回復修行

 ルカさんと Cluster さんと 3人で MoE をすることに。3 人で MoE の中で遊ぶのは初めて。Cluster さんは細身のしかも魔法使い系。うーん、イメージが(汗)。対照的でまるで別人のようですw
 沈没船あたりでひとまず修行を試みるも、やっぱりお互い姿見えなくなったりして大変。しかも、3人いるから、私は Cluster さんもルカさんも見えていても、Cluster さんからは私しか見えず、ルカさんからは誰も見えなかったり、ルカさんは見えても Clusterさんは見えなかったりと、3人いる組み合わせの見えないパターンがあるわけで。大変。
 ひとまず、何とか全員の姿が見えるようになったところで、ゾンビを相手に戦うも、沈没船の階段付近でゾンビを相手にしてたら、上から次から次へと加勢にやってきて、4 体くらい相手にすることに。マイナーヒーリングを連続でかけても回復が間に合わず、Cluster さん死亡。何とか、他の人の横殴りで命拾いしてルカさんと私は助かる。
 その後、沈没船に飽きたっぽい感じでルカさんが新天地に行きたがる。というわけで、新天地へ向かってみたものの、お互いに姿が見えないので 「どこにいるの?」 状態。焚き火のそば、とか灯台へ行かないで海岸へでる、といわれたので灯台のふもと (行き止まり) に待ってる私がいたり、凹んだところに逃げようという事になっても、みんな 「凹んだところ」 の認識がちがくて 「表示されないね〜」 とお互いにぜんぜん違う場所で待っていたりとなかなか困り者。
 その後、何とか 3 人揃ってお互いに見えるようになったので海岸にいたサハギンみたいなのにちょっかいを出したら、これがとっても強くて敗走。Cluster さんがまたもここで死亡してしまう。デスペナがないとはいえ、死体回収の手間がかかるのでお疲れさまなのです(TT
 そんな感じでうろうろしてる間に時間になり、終了。私の回復魔法は 27.7 でぴたりと上がらなくなってしまった感じ。上位回復魔法を買いましょう、ということらしいけど、ライトヒーリングはダストじゃなくてパウダーが必要なので使用するのにさらにお金がかかる。
 ルカさんが落ちてから、私はひとまず魔法を買いにいかないといけないので魔法研究所にいってみる。値段を見て愕然(汗)。1280円って…高すぎ。手持ちは 200 円ちょっとしかないので変えないとは思ってたけど、せいぜい500円くらいだと思ってたり。しょんぼり。
 Cluster さんと話をしていて分かった事は、ギルドの存在。今まで、戦士のギルドとアルケミストのギルドは存在するけど、どちらも目指していない私には関係無いので無視していたり。ところが、なんと、これらは代表みたいな感じになっているだけで、プリースともウィザードもアルケミストの 「アルケティナ」 ギルドに入る事になってるとか。
 これ、てっきり、アルケミストだけのギルドだと思っていたので無視状態。βだし、まだプリのギルドは実装されてないだけだと思っていたけど、まさかアルケミの名前を関するギルドが、魔法使い全体のギルドも兼ねてるとは予想外。
 始めた当初、何のギルドも入っていないのはつまらないので、あとでプリのギルドに転籍するとしてもひとまずアルケティナに入っておこうかな、とルカさんと話していたり。でも、ルカさんに 「アルケミは目指してないでしょw」 といわれて入るのを辞めて、その後放置になってたもの。今度ログインしたら、加入しておかないと。