ポータブル 3 キャンセル

 6月10日の 3 エリア行きですが、ホテルと交通手段の手配が終わっているのに、お仕事の予定が入っちゃってキャンセルとなりました。予定そのものは今日 fix したのですが、元々この日には入りそうな気配(管轄内の研究室の大き目の実験が月曜日にありその前観察)はあったので、私のチェックミスというか予測ミスといえばそれまでな感じですが。
 それとなく 「私いなくてもやれる〜?」 的な打診はしてみたのですが 「むりw」 という感じだったのでおとなしくお仕事にすることとなりました。また代休の貯金が溜まっていくので、黄金週間と合わせてパキッとお休みをとりたいものです。「旅行に行かない分お金が節約できたんだからよしとしよう」 というプラス思考という名の現実逃避はしませんよ、もちろんw