今日のぐるぐる

 お外に出てみると、順調にサクラが咲いているようです。今週末がすっかりラストチャンス。どうしようかな〜。緊急招集? ちょっと悩みどころとなっています。ほんわかな日差しの中、眠気たっぷり、そんな水曜日。

 身勝手な違法行為がもたらした結果が、これです。世間に叩かれようと、ちっとも悪いと思っていない雰囲気たっぷりの姉歯君ですが、これで自分がしたことの重大さ、認識の甘さがわかったでしょうか。自分が何をしてしまったか。どんな大きな犯罪を犯していたのか。普通なら、こんな重大犯罪を犯した罪の意識からは逃れられません。彼の違法行為が、奥さんを殺したのと同じです。かわいそうに…。

 これは、いわゆる 「仕事だから」 でやってるタイプの人に聞いても無駄ですね。専門違うのに入社して新人教育で初めてパソコン使いました、みたいな。企業向けの地味なメーカ PC をしかも数機種しか知らなかったりしますし、それなら素直に店員さんに訊いた方がずっとよいです。知り合い関係当たるなら普段から 「好きで PC いじってるんだよ〜」 という雰囲気出してる自作お兄さんみたいなタイプの人に訊くとよいかとw

 微妙に IT 関連が続きますがw そもそもそれなら、何で文字しかかかれてないのにお料理ができちゃう料理本とか不思議なわけですよ。「書いてあることを小人さんがその通り動いてくれるから」 とでもいえば大抵わかって暮れ気味。今風に言えば 「PC の中の人」 ていう感じかもしれませんね。最近じゃ知らない人旺盛ですが、MML っていうのがあって 「何で文字しかかかれてないのに音がなるの」 も追加しましょうw