2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X01HT 緑化

ふにふにして、X01HT に DoCoMo の SIM を入れました。mopera mailが受信できませんが、とりあえずこれで、M1000 は退役です。パケット完全従量制施行に伴い本当は、 Htz がほしかったりしますが、直販しかなくなにぶんあまりにも高すぎるのであきらめです。…

今日のぐるぐる

ちょっとでもぐるぐる 【情報】ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に やっと重い腰を上げたようで…なによりです。これで、M1000 からも心置きなくデータ通信ができるようになりそうです。ただ、FreeD 後継のデータ通信カードに関しては、64k って…遅…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: レーズンパン、カフェラテ、ポーチドエッグ、コンソメスープ、カリカリベーコン 昼食@職場:京風煮込み、野菜炒め、コンソメスープ、フルーツヨーグルト、カップサラダ、きぅぃ 夕食@外食: ほたてカレーセット

今日のぐるぐる

ひさびさのぐるぐる。 【文化】 Clash of the Cultures 日本とアメリカのゲーム文化の違いについて簡単にまとめてみた感じのサイトです。まぁ、ステレオタイプではありますけど、日本のゲームはストーリー重視。問題なのは、ストーリーが結構押し付け感が強…

運動

某アニメの特典映像のエンディング完全版を見ながら振り付けをマスターしようと踊っていたら、今朝微妙に筋肉痛になりました。腕が…。まさかこんなことでなるとはw 踊りを目コピするときってスローやコマオクリでゆっくりやるので、腕上げっぱなしとかの時…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: チーズのパン、カフェラテ、ヨーグルト、スクランブルエッグ、カリカリベーコン 昼食@職場: 台湾風お弁当

おさしみ

ルカさんがお出かけをしていていないので、ふと、ご飯を食べにお出かけしてみました。場所は、以前行ったことのあるお刺身のおいしいお店で、真鶴で海鮮料理というと有名な "うに清" です。うに好きとしては名前だけで魅惑的です。以前行っておいしかった資…

ポータブル 1

少し運用。窓際がいまいちだったので、少しはなれたところからしました。成果は思ったよりよくて好調。ただ、時間があまりないので数は稼げませんでした。今まで駅と反対側が多かったのですが、今回は駅側こっちは。ビルが多いので不利かと思ったのですが、…

大戸屋という文化

私はそれほど味にこだわる方ではありませんが、食べる「お店」 にはそれなりに基準があります。一つは、店内が清潔であること。もう一つは、落ち着いて食事ができること。そして、おいしいというか自分が好きな味であること、対応がいいことでしょうか。まぁ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(のみ) 昼食@職場: ヒレ・カツセット 夕食@外食: 若鶏みぞれセット

ネットを始めた頃

はどこを見ていましたか? 的な話題があったので考えてみると、ネットがインターネットをさすなら、友達の日記とかかなぁ。学校や職場内は、今で言うところの 「イントラ」 になっちゃうのではずすわけで、そうなるとやっぱり知り合いの日記とかしかないわけ…

女子部

黒いグローブ 袖を伸ばして、その袖の中に手を入れるスタイル(わかるかな?)をしていたら、親に 「いい加減子供みたいだからやめなさいよ〜」 といわれたので、少し反省してグローブを買いました。少し暖かですが、風を通すので少し寒いです。

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(のみ) 昼食@職場:チキンソテー、和風うどん*1 夕食@外食: チキンとサラダ仕立て、ライス、おみそしれ、カフェラテ *1:Japanese Udon

ビシージ ふたたび

FF

夜ご飯休憩を取ったりした後に、何をしようか〜、というお話をしていると、ビシージがまたあるようなシャウトが流れていたりしました。どうも、日付変更間際くらいには来るらしいようで、結局それにまた参加してみることとなりました。一日に二回も! 今回は…

ビシージ

FF

ビシージが始まるというので参加です。今回もまた、うろこのある人たち、ドラゴンとかでした。どうも結構強いようで、私も 1 回死亡し、ルカさんも 2 回ほど死亡していました。しかも、即死です。すごすぎ。 つつがなくこなしていたところ、あまり手ごたえは…

護衛さん

FF

久々に護衛さんです。オファーは既に受けているので、ジュノへ飛んで古墳へ移動して参加です。終わっているんだかわからない半端な状態だったので、何かと待ちましたが、何とか開始できました。途中経路の敵さんは既に殲滅済みでほとんど戦闘もなく終了。素…

ミッション

FF

前回手に入れただいじなものを使って、ミッションの続き、しかも今度は NM 戦闘です。そそくさと戦闘準備を整えて、LS の皆さんと移動します。お墓のようなところを調べるとイベント発生。2 回目に調べて戦闘開始となりました。フェンリルさんが盾になってく…

女子部

キルテッドコーデュロイベスト(eddiebauer) 9,900JPY アルパインサーマシェルジャケット (mont-bell) 35,000JPY 両方とも上着系です。片方は、ベストタイプのもので、もう片方は、上に着るジャケットです。両方とも結構長く使っていたので、少し買いましてみ…

ポータブル…?

ルカさんが午前中お出かけだというので、お出かけすることにしました。職場系の知り合いが都内某所にいるので遊びに行く感じです。都内某所といっても、職場の敷地の中に住居があったりするので、行くのは職場内です。まぁ、職場といっても私の直接の職場じ…

ミッション

FF

ルカさんが日中結婚式でいなかったので、夜だけ FF です。時間があまりないのと、ルカさんがお疲れ気味ということで、ミッションを少し進めることにしました。今回は、なんと、戦闘です。というわけで、アルザビからお外に出て、どこともわからぬところを歩…

血を取られ

今日も血を取られ日和でした。しかも、今日いけるかどうかの返事を昨日のうちに出すのを忘れていたので、いきなりいって準備が整うまで少し待たされてしまいました。それでも、いきなり行くときの平均よりはだいぶ早かったと思います。別にいきなり行っても…

攻城戦

FF

帰宅後、ルカさんとお話をしていると、ビシジーが始まりそうだというので、アルザビに出て待機しました。ルカさんによると、リージョン情報に攻めてくるタイミングがわかる地図みたいなのがあるようで、それが Lv.6 になると街での攻城戦が始まるようです。 …

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: パンケーキ、ポトフ、スクランブルエッグ、マッシュポテト、カフェラテ、フルーツヨーグルト 昼食@外食: 中華風お豆腐とか 夕食@自宅: お豆腐とお野菜の細切りサラダ、ライス、サーモンソテー、ポテトスープ

女子部

おかいもの。SS のとおり、久々にバッグを買ってみました。ブランドはいつも通り…w 少しおとなしめで、女子っぽくなった気がします?

おかいあげ

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 2本パック HR-4UTG-2BP といっても、ルカショップからではなく、自力で。というのも、ルカショップは売り切れになっていて取り扱いがなかったので、仕方な…

チェックアウト

ホテルからなので自宅よりも近く時間がかからないので少し遅めにおきることができます。でも、その分チェックアウト作業や片付けなんかの作業があるので時間をとってしまい、思ったよりのんびりできないのが残念な限りです。エレベータがすごい混んでました。

ごちそうさまでした!

朝食@外食: パンケーキ、スクランブルエッグ、コンソメスープ、マッシュポテト、カリカりベーコン 昼食@外食: ふんわりオムライス

肉体会

夜ご飯は、OUTBACK steakhouse で肉体会です。サーロイン 310g とシーフードサラダを食べました。シーフードサラダはプリプリ感がなくて、イマイチですね。残念。お肉も、そこそこいい線いっていたのですが、やっぱりイマイチです。ここの支店はダメなのかな…

護衛さん

FF

ひさびさに護衛さんです。LS のみなさんと護衛をする事になったわけですが、アルザビから帰るのに飛ばしてくれるたるるんがいなくて、もう一人の人に飛ばしてもらうことになるわけです。これが、いつもは無料で、その代わり、見習いなので少しずれたところに…

深夜実験

今日は深夜実験があるので、別途都内のホテルに外泊です。いつもの場所とは違って離れたところなのでなかなか不便です。夕方に1回、夜に1回、早朝に1回その場所へ行く必要があります。ホテルに泊まるのは好きなほうなのですが、まとめて FF がしにくいのが困…