2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記とリンク

この前日記のプロフィールの有用性について書きましたが、今度はリンクについてです。あるといいな〜、と思うのが、リンク。トラックバックというのは、どうも、その日記の特定の記事にリンクを貼ったりすると残る足跡のようなもの(一昔前の勝手に逆リンク…

ポータブル 1 終了

朝、お風呂が入ったあと少し運用をしようと思いましたが、あまり時間的余裕がなかったことと、モービルさんが多くてどうしようもなさそうな感じだったのであきらめて帰り、チェックアウトしました。都内に二泊連続で泊まったのって初めてかもしれませんw い…

ごちそうさまでした!

朝食@外食: ホテルの朝食バイキング 昼食@外食: 海鮮オイスターソース炒めのセット 夕食@外食: 焼肉〜

かんちがいくん

一部の末端のスタッフから不満が上がっていて、なんでも 「年俸制で残業代が出ないのはおかしい。払え!」 みたいなお話です。遅くまで残業しても、休日出てきても 1 円ももらえないのはおかしいんじゃないか、というお話なわけですが。 これを見て私はとて…

今日のぐるぐる

そこそこのお天気。お昼まですっかり寝ていたので、頭の中がぽけぽけですが、実験環境もできて後は微調整とかなのでひとまず安心です。特に今日はおかしな人がいないのでなおのことw 【文化】ロンドンにメイド喫茶が進出 日本の文化が世界にといいつつメイ…

お泊まり延長

反省会が終了したのが、7時近くてそのまま寝ても、チェックアウトの 10 時には間に合いそうもないので延泊することにしました。1時間当たり、1,000 円とられちゃうので、寝る時間を考えると 4 時間は伸ばす必要があり、そうすると 4,000 円…。そう考えると、…

ごちそうさまでした!

朝食その1@外食: パン、サニーサイドアップ、サラダ、コーヒー、ソーセージ 朝食その2@外食: ホテルのバイキング朝食 昼食@外食: メカジキの香草パン粉焼き、カフェラテ、マッシュポテト、ミニサラダ、コーンスープ、かぼちゃの煮た物 夕食@外食:…

深夜実験お泊まり会

前回失敗した実験環境の再構築のため、深夜作業です。具体的な作業するのは私じゃないので基本的にはタダ見てるだけですが…w 23時から下準備を始めて、29時前には終了しました。プロダクションへの接続は27時から28時までの1時間で作業終了する予定だったの…

ポータブル1

今回の深夜実験はお泊まりすることになりました。今私がいるところには、私用の寝るお部屋はないので、近隣に宿屋を確保することになります。このほうが、往復の時間の loss がないので有効に睡眠時間を確保できる、というわけです。 いつもどおり最上階をお…

青魔さん

FF

ふたたび青魔さんです。今度はウィンからタロンギで修行をすることにしました。移動が大変でしたがキリンさんやヤグを相手に修行ができました。新しい技は、昨日に引き続きやり方を忘れちゃったので、どうやったら覚えるかわからず適当にしていたおかげか、…

日記に欠けるもの

私の周囲では、ブログとかいう言葉が使われるずっと前から(大学生の頃から)日記をインターネット上で書く文化がありました。その頃と比べると、比べる内容はそれこそかなりあるわけですが、今日ふと思った事は、正体不明というか、どういう人なんだかもま…

青魔さん

FF

久々に青魔さんをしました。二人だと修行はできなさそうなので、とりあえず何か…ということで、ルカさんが青魔さん組みを提唱しました。私は青魔、ルカさんは、サポけもりんのからくりさんで、コンシュで修行をすることとなりました。 それにしてもあまりに…

秋葉ばなし

血を取られ無事終了後、電車で秋葉へ。今回はお買い物です。メイドさんリフレの予約をしてから行ってみたところ目的のものは 404。発売はされているはずなのですが、まだ入荷していないのか、入荷する気がないのかわかりませんが(@@ とりあえず、他にその…

血を取られ

定期増血後の血を取られに行くために某所へ行き血を取られてきました。いつもの場所が定期清掃(?)か何かで使えないため、明日行くのも面倒ですしとりあえず違うところに行くことにしました。遠い〜。

メイドさんサービス

定期契約したのではなくて、ワンショットで来てくれるサービスをお願いしました。お部屋の中をお掃除してもらいます。当初、全部やってもらうつもりだったのですが、リビングと和室の一部が引越しの片づけが終わっていないのでそこはやめました。一部でも荷…

帰宅

眠い中帰宅しました。深夜実験なんかの時間が大幅に違う場合、ドライバーさんをいさせるのはかわいそうなので帰ってもらっています。今日は帰宅時間には、ファミレスでのんびり夜食というか早朝食を食べていた関係で電車もすでに動き出しているのですが、当…

ごちそうさまでした!

3 食外食〜('〜') 夜食@外食: リブロースステーキ、ドリンクバー 昼食@外食: イタリアンシーフードセット、カフェラテ 夕食@外食: パスタとハンバーグのセット、アイスコーヒー、ミニサラダ 夕食は秋葉で、丸五が閉店時間で逃したため某メイド喫茶です…

深夜作業

実験のための下準備のために深夜作業です。実験を行うインフラの作成と確認という地味な作業ですが、これをやらないと先に進まないので仕方ありません(@@ 深夜になるのは、この実験設備がプロダクションといいますか、いわゆる実運用の環境と接続を行う部…

今日のぐるぐる

【生活】PS3で様々なUSB機器を使う その2 PC用ゲームパッド、PS2用コントローラ、その他が活用可能 個人的には、PS2 のジョイパッドは使いにくいので Xbox360 用のジョイパッドが使用できるとうれしいのですが。 【地域】「キャッツ」人気 木更津にどう還元 …

ごちそうさまでした!

朝食…なし(寝てた) 昼食@外食: 新宿パンドラのステーキセット 夕食@外食: くるくる寿司

かぎ集め

FF

帰宅後、ルカさんが元気にしていたので FF で鍵集めに行きました。オズになにやら箱のカギが必要との事で、高価なチョコボは庶民なうちらには縁のないものとして歩いてオズにいき、ヤグをいじめて鍵を探すたびに出ました。途中、スターさんも参加してくれた…

休日出勤友の会

今日はサンクスギビングなのに明日行う深夜実験のための下準備でお仕事です。お休みなので FF するよい機会なのですが、本国とのスケジューリングの関係で今日するしかありません。まぁ、祝日の今日実験すれば平日に代休を取れるのでそれはそれでよいのです…

ひさびさ FF

FF

今日は少しルカさんが早く帰れるということで、私もがんばって早く帰宅しました。帰宅後は、FF です。最初は皆さんいらっしゃいませんでしたが、徐々に集まってきて、メリポ修行のたびに出ることにしました。あまり時間がないので、ごくごく軽くメリポ、とい…

温泉から帰宅

雨だし普通の週末なのでそれほど混んでいないかな〜、と思っていたらそれなりに混んでいて、少し時間がかかってしまいました。夜ご飯は、近所にある SAINT MARC でお食事です。到着したのが 2130 になっていて、もしかしたらラストオーダーすぎたかも? なん…

護衛さん

FF

とりあえず、回線も完成したのでルカさんの登場を待ってみますが、いません。本来いなくて当然なのですが、試験が今日ではなくて、さらに一週間後の来週だったとかで、おうちにいらっしゃるようです。でも、応答がなくて謎なルカさんです。きっとサスペンド…

おんせん〜2日目

朝起きて温泉に入って朝食を済ませた帰りに、管理人さんに預けてあったのを受け取ってそれを設置します。昨日敷設した回線につないで、コンフィグを流し込みます。こちらも本業じゃありませんが比較的手馴れた作業です。なので設置はそこそこ順調でした…が、…

おんせん?

今日はルカさんはお仕事で、しかも明日は試験でいないみたいだし、ということもあり、19時過ぎにおでかけです。温泉です。といっても、どこか宿を取ってお出かけ〜、というわけではなく、いつものセーフハウスへおでかけです。お天気も悪い中あえて行くのは…

ぷち深夜実験

少し深夜実験です。25時過ぎには終了して帰宅に着きました。おかげで FF がまたできませんでした;; SS は、ミッキーのタワーオブテラー。

総務省のバナー広告

Yahoo! Auctions に国内で使用すると電波法違反になる無線機器が出品されていますが、最近 Yahoo!Auctions のバナーに総務省が許可を受けていない無線機は電波法違反になるという趣旨のページにリンクを張ったバナーを出しているようです。「無線機の購入に…

今日のぐるぐる

ここのところ深夜実験とかで不規則になりつつある生活。日中ぐるぐるする時間が取れなかったりもします。それでも、久々の深夜実験で日中新宿でランチしたりできるのは、なんだかちょっと懐かしい感じがして素敵です。そんな木曜日。 【生活】モテる男の条件…