女子部

 両方とも上着系です。片方は、ベストタイプのもので、もう片方は、上に着るジャケットです。両方とも結構長く使っていたので、少し買いましてみました。現行のものを廃止するのではなくて、平行利用の予定です。いつもは靴なんかもそうですが大抵買い替えになって、新しいのを買い換えたらそればっかり着てるわけですがw
 特に、ベストに関してはずっと同じのを着ているのでさすがにヨレヨレ感が出てきてるわけです。といっても、私がいつも着ているこれと似たような系統のものは実はあまりなくて、なかなか売っていないので、ローテーションで着る為の一枚を買うことができなかったりもしたわけです。
 ジャンル的には、春・秋物になるようで、真冬のこの時期は、ダウンのもこもこしたものか、フリースの上からかぶるタイプのもので、私が着てるような綿でできていて、前で閉じることができるタイプはなかなか売っていないようです。今回入手したものも、若干もこもこしてしまっていますが、ダウンほどではありませんし、品質もよさそうなので我慢です。なにしろ、今着ているのは、相当ヨレヨレですw
 オフィスでは普通のシャツの上にこの袖なしのベストを着て、その上から状況によって白衣を着ているのが通常のstyleです。
 上着の方は、ゴアテックスのものです。今着ているのはフリース状のもので少し趣旨は違うのですが、濡れに強いということと、ここ数日の風による寒さが身にしみたので風をさえぎるという要素が強かったりします。
 …というわけで、特に高かったのが、上着。3万5千円です。う〜ん、私が服飾関係にかける額としては前代未聞といえましょう(Oo; 物はいいものですので後悔はしていませんが…。普通私が買うとしたら、1980円のナイロン製がせいぜいでしょうw
 ちなみに、急に洋服をそろえだしたからといって、彼氏ができたとか気になる人がいるとかそういうことはまったくありませんw あくまで、現行の洋服を着続けているのが耐久性敵に厳しくなってきたことや、周囲の目もあるので変えてみた感じです。これで、当分上着は買わないでしょう〜。*p3*[FF] ミッション
 前回手に入れただいじなものを使って、ミッションの続き、しかも今度は NM 戦闘です。(つづく)