どきどき黒魔さん

youik2004-03-24

 回線がバックアップ回線からの接続のため、64k 接続。しかも、研究データの大量転送などが発生するので急に重くなる事があったりして、FF やるにはちょっとこまりもの。それでも、ラグの緩和要素が FF は比較的強いのでなんとか遊ぶことができたり。高速での移動など、リアルタイム要素が強い物は、ワープしたりして大変だったけど。とりあえず、落とされたりしないかドキドキしながら修行開始。
 希望を出したらルカさんが早めに誘われたので修行開始。構成は…覚えてない(笑)。黒魔だとどんな人が盾でも誰が何していようとあまり他のジョブって関係ないから、調べることもしなかったり。ただ、後衛は、赤赤黒の3人。修行場所は、当初流砂洞でカブトムシしていたんだけど、強すぎるということで場所を変える事に。アリさんにさえ手を出さなければ、魔法の入り具合の手ごたえ的にも経験値の数字を見ても、それほど強すぎる気もしなかったんだけど、ナイト蟻さんに太刀打ちできなくてエリア逃げをしたのをきっかけにリーダーさんが場所換え、というので場所を変える事に。新しい修行先のアイディアとして、ルカさんにこの前修行した、監獄の蝙蝠を提唱してもらう。
 で、監獄へ。恙無く淡々と修行。赤さん二人いるのにリフレが切れ気味だったりしてちょっと心もとなかったけど、ピンチになることもなく修行ができたり。無事 Lv.50 に。50というと、連邦コートに着替えるレベルなんだけど、持参して来ていなかったのでそのままの装備で修行。手ごたえ的には、やっぱり流砂洞のカブトムシの方が楽だった気がするんだけど、前衛さんとしては違うのかも? 15時を過ぎて終了時間になったので修行終了。それにしても、黒魔って、赤白に比べるとヒマです。横でテレビを見ていたりいなかったり。
 SS はアップ状態にしてから撮らないと、ちょっとさびしい感じに映っちゃうのね。φ(。。)メモメモ… しかも、後衛からの視点なので、前方ではいったい何と戦っていて何をしているのかすらサッパリわかりませんね(汗)。私の左にいるのは赤さんです。