今日のぐるぐる

 今週はあまりいいお天気は見込めないそうです。それでも今日は何とか雨が降らずに朝出て凝れたので幸せかもしれません。このあとは、春雨になって春一番になって、花粉症の季節となりました。私もいつ発症してもおかしくない体質なので、今期もまたドキドキして過ごすのかなぁ、と思う、そんな月曜日。

 教官の人、あせっちゃったのかなぁ。踏切内で脱出できなくなったら、まず支障報知ボタンを押しましょう。なんとか脱出しようと頑張ってるうちに列車が来て衝突という「問題を大きくする人」 が多すぎです。これは車だけじゃなくて、お仕事もそうですね。問題の発生はできるだけ早く報告・対処しましょう。恥ずかしいからと何とかごまかして切り抜けようとすると、衝突して大破して、大問題になります。

 実は昨日までの温泉旅行も、土曜日行くことに決まってからせっせとネット上であいてるホテルを探したりしました。スタッドレス化してないので雪の地域は× なので、北は那須より手前、南は静岡まで、という感じですね。しかし、ホテルはさすが当日、いいところがありませんでした。これは職員向けの内部ページですが見つからなかったのでがっかりです。どうしてこう、うちらは思いつきなんだろう…。

 お風呂が新築や改築なんかで新しくなると、その新しくできたお風呂の中でおうどんを食べるという謎の風習があるそうです。
 残念です; 鴨肉もフォアグラも好きなのに〜。

 カバンとかの装備品にブランドを求めない私としても、比較的この製品は好きでした。お家騒動ですか…。問題は、鋭意元社長の資金力と体力ですね。独立してついてきた社員とともにホンモノのカバン作りを続けられるまで立ち上げられればいいですが、兄弟との県下が長引いて資金がつき気力も落ち、ついてきた社員とともに落ちぶれて一部は兄弟のところに戻り…なんていう末路にならないよう頑張ってほしいものです。

 単なる "ケチ" という意味でコスト削減とか言い出すとろくな事にならないいい見本です。うちらから見ると 「…おばか?」 状態で、なんというか日本人として恥ずかしいですね。

 まぁ、UMD で VideoContents を買わない理由は前書きましたので再度書きはしませんが、やっぱり売れてなかったという状況ですね〜。せめて、値段が DVD の半分とか、他のデバイスで再生できるものを出すとかしてほしかったものです。SONY のカーナビでもポータブルの映像つきウォークマンでも何でも…。この期に及んでまだ自社製品ですら出せていなかったのは、他社から見たら怖くて手を引かないで入られません。勝手企画にしてはいろいろな配給会社がついてきてチャンスだけはあったと思うんですけどね。

 歩いて入れるんですね〜。高校時代か何かに、不正防止のため(?)か何かで歩いては入れないよね~、みたいなふぃんき←(ryがあったので入れないとばかり思っていました。足柄 SA は何度も利用していますが、一度も宿泊した事がありません。また、諏訪湖にはお風呂があるんですよね。うん、今度足柄 SA に行ったらとまってみよう。そういう宿泊プランを立ててみます。ルカさんに怒られない範囲で…(^^;

 これはなかなかよい感じです。実はこれにかなり悩まされる事が多く、仕方ないので手で SHIF 押しながらマウスカーソルで選択したり…。でも、IE だとそれもできないので諦めたりしてましたけど。まさに余計なお世話でした。IE 以外でも通用するといいけど…。

 また下着ネタですかw まぁ、私は上下セットの物なんて一つもありません。そもそも地味でデザインも何もないので上下セットだろうと別だろう特別つかないんじゃないでしょうか。あと、色が何色でも外から見えるような素材の服を持っていないので、夏の T シャツの時以外は気にする必要が…いえ、夏の T シャツでも白一辺倒なのでなさそうです。

 入門編。