2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り会

そのままお仕事が終わりの時間だということで、遊びに招待されたのでお泊り会になりました。一人暮らしのおうちなのでそれほど広いわけじゃありませんが、快適なお部屋作りです。私は、家の中に段差があるのが好きです。彼女の家はちょっと斜面に建っている…

メイドさんマッサージ

ふにふに。そのあとは、丸五で特ロースかつをセットメニューでいただきました。前回は、普通のロースかつセットだったのですが、今回は特つき。でもちょっと、前回から時間があいちゃったせいもあってあまり比較はできませんでした。まぁ、おいしかったとい…

散財部活動

ヒマだからというわけじゃありませんが、秋葉行き。お買い上げ 38,800円なり。発売は 2001年? 結構古いような…。それにしても節約キャンペーンはいったいどこに…。交通安全週間の旗を前にしてスピード違反で普通に流れている幹線道路のようですw

血を取られ

ショボーン。でも、さすがに沢山採取しすぎだという事で、今日はちょっとだけ。単純採血*1なのであっという間に終了。1 時間くらいいつもかかるのが 10 分で終了。 それにしても、採血される時に 「あなたの血液は本当にまれで、協力してくれると助かるんで…

いっかいやすみ

10日に予定をしていた 3 エリア行きがお仕事で埋まってしまったのでキャンセルとなり、その代休先取りで今日お休みすることにしました。特に用事があるわけじゃないんですけど、10日以降は忙しいというよりオフィスにまったく行かないですむ日を確保するのが…

新 VAIO U くん到着

やっと届きました。ちょっとキーボードは打ちにくいですね。W-ZERO3 のキーボードはよくできてると思います。凹凸がまったくないのが問題かなぁ。画面は残念ながら安っぽいツルテカ液晶で視認性は悪いです。ただ、高精細な液晶なので液晶そのものは見やすい…

ポータブル 3 キャンセル

6月10日の 3 エリア行きですが、ホテルと交通手段の手配が終わっているのに、お仕事の予定が入っちゃってキャンセルとなりました。予定そのものは今日 fix したのですが、元々この日には入りそうな気配(管轄内の研究室の大き目の実験が月曜日にありその前観…

24 ごっこ

をしようと思って、IP Phone の着信音を 24 と同じのにしようと思い、Call manager に入ってみたのですが、はて、これってどこから設定するんでしょ。*.wav ファイルとか設定できるのかな? とりあえず謎です。挫折。

洗濯機のないお部屋〜その後

とりあえず、ネタとして冗談だろうと本気だろうと、スルーされたままではいまいちなので、ウェブぐるぐるしてそれっぽい記事を送って、とりあえず単なる思い付きギャグじゃないことを知らせておきました。 で、その彼女の反応 知人:「じゃぁ、そうなると、…

クリームクレーム対応

朝から疲れました。土曜日、宅配ロッカー*1に入れて発送扱いになったはずのお荷物が、昨日やっと集荷され…たかと思いきや発送されず。なんか 「現金で送料を受け取らないと発送できません」 とメモを残して返却扱い。えー。なにそれw 仕方ないので、昨日夜…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: Negitoro-Don、パンプキンスープ、カフェラテ、ミニサラダ 夕食@自宅: 謎サラダ、はるさめとか

おうち探し

知人が引越しのためお部屋を探しているらしいのですが、その中で質問を受けました。それは、クラさんと MSN で会話をしていて話題に上った、あの 「洗濯機」 関連の話題だったりします。

二枚舌

日記を書いてる人の中には、こうやって普通の日記を書きつつ、mixi とかの馴れ合いコミュニティーの中でもまた別の日記をかいてる人がいるらしく、なんだかなぁ、な感じが。あと、散々 mixi 否定してた割には、招待したらとたんにのめりこんで肯定派に転じる…

今日のぐるぐる

すっかり雨が多くなってしまい、イマイチ気分がすっきりしません。お出かけしたくても、お天気が悪いとちょっと損した気分です。ルカさんが試験で大変なので、遊ぶ事ばかり考えてちゃいけませんね。そんな月曜日。 親の所得で学力に差?「YES」が75% わから…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、プチトマト 昼食@職場: 中華風炒め物、パンプキンスープ、カフェラテ、キウイ、ヨーグルト、アスパラw/マヨ 夕食@自宅: 野菜のスープ、ベーグル、シーザーサラダ、牛肉スライスの焼き、プリン、カフェラテ

おかたづけ

お部屋のお片づけキャンペーンです。妹が来たので結構片付けたのですが、まだ住める状態じゃないので、妹用地を確保します。というわけで、ほぼ一日頑張ってなんとか妹用のお部屋が確保できました。PC や server が置いてあったラックやデスクはそのまま流用…

動画消化

今日は一日特にやることもなく、だらだらと動画消化したり、チャットを少ししたりして過ごしました。なんか、もったいない…。しっかり遊ばないでだらだら過ごすのって、人生を捨ててる気がします。やっぱり熱中できる事は重要ですね。こんな生活してるとボケ…

妹帰国

してから初めて会う感じになるわけですが、帰国したので日本での携帯電話が必要との事でヨドバシに査収お手伝いにいくことに。私名義で proxy 査収でも良かったんだけど、妹もまぁ、大人なんだし、そろそろ自分名義で自分支払いでどうぞw ということで妹本…

深夜実験明け

というわけで、お空がすっかり明るくなり、みんながおきだして学校に向かう支度を始める時間にベッドへ入りました。そして、9時過ぎに、ごそごそとおきだして、お出かけ準備です。妹から連絡があって、携帯電話がどうとか相談を受けてたら、時間ギリギリにな…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: なし…(寝てる) 昼食@外食: デニーズにて、サーロインステーキの何か 夕食@外食: ぷち肉体会

お仕事終了

29時過ぎに開放されて帰宅です。前日ある程度睡眠を長めに取ったおかげか、深夜になっても眠くなる事もなくつつがなく進行しました。28時過ぎにとりあえずこの先大きな問題は起りそうにないステップまで進行したので、あとはスタッフにお任せして私は帰宅す…

今日のぐるぐる

ぐるぐるって、時間がないとネタが減りますが、時間があってもネタ沢山載るとは限りません。私がふらふらとnetを見てて、面白そうだなぁ、と思ったのをリストアップしてるわけですから、当然、面白いのを踏まなければ書くことがありませんからね〜。今日はた…

徹夜友の会

カテゴリができそうなくらい何度も繰り返されている深夜実験だったりしますが、一応これでこの流れは最期です。あとは、臨時で何かあるかもしれませんが、基本的にこのプロジェクトというかキャンペーンというかは終わりという事になります。 そんなわけで、…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: なし(寝てるw) 昼食@外食: パンドラステーキ B セット (200g) とおかわりで A セット (150g) 夕食@職場: 豚肉とピーマンの細切り炒め、カフェラテ、ヨーグルト、Tamago-Tohu

社長を出せの心理

クレームとかで社長を出せ!とか上司を出せ!、なんていうのがマンガでよくありますが、実際にやってる人は普通にいるようです。でも、社長や上司に代わることって何かメリットがあるんでしょうか? むしろ、対応スキルが高くて返り討ちにあうかもしれない「…

お部屋整理

Work in progress。でも今日一日というか数時間で結構進みました。先日発注した、書籍用本棚(←…)が届くまで、一時的に、この前導入された PC 関連用のエレクタに書籍とか棚に入るようなものをドサドサ載せました。やっぱり、収納先があると、片づけがウソ…

擬似台風

どこかでサンダガが使用されていてお空がピカピカ。こまりものです。結構沢山降ったみたいで、また梅雨には渋谷の十字路の冠水(もどき)の映像が流行るのかしら、と頭をよぎったりしました。

PLC

どうやら、規制値を従来より強化する提案が行われたみたいですが、まだまだといった感じです。15〜30MHzの許容値を20dBμAに下げることを提案したらしいですが、たりませんね〜。さらに規制するべきなわけですが、そうするとなんと、メーカー側委員が「この許…

3 エリア行き

明日は本当はいく可能性が結構あったのですが、流れたような流れないような。私が直接行くことに対して、上のほうでちょっといろいろあるみたいでペンディング。でも、出張のアプリケーションを上げてないから、他の人を行かせるにしても間に合わない気がす…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@職場: Negitoro−Don、キウイ、コンソメスープ、カフェラテ、ミニサラダ 夕食@職場: 白身魚のムニエル、ミニヌードル、カフェラテ、ヨーグルト