2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事圏外

お昼過ぎから少し予定があったのでお出かけをして、夜、お仕事に行く。行ってみたけど、今日はどうもやることがない感じ。クリスマス進行でオフィスはかなりのんびりムード。夜のお仕事は研究業務とは直接関係ない、運用っぽいお仕事なのでリアルタイムでや…

アマゾネス修行

MoE

ルカさんがお寝坊さんで11時近くに登場したので FF の修行は諦めて MoE をすることに。アマゾネスコーナーでつつがなく修行。日中なので人が少し少なめだけど、取り合いには相変わらずなってるので多少厳しい感じ。 弓スキルも結構上がったし、回復スキルも…

査収

「よつばと(3)」(あずまきよひこ) 1 巻と 2 巻も読ませていただいた 「よつばと」 の3巻。強力な推薦によりまたもや査収。読んでみた感想は…うーん、やっぱり私のセンスとは合わない感じ。世間的な評価も高いし、面白いんでしょうね〜、という気はしないで…

ひらいけん

私は市販の音楽にまったくといっていいほど興味がないし、ましてや芸能人なんて、ドラマや映画は、役としての登場人物としてこそが重要なのであって、その実体である芸能人のお名前なんてどうでもいいというタイプです。 なので、当然ほとんど知らなかったり…

新弓デビュー

MoE

お昼ごはん休憩のあとは、MoE で修行。いつものアマゾネスコーナーに Cluster さんも含めて 3人で移動。いつもは、ルカさんに直接ライトヒーリングがかかるようになっているマクロを、手動指定に変更する。これだと、戦闘しながら唱えられないので結構大変だ…

白魔修行@骨っ子

FF

今日は Cluster さんも一緒に 3 人で修行。わくわく修行開始。実はこのとき裏で、お洗濯が終わったんだけど思ったより早く終わってアシさんがまだ戻ってきていなかったのでお洗濯ものがちょっと気になっていたり。 3人なので、いつもみたいに誘われ待ちでは…

城オンライン

MoE

Cluster さんが帰宅したので、しばらく雑談したあと、MoE で遊ぶことに。ところが、パッチが当たるところで結構時間がかかって、その後、ログインゲームに。せっかく以前ログインゲーム問題が結構解消されたのに、またログインゲーム。パッチが当たったとい…

白魔修行@長時間労働

FF

今日はルカさんも私もお休みなので、一日がんばって修行。10時1分を過ぎてもルカさんが来なかった時には 「もしかして(汗)」 とドキドキしたけど、無事登場したのでしばし雑談をしてから FF の修行をする。 ルカさんいわくあまり誘われなさそうとのことだっ…

修行@アマゾネス

MoE

夕方から MoE で修行をする。狩場はちょっと混んでる感じ。熊さんコーナーでがんばってみたけど、いまいち。FPS がかなり落ちてしまって、操作が結構大変。しかも、時折完全に画面が10秒以上止まってしまう事があるのがこまりもの。マウスカーソルは動くんだ…

直行

早朝早起きして修行時間に間に合うように camp から直接自宅に帰宅したので、寝不足。なんと、起床時間4時! ねむいよぅ( ´O)η

研修

FY04 camp という組織のイベントがあり、要は研修という名前でちょっとした小旅行みたいなのがありました。一泊、温泉やリゾート施設に泊まって、名目上は研究発表のダイジェストや運用の話なんかのconferenceがあったりします。 名目だけど、日中はちゃんと…

ぬーぼ宴会

のあと、なぜか勢いでネタとして男子(5つ下)と服交換こ。身長は同じくらいでウェストは私のほうが細いのに、ズボンはきつめ? ど・ゆ・こと? 男子服ってウェストとヒップってほぼ同じサイズ? 上はよく(というかほとんどw)メンズ着てる私だけど、パン…

今日も熊さん修行

MoE

MoE にてくまさんを狩りに行く。熊さんといえば、RO のピンクの熊さん。MoE の熊さんはちゃんと茶色いので熊さんぽい。蜂蜜とか持ってれば、もっとリアルなんだけどな〜、と思いつつ。 ルカさんの武器が壊れそう、といつも言ってるけど、そんなにすぐ壊れる…

対熊さん修行

MoE

今日は11時登場だったんだけど、さすがに 3日連続過酷な労働でルカさんがお疲れだったみたいで、ルカさんはお寝坊さんに(TT どちらにしても、今日はあまり時間が無いので元から予定通りの MoE をする。お金稼ぎをして結構お金が貯まったので、ルカさんの装備…

ワニ3

26時過ぎくらいから深夜映画でクロコダイルダンディー 3 をやるというのでそれまでの間 MoE をしよう、と遊んでいたので時間になったら見てみる。でも、失敗。1 はそれなりに面白かったし、2 もそこそこだった気もしないでもないけど、3 は個人的には面白く…

細々出稼ぎ

MoE

お仕事から帰宅後、Cluster さんからご指南いただいたアルケィナの初心者クエストをこなしに、またまた東口の丘に向かう。その前に、前回のわんちゃん狩りで壊れてしまった杖を買う。今回は、もう一段階上のスキル27が必要な両手杖。前と違って魔力+1.0 の追…

肉体会

この前血をとられたので嘆いていたら突如友達に呼ばれて電車で早めに新宿へいって肉体会。とられた分 「ちやにくのもとになるもの」 を補完しましょう、という口実のお誘いだったり。場所はヨドバシのすぐ前にある神様のステーキ。またまた 1 ポンドステーキ…

ライトヒーリング

MoE

この前ライトヒーリングを買ったので、それを早速実戦に投入。Cluster さんが風邪なのに参加してくれて 3人で修行。大丈夫なのかしら(汗)。 今日のメイン修行はビスク東エリアにある丘のようなところがいいという話になっていたのでそっちに向かう。塔のよう…

白魔修行@お墓

FF

cluster さんから tell が来て、今日風邪引いて病欠する旨お知らせが。お休みで自宅にいるという事はごいっしょに修行が出来るわけだけど、それは健康な場合であって風邪でお休みとの事なので、残念ながら普通にルカさんと 2 人で希望を出す。 直ぐには誘わ…

白魔修行@骨っ子

FF

今日は、Cluster さんと 3人で FF の修行をする。入った途端、フレの V さんからお声がけがあって、NM を倒しにいこうと誘われる。それはそれで嬉しいんだけど、今日は3人で修行をする予定だったので、ちょっと返答に困り、ルカさんにバトンタッチ。 V さん…

キーバインド

MoE

修行開始直後、Cluster さんと会話していて 「FF みたいに [Ctrl]+[F] で tell に直接お返事できたらいいね〜」 と言ったら 「できるよ」 と言われたり。あらら、と思って KEY CONFIG を確認してみると、なんとなくそれっぽいのが見つかる。試しにやってみる…

回復修行

MoE

ルカさんと Cluster さんと 3人で MoE をすることに。3 人で MoE の中で遊ぶのは初めて。Cluster さんは細身のしかも魔法使い系。うーん、イメージが(汗)。対照的でまるで別人のようですw 沈没船あたりでひとまず修行を試みるも、やっぱりお互い姿見えなく…

キーバインド

MoE

プレイはしていないんだけど、FF をキーボードで操作するときと同じレイアウトにした件について、いくつか検索の履歴とフォームからのお問い合わせを頂いたので、ざっと図にしてみたり。 あ、[CTRL]+[I] でアイテム窓表示を忘れてる…。

修行プリさん@ピラ4

RO

ルカさんがいまいち乗り気じゃない一日でしたが、なんとかピラ 4 へ修行へ行く事に。マミーや A マミーに沢山ヒール攻撃をしてたらちょっと MP が減りがちだけど、気にせず戦闘を続けてるといつの間にかしっかり貯まってるから安心。 SS は、この前書いた、…

白さん人気無し

FF

そもそも MoE をやってるのはあくまで FF の誘われ待ちでしかなかったんだけど、結局朝 10時から希望してるのに、一度も誘われずに終わる。しょんぼり。ついこの前まで順調に誘われてたのに〜(TT

めざせ回復魔法スキル30

MoE

FF で希望を出しながら MoE をする事に。そのため、メイン PC でプレイするために MoE をメイン PC にインストール。メイン PC は画面が広いので、 1280*1024*32 をウィンドモードにする。お昼ご飯明けからこの状態で修行開始。 今日は比較的安定してるのか…

ゾンビハンター

MoE

FF で修行をしようと思っていたのにメンテでは入れなかったので諦めて MoE をやる事になりログイン。あれほど文句言ってたのに、まだ懲りません。修行場所を沈没船のところに固定してみる。今日は、先日とはうって変わってだいぶマシになってる。とはいって…

ダメ(not褒め)ゲーム認定

MoE

私は途中から弓を買って弓スキルを上げにかかったんだけど、これが難しい。そもそも、使い方が分からない。どうやら、黄色い照準みたいなのが出るので、これで自分でプレイヤーがいちいち狙うらしい…で、これが何が問題かというとこの照準をどうやって動かす…

修行@海岸沈没船

MoE

今日は FF の予定だったけど少し調べ物した内容の進展もあったという事で MoE をしてみることにする。ログインしてルカさんと旅立つ。ルカさんは戦士系のギルドに入っていて、名前の横にそれを示す表示が。私はまだアルケミ系のに入ってないので何もなし。 …

初戦闘@海岸

MoE

その後、御礼を言って PT を抜けて、ビスクの街に。ここ、私がずっと霊魂で彷徨ったところだ。ちょっと嫌な思い出の街になってしまったり。食糧を無料で配給してくれる人を確認したり、魔法を買ったりする。魔法は、ちょっと厄介で、覚えるのに買うのは FF …