オフミ@新宿

 久々のオフミのため新宿へ。雨も無事やんで安心してお出掛け。でも、ちょっと肌寒いかも。東口待ち合わせで東口のお店だったのでいつもとちょっと違う。そもそも私は東口は行動守備範囲では無いので、あまりよく知らない。参加メンバーもそうだから、できるだけ西に近いお店で開催されてるわけだけどw
 比較的おいしいお店で、カクテルとかのお酒の種類も沢山。もっとも、最近は寝る直前以外あまりお酒は飲まない事にしてるし、どうせウィスキーかワインしか飲まないのであまり種類があっても関係なかったり。コースで出てくるお食事は量より質の感じがしてなかなか満足^^
 色々盛り上がってお話しをして、既定の時間になったので追い出されて二次会のお店を見つけて移動してまた盛り上がる。二次会の時点で既に終電がいってしまって、深夜高速バスも終わってしまったのでそのままオールに。にぎやか系の居酒屋さんとかカラオケとかは行かない人たちなのでお店の選定になかなか苦労したり。
 移転してからは以前と違って、がんばれば歩いて帰れるとか、タクシーでも大してお金かからない、というわけには行かないからそのままおしゃべり&お食事で一晩過ごす。カラオケとかは行かないんだけど、数名は別行動になってカラオケで一晩過ごしたみたい。ネタとしては意外な人が未婚だったり、意外な年齢だったり、裏話とかいろいろ…w
 朝になって、始発電車の時間になったらせっせと帰る。ルカさんから MSN が入っていて明日は半球になって朝からいるとの事。てっきりおやつの時間くらいからだと思って、ゆっくり寝ようと思っていただけに失敗。お風呂に入って、お仕事のメールとか見ていたら、睡眠時間 2 時間切りました。というわけで、1 term (90分) だけ就寝。
 写真は集合場所で待ち合わせ中に夜の東口を取ってみる。夜に入り暗くなりつつあってすっかり明かりが白飛びしてしまっていたり。これならアキバと言われても信じちゃうかも。