2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新居にて

移転完了しましたが…荷物が多いということではなく主にシステム的な問題で片づけが難航しています。なんとかサーバーとメイン PC は稼動にこぎつけましたが、その他に関しては 「R のスピーカーはあるのに L のスピーカーはどこ(汗)」「これの AC アダプタは…

廃屋さん

RO

移転作業を結局何もしないまま深夜を迎えてしまった今日一日。とりあえず、RO してからやりましょ、と言うことで24時近くなってから修行開始。場所は、時計の地下の洞窟。廃屋と言うから、てっきり FD にでも行くのかと思ったら、そういえば、ハイオーク=ハ…

監獄&ちらぴか

RO

所用から帰宅後、ふにふにとお仕事をしていて、移転のお荷物片付けは一切手をつけずにいるうちに時間が過ぎてしまい、RO にログイン。バックアップ回線なのでとても不安だけど、とりあえず監獄にいくことに。いつもいるアンデッドのほかに、なんとか男という…

手続きとか

予想していたよりリアルで移転手続きとか受け渡し会とかその周辺の所用で忙しく、すでにどの世界にも冒険に出られない状態に…。移転はいよいよ明々後日になってしまったので、明日・あさっては本格的な PC 設備の撤去作業に入らないといけないため時間が取れ…

ぬか喜び

こんなニュースを見て、FOMA でうなぎ砲台だと喜んではみたものの 「パソコンやPDAを利用したデータ通信など、iモード以外のパケット通信は対象外となる」 としっかり書かれていてがっかり。う〜ん、携帯電話でメールもウェブも利用皆無と言っていい私には、…

どきどき黒魔さん

FF

回線がバックアップ回線からの接続のため、64k 接続。しかも、研究データの大量転送などが発生するので急に重くなる事があったりして、FF やるにはちょっとこまりもの。それでも、ラグの緩和要素が FF は比較的強いのでなんとか遊ぶことができたり。高速での…

ネットワーク難民

ウェブページを見ていると、なぜか 「サーバーが見つかりません」 エラーがでてしまったり、ページの中の画像がランダムで×印になるので、また調子が悪いのかと思ってスキル上げ終了後、ルーターのリブートをする。これが運の尽きだったみたいで、二度とつな…

スキル上げ

FF

Yoriko さん達とスキル上げのために巣へ。チョコボが232円と格安でびっくり。いつもこれくらい安ければいいのに…。私は白さんで両手棍、Yoriko さんは戦士さんで斧、ルカさんも戦士さんで槍、H さんはナイトさんで両手剣を上げる。本当は片手棍を上げたかっ…

夜中RO

RO

GD2へ。広めのところで修行できたので、要撃手としては最高の修行環境。接近前に撃破せよ、ですよ。特に厳しい狩場でもないので楽しみながらのんびり修行ができてよかったり。それにしても、お馬さんは避け過ぎ。鳥さんが miss ばっかり(涙)。

今日の赤魔さん

FF

日中修行しようと思ったんだけど、いろいろしてたらする時間がなくて、夜になってちょっとだけ修行。ボヤで芋虫。赤白忍竜召モという構成。目的地直前になって、滝の上でスニかけなおしをしようとしたところ、なんと、詠唱開始直後に何かの弾みで滑って落ち…

移転

えーと…移転の準備、手続きとかは大丈夫だけど、お部屋の中の荷物という意味では、何も手をつけてませんが?(汗) 一年前のお部屋の状況と何も変わらないな〜。これは、PC 類は直前まで使い続けないといけないというのがあって一切手をつけられないし、PC 類…

今のお部屋@リアル

修行のことだけじゃなくて、たまにはリアルの事も書いてみたり。今日は涼しかったのでお部屋の中で過ごしやすくて助かった。オンラインで何度か話してるけど、私のお部屋は最上階+3面採光という、一見聞こえのいい環境なんだけど…これが結構大変で、気温が…

初めての監獄

FF

ルカさんがお仕事に行くまでの時間、黒さんで修行。30分ほどでしっかり誘われたので、修行に出る。leader さんが赤さんで、赤黒白戦暗ナの構成。修行場所が、初めての場所。サンドリアのお城の地下にある、ボストーニュ監獄。ここは、クエでちょっと入った事…

スキル上げ@ベドー 

FF

ルカさんが何時に来るのか聞いていなかったので、お仕事をしながら待機。12時くらいに登場。ルカさんがスキル上げを提唱したのでベドーへスキル上げにいくことに。最近、ジュノのゴブが鉄の矢を売ってる事を知ったので、そこで矢を買って赤魔でチョコボで移…

らくらくPT

FF

白さんで希望を出して修行。比較的すぐに誘われて、ボヤで修行をしたり。この PT が異常に効率のいい PT で、忍者盾&リフレバラバラのおかげで MP は減らないし、前衛さんの HP も減らないので結構ひまで安定して稼げる。200 over を何度もだしていたりして…

ちょっとラグナ

RO

RO で FD5 でみんなで少し遊んで、終了。ハンターさんジョブ UP で "集中力向上" が 6 に。集中力工場が使えるスキルなら、アローシャワーなんかとらないで、アチャ時代にできる限り上げておけばよかったなぁ。

厳しい赤魔修行

FF

午前中はお部屋でお仕事。少し FF で希望を出して赤さんで修行をする。すぐには誘われなかったけど、やがて誘われたので修行開始。構成的に微妙な、赤赤黒モ侍シの構成。折角お帽子入手後初の修行なのにあまり活躍できなかった感じ。修行場所はボヤ。とにか…

赤さん帽子入手!

LS の Y さんが赤魔の AF3 である某氏をとるためのクエストの前半部分を手伝ってくれるというので、午前中それをしに行く。場所は、フェ・イン。H さんも赤魔で参加して手伝ってくれる。まわりの雑魚を倒してからお化けに挑戦。6人 PT かアラが必要とは書い…

ドキドキ赤魔修行

FF

R さんがお仕事に行ったので、夕方からはボヤで赤さん修行。狩場に迷って、最初選んだ所には雷エレが沸いて救援を出してみたり、次に選んだ所は、カニさんがリンクして死にそうになり、エスケ。間に合わずに、戦士さんが死んでしまう。leader さんが不慣れな…

白魔修行@テリガン

FF

白さんで希望を出して、誘われ待ち。白モ戦赤黒シの構成。修行場所はテリガンで。リジェネIII を覚えたのでこれを駆使して修行をする。ただ、これが難しくて、折角かけても他の後衛さんにケアルをかけられて無駄になっちゃう事がしばしば。タゲが R さんのモ…