2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフミ@新宿

久々のオフミのため新宿へ。雨も無事やんで安心してお出掛け。でも、ちょっと肌寒いかも。東口待ち合わせで東口のお店だったのでいつもとちょっと違う。そもそも私は東口は行動守備範囲では無いので、あまりよく知らない。参加メンバーもそうだから、できる…

お金稼ぎ@ベドー

FF

ルカさんがお寝坊さんで修行の時間がない感じなので、お金稼ぎのためにベドーへ。亀さんを相手にがんばってお金を稼ぐ。今日はドロップが悪いのであまり儲からない感じ。ルカさんが 「人が多いとドロップ率が下がるという噂は本当かも」 と言っていたけど、…

寝つき失敗

昨晩は早めに寝ようと思ったんだけど、寝付くのに失敗して 2 時間ほど無駄な努力をしてから結局諦めて、日記の補完をしてました。時間がたってしまうと忘れてしまうのはリアルの旅行もオンラインも同じで、記憶を辿りつつ…。 気がついたのは、写真って思った…

フライパン

FF

ルカさんと Cluster さんの 3 人でサンドリアでクエストを進める。薬草を取りにダボイに行くと、赤さんが多数の魚を相手に一人でがんばってる。助けは要りますか?といったものの、無視。外人さんなのか、不要なのか、余裕がないのかは不明。でも、魔法とか…

サンドのクエスト

FF

ルカさんが私より先に登場してせっせとサンドのクエを進めてたみたい。詳しくはルカさんの日記(掲載予定)にてw その後、やはり発生しないというので、クエをこなしてみることに。英雄なのに発生しないという事は 「クリアした数(繰り返しは1回)」 とい…

ペ・ヤングさまに挑戦

昔、あるふぁさんの日記で大変な反響を読んでいた、あるふぁさんの好物、ペ・ヤングやきそばを査収してきたので早速チャレンジ。本当は、ルカさんの苦手な抹茶カルピスを探してたんだけど、404 だったので、これを探して査収してきたり。 あるふぁ+さんの好…

新エリア観光

FF

今日は気がついたら世間は祝日だったらしく、Clusterさんもいるので何をするか考えた結果、新エリアに観光に行くことに。ルカさんも、私が今朝指摘するまでそれを知らなかったみたいで、お互い祝祭日関係ないお仕事の仕方だから、疎い感じ。 マウラ方面から…

日記消失

FF

ここに日記を書き途中にルカさんの日記でも参照しようと思い、[SHIFT]+ "左メニューの日記のアイコンを左クリック" したら別ウィンドーにならず、しかも 「戻る」 しても、書き途中のページには戻らず、ペ・ヤングの記事も含めて書いた内容が全部消失しまし…

お金稼ぎ

FF

ルカさんのお仕事がお昼からという事であまり時間が無いので修行はできず。コカお肉をとるためにオンゾゾへ。丁度、プロマシアの呪縛が発売されて、みんな新ミッションやイベントに参加していて、この手の地味な素材集めやお金稼ぎは狙い時かと思っていたん…

夜もふけて

そろそろ寝ようとしていた頃、職場から呼集を受けて急に行くことに。風邪気味ということもあってちょっと寝たかったんだけど仕方なく職場へ。すぐに戻れそうな内容だったんだけど、結局夜明け過ぎまでかかってしまい、ルカさんと FF の修行の待ち合わせをし…

帰り道

予想していた以上の渋滞。中央高速経由で行きとは違う順路で帰ってきたんだけど、しっかり渋滞。ナビでオートリルートで一般道に下りるも、並行して走る国道経由になったので、あまりかわらず。夕方早めに出たはずなのに、到着する頃にはすっかり夜に。それ…

合掌村

「合掌造り」 というのを小学校の頃社会か何かで習った記憶があると思います。その建物をそのまま残してあるような、そんな村。村といっても、現住なわけじゃなくて、いわゆる観光地。入場料をしっかり取られて、中に保存してあるそれらの建物を見せていただ…

奈良井宿

昨日の旅籠街に続いて、今日も奈良井宿というところに行く。奈良井宿は聞き覚えがあるかも。とにかくこの辺は、漆塗りの入れ物とかが流行のようで、古い建物のお土産屋さんでよく売られてる。でも、ちょっと高いんですよね。こういう食器の似合う生活をして…

朝食

昔ながらの旅館のお食事。味の濃い佃煮系のものがいくつかあって、食べられない。類は友を呼ぶ、状態で、友達も私と同じく食べれない人が多いので、大量につくだにとかが残る。作ってくれた人ごめんなさい。あと、ライス大杉。

中仙道ツアー

早朝 6 時前に早起きして 「とりあえず東名高速を南下しよう」 という非常に漠然とした計画で箱根を去ることに。用意をして御殿場から入って東名高速を南下。「浜名湖で花博が開かれてるみたいだからそれを見に行こう」 という事になる。でも、お花に興味あ…

お出かけ

世間様は連休ということもあって、リアフレみなさんからお誘いを頂いたので旅行に行ってみることに。そもそも、ここの所旅行のお誘いを再三断ってばかりだったので悪いので、ヴァナでばっかり遊びにいってないでリアルでも旅行を…という感じです。一番の決め…

護衛クエ

FF

お金持ちたるるんが要塞に行ったものの怖くて先に進めないとか何とかそんな感じの内容のクエをする。このたるるんを護衛して特定のところまで行くのがクリア条件。ところが、入ってみたものの、クエストが発生しない。おかしいな〜。護衛クエ初体験なのでそ…

ウィルナ→詠唱が中断された

引き続き完治しない。私は、一晩寝ると割りとすっきり治っちゃう事が多いので、ここまで長引くのは珍しいかも。もっとも、症状自体は結構軽くて、熱のせいで暑く感じる以外は不自由さはそれほどないから、深刻さはあまりないんだけど。複数の日付に渡って完…

WinXP にヴァナ語を

FF

公式サイトより、ヴァナ用語の入った FEP の辞書がダウンロードできるようになってたので、ダウンロードしてインストールしてみる。元々、フリーソフトであったものをダウンロードしてたんだけど、公式のはちゃんとシステム辞書の形になっているので便利。シ…

お仕事

本当は18時から office でのお仕事の予定だったんだけど、今日は明らかに風邪ひきさんなのでお休みすることにして、day-off の announce の mail を打つ。基本的なことだけど、風邪をひいて office に行くという事は、それを他の人に感染させる可能性がある…

スキル上げ@黒魔

FF

ルカさんがプロマシヤを入れたらパッチが当たって 1 時間近くかかるというのでその間にお昼ご飯をしていたりしたら、すっかり 12 時を過ぎてしまい、修行の時間は無いのでひとまずまたスキル上げにクフィムに行く。調子はいまいちだけど、いすに座っておとな…

ウィルナ希望

一昨日くらいから、ちょっとのどの痛みと、鼻と口がつながっている部分の炎症が認められて不調。昨日全鯖落ちになってしまったあと服薬したら一時的に軽減されて、おいしい夜ご飯を食べにいけたんだけど、今日目が覚めてみたら、悪化してる模様。 炎症部分の…

鯖落ち

FF

ルカさんが落ちてしばらくすると、いきなり落とされる。あれ? と思って再ログインしようとしても、ダメ。公式を見てもメンテの予定はないし、サーバーステータスは、みんなグリーン。何度も試みてダメだけど、サーバーステータスはグリーンなのでは入れるは…

勘違い

昨日は水曜日で祝日だと思っていたんだけど、友達との会話でどうも話しが合わないのでおかしいと思って、スケジュール管理をしている Outlook を開いてみてみると…あれ? 平日。 勘違いの原因は、時々見ている JavaScript で作られた、とあるウェブサイトに…

スキル上げ@黒魔

FF

修行しようと思って、ルカさんと二人で朝 8 時に起きて希望を出してみたものの、誘われず10時を過ぎる。これ以上待っても、13時までしか修行できないから例え人が沸いたとしても残り時間の関係で誘われない可能性があるので諦めて希望を取り下げる。 残り時…

久々プリさん

RO

夜ご飯休憩を取る。今日は、終日修行の割には1回しか修行してないので日記を見てる人は 「あれ?」 と思うかもしれないけど、時間が半端になって1回しかできなかった感じ。朝はルカさんが13時過ぎに登場したあと、お昼ご飯をまず食べて、おしゃべりをしてた…

久々修行@白さん

FF

おじじを無事倒してキャップが外れたので、とっても久々に白さんの修行をする。なんか、白さんの白い AF が黄ばんでいないか心配になるくらい久しぶり。むしろ、頭の中が真っ白になっててお仕事忘れそうなのが心配。 希望を出していると、なかなか誘われず、…

おじじ大戦

FF

ルカさんが勝利したという事で、いくつかアイテムを貸してもらったので、白魔限界突破クエ(Maat おじじ大戦)に即再挑戦することに。光曜日のタイミングがお昼前、ということがわかったので、それまでルカさんとデジカメのお話しとかおしゃべりしながら待機…

のびさんあるふぁさんの結婚

RO

RO 内で、ノビ BS さんとあるふぁプリさんが結婚なさった模様。おめでとうございます〜。 イベントには参加したかったのですが、残念です。 あるふぁさんの日記にある謎かけもいまだにわかりません(TT

対戦準備

FF

ひとまず着替えて、ヤグドリとかを買ってすっかり準備完了。でも、なかなか光曜日のタイミングと、私が FF に集中できるタイミングが合わない。このままだといつになっても修行できませんw