ポータブル…?

おはかまぃり

 ルカさんが午前中お出かけだというので、お出かけすることにしました。職場系の知り合いが都内某所にいるので遊びに行く感じです。都内某所といっても、職場の敷地の中に住居があったりするので、行くのは職場内です。まぁ、職場といっても私の直接の職場じゃやなくて 「関連団体」(w ということなのですが、私の身分証明書で入る事ができます(@@
 今まで沖縄にいたりしたらしく、久々にあったのでお話も弾みます。しかし、ルカさんが 12 時に帰宅するので、それまでには戻らないといけません。というわけで、早々に切り上げ…ようと思ったら、ルカさんから 「12時には無理。14時くらいかも」 というので、14時を目標にする事にして、近場でご飯を食べに行きました。
  運営場所:東京都立川市西砂町 (JCC#1003/GL:PM95QR)
 食べに行った先は、シャーロック・ホームズというステーキハウスです。知人の住居から15分くらい。私がお肉好きだということで行くことになりました。ハンバーグで有名なお店らしいですが、ステーキもそれなりにお勧めのお店ということで、期待が膨らみます。駐車場に迷いつつも到着。
 頼んだのは、ランチステーキ。これが、おいしくて満足でした。見た目はリブかサーロインぽいのですが、お肉がやらかくて味もよくてすっかり満足。もっとも、高級なタイプではなくて、私の好きなお安めの感じです。安くても、ぱさぱさした固めのお肉は好きではないので、こういうのがよいのです。
 といっても、前から捜し求めているあのタイプではなくて、あくまで「近い」だけです。それでも、ランチでも当然のようにレア対応してくれましたし、焦げ目もなく、下に敷いている野菜がこげることもなく、とりあえず不満点はありませんでした。スープも付属します。
 昔ながらのステーキハウス風のお店で、町田にもまだ店舗があるそうです。なんにしても、ランチタイムを少しはずしてる割にはそれなり煮込んでいたり、お肉好きそうな人が多かったりと、人気があるのがわかります(通りに面してるとはいえ立地的には結構不利なのですが…)。
 今回は、せっかくランチメニューがある時間にこれたのだからと、ランチメニューにしてしまいましたが、次回は、ディナーを食べてみたいところです。というのも、ランチステーキは 170g しかなく、かつ、増量できないからです。1 pound ステーキを食べて満足するタイプの私にはあまりにも…w
 その後、ルカさんから15時過ぎになるというメールをもらったのでもう少しのんびりして、知人を職場敷地内の自宅まで送り届けて、岐路につきました。なかなかおいしいステーキハウスですが、私の自宅からは車で一時間近くかかるので、そうそうしょっちゅう来る事はできなさそうです。
 なお、運用は、上の地図の地点で行ったわけではなく、帰り際モービルとして少し出ました。