新 VAIO U くん到着

 やっと届きました。ちょっとキーボードは打ちにくいですね。W-ZERO3 のキーボードはよくできてると思います。凹凸がまったくないのが問題かなぁ。画面は残念ながら安っぽいツルテカ液晶で視認性は悪いです。ただ、高精細な液晶なので液晶そのものは見やすいはずなんですけどね。ノングレア処理くらいしてほしいものです。
 重さは当初の予想通りで、ひとまず持って歩くのには問題がない大きさと重さだとは思います。ただ、セットアップ中、この前買って使っている typeT の無線 LAN がトラブルを起こしてしまい、それが気になってほとんど環境構築ができませんでした。
 というのも、いきなり無線 LAN がつながらなくなり、プロパティでワイヤレス関連のタブが出てこなくなっちゃいました。なので、SSID とかの登録ができませんし、設定ウィザードも途中でエラーで使えません。AP の目の前に持っていってもまったく動く気配なし。再起動やスイッチ ON/OFF しても効果がありません。うーん…。
 とりあえず何も設定変更をしてはいません。まぁ、VAIO Update は数日前にかけて、それっきりになってるので、もしかしたらその辺にトリガがあるのかもしれませんが。いずれにしても、原因も対処方法も不明。Web ぐるぐるしてみても、ZERO configuration のサービスもアップしてるし該当する情報がありません。がっかり。
 なんだか、いろいろ設定を進めると UX まで同じ症状になっちゃったりしそうな気がして怖くて手が出せなくなりました。うーん。