2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

本当は午前中からルカさんと FF 修行の予定だったんだけど、結局ハロウィンパーティーが開催されることになり出席。そのための準備で FF 修行は中止に。ごめんなさい; というわけで、夜はハロウィンパーティー。といっても、お化けとかの伝統的な衣装になる…

裏社会

知人の日記からリンクを辿って見つけたところ。うーん、大人の事情がいろいろあるようですね。特に日本企業は、表と裏が激しい上に、悪名高き S 社系列ですから、なおさらのようです。いまどき社内の評価システムが数値基本だったり、バグ消しやバランス調整…

プリさん修行@ピラ

RO

お昼ご飯休憩後、残った時間で RO。ピラへいく。いつも行くミノさんコーナーじゃなくて、違う方。行きかたは、あの広い部屋に出るほうの道だったんだけど、実際にはちょっと違う感じ。 一つ先のフロアにいってからもう一つ先のフロアへ行く途中に、凹をさか…

白さん修行@クフタル

FF

ルカさんがあっという間に誘われて、私なんてサチコを書く前に PT に参加。しかも、普通に日本人 ONLY の PT。これほど順調なのはびっくりで、まだ修行用お菓子も coffee も手配できる前だったり。あわてて準備。PTM も順調に集められてクフタルで修行をする…

プリさん修行

RO

今日は元から時間があまり無いので最初から RO をする。昨日、ノビさんたちと前に行った月の形の敵が出るところで落ちたので、そこから即修行再開。効率もなかなかいい場所なんだけど、さすがに二人だとつらい感じ。結局、3 回ほど死亡してしまい、そのたび…

ネムー

飲んでみました。寝る前にレンジアップして飲み干してから、ベッドに入りました。15分ほどで、そろそろシャットダウンかな…と思ってると、友達から電話がw すっかり起こされてしまいました。いつもより1時間ほど早く寝たので、まだ起きてると思ったとか。 …

プリさん修行

RO

お昼ご飯を済ませてから、RO でプリさんの修行。といっても、修行する場所がわからないので、悩む。前回は、地下ピラにいったので、今回もとりあえずいってみたものの、沸きに耐えられず死んでしまい、やっぱりダメ、という事に。 いつもノビさんたちと修行…

ネムー

今日の SS は、これ。お昼ご飯を食べに外に出たときに、駅前のヨーカドーで大塚製薬の謎ドリンク "ネムー" を査収。ちょっと変わった飲み物。ミルクなんだけど、よく眠れるミルク。寝る前に、暖めて飲むと、寝つきの悪い人もすんなり眠れる…らしい。医薬品と…

白さん人気無し

FF

希望を出してみるも、2時間たっても誘われず、修行終了まで残り90分を切ったので諦める。久々に FF に出る時間ができたのに、これはとっても悲しい。運営会社は対策を打つきないのかしら。 2〜3 人で修行できるようなように変えたら、ゲームバランスは大きく…

地震

ルカさんがお仕事に行ったあとは、私も自宅でお仕事をしていたんだけど、職場のメールを見ていたりしたので 「地震だ〜」 的投稿がしばしばあったり。地震そのものは例によって免震建築のため体感できませんでしたが…。 ちなみに office だと、私のお部屋が…

白さん修行

FF

ルカさんとせっせと希望を出す。誘われないかなぁ、と心配してたけど、ログインしてまもなくルカさんが無事誘われる。はやすぎ。さすが日曜日? ナ白赤詩モ戦の構成(多分)。久々のリフレバラバラ PT。 修行場所は初めての場所。月門? その先にある謎の地…

白さん修行

FF

ルカさんとのんびり希望を出してると、残りギリギリ 2 時間のところでローマ字なお声がけ。残り2時間切ってることなんかを伝えたところ即 OK が返ってきたので、修行に参加する。今日も空振りで終わるのかと危惧したところが何とか一安心。 修行場所はランペ…

白さん人気無し

FF

ルカさんがちょっとお寝坊さんで登場したものの、ひとまず希望を出してみる。…ぜんぜん誘われません… 来る tell といえば Gaijinsan>> (テレポヴァス)(持っていますか?) 500gil (いたわる) Nanashi>> (ちょっといいですか?)(レイズ)(ウガレピ寺…

また無事に終わる

各地では被害が出てるようですが、東京はまたもや平和に。とは言っても、渋谷のアンダーパスが冠水したとか、水が出ていた道がそれなりにあったようですが、それは台風じゃなくても梅雨の時期でも良くあることだし、そもそも、各地の被害を見れば、こんなの…

おとけいさん

新宿に行ったアシさんからお土産が。SS の通りのもの。査収。 ヴァナ・ディール クロック (Vana' diel Clock) ヨドバシのソフトと本を売ってるフロアに、コントローラと同じ場所で売ってたとか。びっくり。早速査収してきたとのことで、出してみる。うーん、…

実家帰り

台風が来るというので、コロッケのお話をしていたら実家にポテトがあまっているというので引き取りに行くことにしたり。さすがに実家にアシさんにいってもらうわけには行かないので、雨の中電車に乗って実家へ。といっても、実家は数個となりの駅なので15分…

閑話休題

ルカさんがお食事から戻ってきてからはおしゃべりをして過ごす。にしき堂のもみじ饅頭。実は、なぜこの話題が出たかというと、10ch で再放送されてる西部警察で、「広島市街パニック!!」 という広島の路面電車が爆破される話があって、その時爆破されたのが …

とかげいじめ

FF

ルカさんがお食事にお昼に行くので、修行話しにしてトカゲの革集めに行くことに。レベル上げの人に遠慮するルカさんにとともに奥へ。トカゲがいっぱいいるところでがんばって狩る。ライバルの猫モンクさん(ニャんくさん)がうちらと同じ事をしていてトカゲ…

白さん修行

FF

今日も誘われ待ちかな〜、と思っていたら、しばらくしてフレの V さんから 「修行?」 と訊かれて、同じ Lv.帯があるとの事で一緒しましょうといわれる。そんなわけで、V さんに誘われていきなり PT 結成。土曜日だけあって人がつかまりやすいのか、続々と人…

プリさんで牛さん

RO

午後、お仕事の時間まで半端になったので、FF は無理という事で RO で。商人さんは垢切れしてるのでプリさんで、近場のミノコーナー。ルカさんが、ピヨピヨすると一気に HP が減って危険な状態に。囲まれてる時に限ってピヨピヨするので結構怖い。がんばって…

白さん人気無し

FF

希望を出していたものの、誘われず、ションボリ。 登場しても人がいない→希望しないで他の事をやる、で、どんどん希望してる人が減る悪循環? 皆さん早くプロ M に飽きて戻ってきてください(TT

ひさびさプリさん修行

RO

ルカさんが夜もお休みなので、久々に 2230 の集合時間に RO に登場してみる。ところが、誰もいなくて一瞬あせる。おいてかれちゃったかしら(汗)と思ったけど、無事ノビさん登場でほっと胸をなでおろす。 修行場所は…ぽなくなりになったカプラン(TTのいる村の…

白魔修行@クフタル

FF

朝からルカさんと白さんチームで修行するべく希望を出す。…人がいません(TT ぜんぜん人がいないのでサッパリ誘われる気配は無し。せっかくのお休みなのにとっても残念。そうこうしてるうちにお昼ご飯の時間となり、おやつの時間となり…。 再び希望を出してお…

新幹線

帰りの新幹線は満席で手配できなかったんだけど、友達の伝でなんとか座席を手配してあったり。その関係で、グリーン車ではなく帰りは普通車に。で、禁煙席。普通車で禁煙席というと、唯一困るのが、子供づれ。最近の親御さんはしつけができていないというか…

浜松駅でのんびり

散策してから浜松駅に戻る。新幹線の予約が19時代なので、2時間ほど暇に。お買い物コーナーを見たり、近くにある大きなホテルの展望台にいって夜景を見学したり。浜松には特別高い建物が他に無いだけに、まさに周り見放題の爽快感。夜景なのでデジカメで撮る…

お寺

浜松駅まで一度でて、そこから路線バスに乗ってお寺へ。電車も、自動改札じゃない駅があるし、バスは乗れば乗るほど料金が上がるシステムなのでちょっとドキドキ。到着したお寺まで、1時間で約630円! 渋滞してたわけじゃないのに1時間もバスに乗ってたこと…

新居関所

朝起きて朝食を食べたあとは、宿泊地となった弁天島駅から電車に乗り近くの駅まで行く。関所があるので、そこを見学。なんでも、当時の建物を今でも保存できているとかで日本で唯一の場所らしい。他の関所は、箱根も含めて関所制度が廃止になったときに取り…

抹茶とカルピス

ジョージア MAX コーヒーのように知れず地域限定のお飲み物になるのでしょうか… みつけました! こんなところでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。ルカさんの名物、抹茶とカルピスです。さすが、お茶には縁が深い静岡県です。東京でコンビニによる…

イベント会場

「韓国」 の国際展示広場にはどこかで見たような名前の書かれた柱が… やってきたのは、浜松駅。今回の目的は、浜名湖花博を見に行くこと。前回、旅行で本来はここに来るはずだったんだけど、車で来たらインターの手前から路肩にすごい列ができていてとてもじ…

新幹線

青い新幹線に乗るのはとっても久しぶりです。Cluster さんと違い、出張は US を除いて無い人なので(その US ですら断ってばかりいてほとんどいきませんがw)新幹線も国内線の飛行機も基本的に縁がありません。旅行も車ですし。 そんなわけで、久々に乗った…