ネットワーク難民

 ウェブページを見ていると、なぜか 「サーバーが見つかりません」 エラーがでてしまったり、ページの中の画像がランダムで×印になるので、また調子が悪いのかと思ってスキル上げ終了後、ルーターのリブートをする。これが運の尽きだったみたいで、二度とつながらなくなる。まさかと思ってサポートに電話をしてみると、解約・アカウント削除済み…。ひどすぎ。解約手続き書の提出はしたけど、撤去工事日まで接続はされてるはず。それが、確認不足のため解約&アカウント削除になって、既に消滅済みとのこと。今日までつなげていたのは、切断しなかったので認証を行わなかったからで、今日たまたまルーターをリブートして認証をしたところ、とっくの昔にアカウントが消えてるので引っかかった、というわけ。
 システム上、どうやっても接続アカウント復活はできないらしく、接続が再びできるようにするのは、再契約しない限りまず無理とか。何度も 「申し訳ございません」 と謝られたけど、謝ってもらっても…。そんなわけで、唐突にインターネット難民に。最低あと 1 週間はつなげないことになったり。困り者。FF の修行とか、RO の修行とか、どうしましょう。移転の手続きのやり取りや、お仕事でも必要なのに(涙)。う〜ん。復活は、移転が完全に終了して、光が開通してからになりそう。