポテト、リンゴジュース 昼食@職場: 白身魚のソテー、タマゴスープ、ミニサラダ、ナタデココヨーグルト、カフェラテ、思い出せないも…

ぽちっとな

VXシリーズ遊び方ガイド DVDで学ぶ基本の弓道〜よくわかるDVD+BOOK 最近弓引きにいってないんですけどね〜。なんか、年単位でご無沙汰してる気がします。う〜ん。今年こそ何とかしたいものですね。この本で特に何かするわけではありませんが、査収。基本を見…

肉体会

昨日のプチ肉体会がいまいち不完全燃焼に終わったので…というわけではありませんが、今日はルカさんがデートに行ってしまって帰りが遅いので FF はお休みとなり、代わりに私も普通に肉体会してきました。しかも、いつもと違って今日は久々の OUTBACK STEAKHO…

大江戸線

あるいは「すごいマシン」w 私はいまだに 「都営12号線」 と呼んでます。まぁ、日記に書くときは気をつけて大江戸線と書くようにしていたりしますけど。不思議な事に意外と通じなくなってきてるんですよね。この前某試験を受けに行く帰りに12号線を使ったの…

W03 不調

スライドさせてキーボードを出した時に、ごくまれに勝手に reboot しちゃう事があります。最初の発生はメールの一覧表示で、スライドさせると画面が自ワットくらくなり、しかも表示がにじむというアナログな動作を見せて合計 3 秒後くらいに reboot してくれ…

若者の見下し文化?

今朝の J-wave でやっていた 「今の若者は他人を見下す文化がある」 というお話です。これも、昨日の面接と少し関係する話題だなぁ、と思いました。とある大学教授の主張なのですが、裏を返して、それじゃ、非若者層は、若者に対して見下していませんか? と…

今日のぐるぐる

お外に出てみると、順調にサクラが咲いているようです。今週末がすっかりラストチャンス。どうしようかな〜。緊急招集? ちょっと悩みどころとなっています。ほんわかな日差しの中、眠気たっぷり、そんな水曜日。 自殺:姉歯・元1級建築士の妻が飛び降り 身…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 山崎パン、ポーチドエッグ、ヨーグルト、ハーブソーセージ入りスープ、カフェラテ 昼食@職場: Negitoro-Don、さんま、ミニサラダ、カフェラテ、キウイ 夕食@外食: ニューヨークステーキ 340g w/コーヒー

護衛クエ受け

FF

今日は時間が半端となってしまって、残念ながらどこにも遊びに行けませんでした。とりあえず、おしゃべりをしたりしながら護衛クエを受けにサンドへ行って、受けて終了となりました。 まぁ、ちょっと気が重いのはありますけどね。やっぱりなかよくしましょう…

Keep alive

2週間たったので車のエンジンをかけておきました。かかりにくいかと思ったら、しっかり調子よくかかったようで、さすが新しいバッテリーは長持ちするようです。でも、油断しないで、乗らない場合は 2 週間を区切りにちゃんとエンジンをかけるようにしたいも…

マイクロ肉体会

お仕事関係で職場の人をつれて帰りにヨドんで、ついでに神様へ。といっても、珍しく普通のサーロインステーキ定食 1,100円 (150g)。これが、今回もお肉が上質でしかもたっぷり rare だったので、せめて厚切り A (220g) にして置けばよかったな〜、と後悔です…

通勤時間

都内で通勤時間を1時間未満にするとなると、どこにすむ必要があるか、という事になるわけですが、住む場所ならいくらでもあります。ただし当然お家賃が高いです。分譲なら販売価格が高いです。新宿なら、私の場合、電車で行くと 15 分くらいでついちゃいます…

今日のぐるぐる

親と絶縁してぎりぎり生活 うちは母親と仲がいいので問題ないですが、親父殿は私の所在を知りませんw 仲が悪いといっても、所在本気で隠すわけじゃなくて、気分的に教えたくないだけ程度です。お金に困ってるというわけじゃなければ、この手の事をちゃんと…

また 3 エリア送り?

4 月第一週の週末金曜日にまた行かないといけなくなる感じに…。行くとなると連休じゃありませんが、金曜日日中にお仕事が終わるので、午後と土日とのんびりできそうです。また新幹線の中でコーヒーを飲もう('∇') 今度は、ちゃんとあの、とんがった顔したのに…

散財部活動

ぽちっとな 大人の科学 真空管ラジオ ぽちっとな。限定1万台で、前見たときはとっくに売り切れだったのがなぜか amazon で復活していたので査収。必要ないんだけど、実は真空管っていじった事なかったり。興味本位で…節約しないといけないんだけど、つい(^^;

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 山崎パン、スクランブルエッグ、カフェラテ、ミニサラダ、カリカリベーコン 昼食@職場: 和風煮物、ポークソテー、ミニサラダ、コンソメスープ、キウイ、カフェラテ 夕食@自宅: お外でぷち肉体会&自宅で山崎パンシリーズ

今日のぐるぐる

また月曜日が始まります。しかし、激しい寝不足です。なんだかイマイチはっきりしませんが、振り返ってみると徹夜だったりオフィスにいなかったりして、ほとんどぐるぐるしていなかったみたいで、軽く浦島太郎です。それでも世の中は勝手に動いてます、そん…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: 山崎パン祭り 昼食@職場: サーモンソテー、シーザーサラダ、カフェラテ、キウイ、ベーグル、タマゴスープ

ゆめ

なんだか知らないけど、彼氏がいて(顔なし)、ひょんなことからお姫様抱っこをしてくれそうになって、私は断ろうとしたんだけど、やろうとする彼氏。「ちょw」とかいってるうちに…持ち上がらない(^^; 「思ったより重いね…」 とかいわれてションボリに。ろ…