メイドさんサービス

 定期契約したのではなくて、ワンショットで来てくれるサービスをお願いしました。お部屋の中をお掃除してもらいます。当初、全部やってもらうつもりだったのですが、リビングと和室の一部が引越しの片づけが終わっていないのでそこはやめました。一部でも荷物があるとお掃除できないですからね〜。部分的にやると「ムラ」になるのでいけませんし。
 10時においでになって、せっせとお掃除されました。おいでになったのは、3人のメイドさん。専用の業務的お掃除キットを持ってお掃除開始です。お風呂場と、キッチンと…。いろいろ大変な場所です。とりあえず、たまに呼ばれるので気にしながら、ルカさんをつつきつつ待機していると、お昼過ぎに終了。結構時間がかかりました。
 仕上がり後、仕上がりをチェックしてくださいといわれたのでチェックすると、ピカピカチュウになっています。特に銀色の水道の部分とかピカピカ。買ったときみたいに綺麗です。加えて、お風呂の中の汚れになっていたところもしっかり落ちているし、かなりスッキリ。二重窓も、あるのがわからない綺麗さです。すてきです。
 年に一〜二度くらいなら、お願いしたほうがいいかもしれませんね。おすすめです。なお、SS の撮影はあらかじめお断りされてしまっていたのでありません。