実家帰り

おとけいさん

 台風が来るというので、コロッケのお話をしていたら実家にポテトがあまっているというので引き取りに行くことにしたり。さすがに実家にアシさんにいってもらうわけには行かないので、雨の中電車に乗って実家へ。といっても、実家は数個となりの駅なので15分もあれば到着w
 ポテトを貰ったもののすぐに帰らず、そのまま実家でのんびり。母上とお話しをしたりお仕事を手伝ったりしつつお昼ご飯も食べてみたりする。台風と言ってもたいしたことないよね〜、といいつつもニュースをチェック。「超大型」 が 「大型」 になっても強いのは強いんだから、というのをどこの紙面でも同じ事が書いてあって苦笑。
 夕方になったのでそろそろ帰ろうかなぁ、と思ってると、雨脚が強まってきたので、少し様子を見てみる。といっても、台風は接近途上中なので、これから先は基本的に雨脚は強まるばかりのはずなので、諦めて撤収する。ポテト、重い(汗)
 新宿へおでかけしてるアシさんと帰りを待ち合わせして、ポテトを半分持ってもらって自宅に。自宅に着いたら、早速コロッケ作り。かぼちゃもいれるとおいしいのよね〜♪