2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルカスキル上げ

FF

私の帰宅時間が遅かった事もあり、今日は時間がなくなりフェローさんはできなくなってしまいました。そこで、ルカさんのスキル上げに行くことになりました。比較的低いスキルなのですぐ上がるという事でクフィムへ行きます。私は特にする事がないので、ルカ…

失敗させようw

とりあえず、意見が聞かれずトップダウンで命令が来たようなことはお仕事だからやりますが、その場合の私(とそのスタッフ)は単純に歯車としてしか機能しませんので、失敗しそうだろうが面倒な事になりそうだろうが知りません。普段、頭を使わないでお仕事…

散財部活動

ぽちっとな GW-US54Mini 54Mbps無線LAN USBアダプタ 職場で手に入れた NotePC に無線 LAN がついてなかったので、これで何とか。小さくて他のポートにも干渉しないし汎用的にも使えそうでなかなかです。まぁ、製品としてはもちろんいいものですが特に今すぐ…

今日のぐるぐる

最近サボり癖がついてきたような気がしないでもない火曜日。 「みんな」と違う!? ケータイ・デジタルプレーヤーを持つ いまさら感が漂うので一度書いたけど消したネタ。動画も見れるし音楽も聴けて、小さいので持ち運びも便利というのはなかなかいいです。…

今朝の J-wave

9 時からスタートする "くりすともこ"*1さんがやっている番組で、その人が休暇でいないので代理で別の人がやっていました。で、なんか 「女子は男子の低い声に萌える」 という話の裏返しで 「男子は女子の高い声に萌えるか」 で No という話。転じて 「でも…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ、スクランブルエッグ、アップルジュース、りんご、カリカリベーコン 昼食@職場: ローストチキン、タマゴスープ、ミニサラダ、ヨーグルト、ベーグル、カフェラテ、キウイ 夕食@サイゼリヤ: チキンステーキ、ターメリックラ…

知らない

月曜ドラマスペシャルに、高橋由美子さんが出ていました。なんだかすっかり女優さんですし、歳の割りに若く見える。すごいです。でも、ルカさんはなんと、高橋由美子さんを知りませんでした。私が芸能人を知らなくて散々ばかにしたのに、知らないルカさんで…

詩人さん修行

FF

今日は人が集まらないということで、トーテンさんをするのはお流れとなりました。その代わり比較的時間はあるので、詩人さんチームの修行です。場所は、オンゾゾ。この前お肉を集めに来た、あのオンゾゾです。ちょっと遠い上にインスニで移動するのでドキド…

宅急便

先週衝動買いした品物が日曜日に届いていて宅配ロッカーに入っていたのを取り出しました。重い…。前回と同じ失敗ですが、やっぱりこの手の大型の物はお部屋まで届けてもらってなんぼですね。…なんぼってなんだろうw 帰ったら早速開梱していろいろふにふに。…

調歩同期

電話なんかで、定番文句でよく 「もしもし〜」 といいますよね。プライベートでもお仕事でもあまり電話はしないですが、この 「もしもし」 の役割ってなんなのでしょう? いわなくてもいい気がしますがとりあえず 「出たよ」 ということを伝えたいのかもしれ…

見積もりってなんだろう

何か実験資材を買ったり、システム自体をグレードアップしたりして、何かと一式まとめて買ったりすることがあります。その場合、自分の office work 用の main PC のようなものは、職場の標準リストの中から選んでポチッとなするだけで済みます。でも、実験…

今日のぐるぐる

今週はあまりいいお天気は見込めないそうです。それでも今日は何とか雨が降らずに朝出て凝れたので幸せかもしれません。このあとは、春雨になって春一番になって、花粉症の季節となりました。私もいつ発症してもおかしくない体質なので、今期もまたドキドキ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: サーモンベーグル、ドイツパン w/バター、ポーチドエッグ、コンソメスープ、アップルジュース、ヨーグルト、カフェラテ 昼食@職場: パンプキンオムライス、コンソメスープ、ミニサラダ、サーモンソテー、キウイ、カフェラテ、ヨーグルト 夕食…

バッヂクエ

FF

前回、バスの街中を、変な秘密結社みたいな人に無理やりつけられたバッチを自慢して歩くという変なクエをやりましたが、これがまた今度はウィンダスにもあるようで、それをすることになりました。スターさんは、ウィンのこのクエをくれたおじさんがおきに召…

温泉旅行・2日目

のんびりと起きて、温泉に行き、お昼ものんびりです。チェックアウトがあって追い出されるわけじゃないので、そのままお部屋でのんびりと、コーヒーとか飲みながらおしゃべり。なにしろ、どこかへ遊びに行くにも、雨です。しかも、かなりしっかり降っていま…

温泉旅行

といっても、ツアーとか、知らないところに旅館を予約して行くのではなくて、いつもの第三新東京市へ行くだけです。お手軽、お手近、宿泊にお金がかからないわけです。おいしいご飯を食べて、温泉につかります。ほわわん。渋滞もなく快調に到着、ご飯もたっ…

車さん気絶中

実は、お出かけするのに障害があります。それは、最近忙しくて車に乗っていないので、バッテリが上がってしまっているということです。バッテリが上がってしまっていることはすでに確認済みなので、やることはいろいろ。 JAF な人に来てもらってエンジン始動…

温泉♪

今日は FF で詩人さんチームの修行や ENM とかをしようと思っていたのですが、友達から温泉に行こうとお誘いがあっていくことになり、お流れになりました。まぁ、毎週のように誘ってきていたりするしいつもの事なので、断って普通に FF する気のほうが多かっ…

ニセモノ

電車に乗ったとき、ふと前の人を見ると、手の部分に「コピー」と書かれてました・・・・オリジナルさんは今頃どこにいるんだろう・・・・

ループバックせず

学生時代、ノートを取るのは比較的まじめにやっていました。まぁ、小説書いたりしていた授業もありますが、そういう授業は大抵ノートをとろうにも、黒板にあまり書かない先生だったりして、いわゆる "書きたくてもかけない" 状態だったりするわけです。先生…

今日のぐるぐる

今日も朝から半端なお天気です。来る時にあまりお天気をチェックしない私は、オフィスについて goo stick のアイコンが 曇→雨/雪 になってたのを見てちょっとがっかり。実際久々に気分転換にお外にご飯を食べに出たお昼にはなんと雨が降り出していてションボ…

本日の所持金

気がついたら、紙幣がまったくなく、貨幣がちらほらある程度に。数えてみたら、822円と 1 ドル 1 セント*1。まぁ、あまり現金は使わないからいいんですけどね。 *1:US時代の思い出に、留学から帰国して以来ずっと入れたままにしてる

いじめ

引き続き J-wave。「いじめる子が悪いのは確かですが、いじめられてる子が "反応を示す" ことがいじめるこのモチベーションなので、反撃もせずかつなきもしないで徹底無視をすることがいじめをなくすシンプルな方法です。」みたいなことを言っていましたが……

勝ち負け

J-wave より。

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: フルーツグラノラ(だけ) 昼食@外食: えびカレー(←…)

護衛クエ@サンド

FF

今日は時間も半端な事もあり、サンドで護衛クエをすることになりました。お声がけをしたところ LS メンバーも結構集まってきて、フル PT になりにぎやかになりました(^^) 早速、古墳に移動して護衛クエのために…並びますw 列はそれほど長くはなかったのです…

秋葉

すっかり遠ざかったはずの秋葉にちょくちょく行くようになったのは、行きたいからじゃなくてしょうがないからですけどね。昔みたいに、用はないけどとりあえず、とか、本来の用事のついでに何かいろいろ遊んでこようみたいなワクワク感はありません。早くい…

第一級陸上特殊無線技士

第一級陸上特殊無線技士試験 集中ゼミ 一陸特を受けるなら、この問題集が良さそうです。私は受けたことないですけど(知人関係からの)評判がいいです。あまり難しい資格じゃないですが、理系で電気関係を全くやってない人にとっては多少勉強が必要ですので、…

ホリエモン

生理的にすかないタイプだとかいろいろ話題はありましたが、ふと思い出したのが、去年のルカ地区における選挙立候補の時のお話。落選してしまったあとの、彼のインタビュー。 記者:「残念ですね〜、落選しちゃって」 堀江:「また出たいと思います」 記者:…

朝専用

とかいう缶コーヒーなんかもあるわけですが、"朝の野菜ジュース" みたいな名前の缶ジュースがありました。お昼過ぎお散歩に出たときに、ふとそういうのが飲みたくなったのですが、やめて他のブランドにしちゃいました。だって、朝のって書いてあるんだもん。…