2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

説明書ダウンロード

製品を買った時についてくるマニュアルの事です。マニュアルを読まずまずは使ってみるという冒険心というか探検心の魅力というお話…ではなく、このマニュアルの 「存在」 についです。 製品を買う時に、その評価として 「マニュアルがわかりやすいかどうか」…

元気のバロメータ

というか、精神的健全性のバロメータというところでしょうか。当然、肉体的疲労が長引けば精神的にも悪くなりますから、肉体的疲労も大いに絡んでくるお話ではありますけどね〜。そ・ゆ・意味で、元気のバロメータなわけです。 どんなところでわかるかという…

マッサージやさん

今日はタイ古式マッサージです。いつもとは違う場所で、初めての人。なかなか上手な人で気持ちよかったです。私より背が低いし華奢な感じの方だったのですが、アクロバティックな体制もしっかり支えて引っ張ってくれたりしてました。 なかなかよかったのです…

今日のぐるぐる

【情報】パナソニック、英語キーボードの100台限定「Let'snote W7」 今までなぜ VAIO だったかというのは英語キーボードが選べるまともなメーカーは SONY しかなかったからです。別に SONY ファンでもないし、むしろデスクトップなんかでは絶対 VAIO なんて…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まぁるいおもち×4 昼食@職場: サーモンソテー、カフェラテ、カップサラダ、ボルシチ 夕食@外食: 焼きにく

動画消化

逮捕しちゃうぞ #3 おめかし同窓会 勝浦か〜 その絆創膏はスク(ry

初修行

FF

クラさんはおねむなのでそのまま落ちてしまいましたが、気持ちのはやるルカさんは早速修行をしてみたいようです。あいかわらずですw というわけで、バスに移動して学者さんにジョブチェンジ。ルカさんは踊り子です。残念ながら、初期装備がほとんど残ってい…

学者取得

FF

ルカさんが今日は早く帰れると昨日言っていたので、私もなるべく早く帰って学者取得の旅に出る事にしました。LS の皆さんから 「学者は簡単だよ〜。アイテム渡すだけだから〜」 と言われていたので、クラさんと三人で過去に行って取得に出ます。 まずはジュ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち 昼食@外食: ポークソテー@デニーズ 夕食@職場: チキンソテー、カフェラテ、カップサラダ、りんご、シチュー

今日のぐるぐる

【文化】長崎では皿うどんを出前で頼むと、栄養ドリンクの瓶にソースを入れて持って来る ばっちいかいんじ? 飲み終わった後でしょ、知らない人の…。 【生活】たべっ子どうぶつにワニやキリンがいない理由 狼や孔雀のデフォルメ力があったら、キリンやワニも…

Vista は不安定?

新しい OS は何かと悪く言われ、特に日本では 「古い物が一番」 みたいな信仰がありますから、新しい OS に飛びつくより 「(旧版)〜の方がいいよ」 みたいな風潮が強いです。むしろ 「通こそ古い物を使うのよ」 みたいな勘違いが多く、たまにいわゆるヲタ…

ごちそうさまでした!

朝食@自宅: まるいおもち 昼食@外食: お寿司 夕食@外食: 葡萄牛のステーキ、サラダとか@デニーズ 葡萄牛は期待はずれでした。デニーズのステーキはステーキハウスの物とはまた違った感じの、洋食屋さんっぽいステーキが意外とおいしかったりするので…

動画消化

ルカさんとの時間調整の合間に、珍しく自宅で動画消化をしました。 灼眼のシャナII #03 "疑惑の転校生" ヘカテーさん。声は好き。でもお帽子なし。 近衛さんとヘカテーさんは声優さんも一緒みたい やられキャラw 灼眼のシャナII #07 "池速人、栄光の日" TBS…

新ジョブ取得ツアー

FF

帰宅するとルカさんはすでに試験から戻っていて、ご機嫌でした。さぞかしできがよかったようで何よりです。ただ、FF のアルタナの拡張ディスクは売り切れだったらしく、入手できなかったそうです。売り切れが出るほど人気なのでしょうか…と思ったら、秋葉で…

撤収

15時に運用を終えて直ちに撤収に入ったのですが、終えたのは 15:50 分。やっぱりそれくらい時間がかかってしまうようです。今回はシンプルな設備だったのに…。とりあえずせっせと撤収を終えました。比較的整理されて入ったので、トランクにはきれいに収納で…

ポータブル 1

今日は多摩川何とかがあるので多摩川流域に移動しました。私の住んでいるところは流域外になっちゃうので、せっかくならという事で発電機さんの試運転もかねて移動してみる事になりました。直前まで友達から遊びに行く予定をどうするか決めていなかったので…

朝練

らき☆すた OP の練習です。う〜ん、まだまだ動きがばらばら。統一とれてない…。手を挙げる角度とか大きさなんかがかなりばらばらだけど、それ以前に動くタイミングがダメ。やっぱり、音楽ベースじゃなくて、昔ながらの 「ワンツーワンツー」 で手拍子でシン…

移動

明日はコンテストがあるので、移動しようかなぁ、どうしようかなぁ、と悩み中です。たった 2 時間なのですが、発々をデビューさせるにはいいかな? でも、移動する場所としてはちょっとふさわしくないかなぁ、と思案しています。発電機は、一度使ってしまう…

らきすた計画

らき☆すたは本編の出来の善しあしは別として、OP は何言ってるのかわからないけど何気に表示されてる振り付けがよさそうなのです。実は、先週友達と 「らき☆すた OP を踊ろうプロジェクト」 が発足しまして、メンバーを 8 人集め、冬コミ前までに完成させる…

ご自宅待機

大きめのプロジェクトが一段落したし、お部屋のお片付けも 9 割終わった感じで気抜けしてる状態です。特に何かするでもなく自宅でのんびりが引き続き…w とりあえず、午前中は VAIO G とか S とかの FF にアルタナを入れてパッチをあてて最新状態にしておき…

リトライオンライン突破

FF

帰宅してからずっと連打していて、何とか新ディスクをレジストすることに成功しまいsた。長かった…というかだいぶ疲れました。こまったものです。で、レジストしてみると、またパッチ当て(@@ 昨日、新ディスクをインストールする前にパッチあててしまった…

台車

ガラガラ音が結構響くかも(@@ プラスチック製なので音が広がりやすいのかもしれませんね。駐車場から自室へ向かう時に開封してさっそく試してみましたが、目立つかもw ポットちゃんも、試しに使ってみましたが、カタログ通りすぐわきましたし、デザイン…

おかいもの その 2

何で遅くなったのかというと、今回は必要なものを買うことが目的の一つでもありますが、同時にどんな物が売っているかチェックしておく必要もあるわけです。それで、なんかよさそうなのがあったりしたのをどうしようか悩んだりうろうろしていたりしたのでし…

おかいもの

冬になってからナンですが、移動に使うためのグッズの一部を探しに行きました。本当はスーパーオートバックス三鷹に最初による予定だったのですが、何やらとても長い列ができていたのであきらめました。装飾がされていないので、バーゲンでもやってるようで…

うっかりさん

車で出掛ける途中、出てきた車が中央分離帯にぶつかって右折していきました。といっても完全に激突したわけじゃなくて、勢いよく前輪だけ乗り上げて突破した感じです。音がして、ホイールの蓋みたいなのが取れて転がって、歩行者の人が拾って届けてあげてい…

予定?

朝からいいお天気です。昨日もよいお天気でしたが、今日も素敵。お出かけしたくなりますが、残念ながら今日のところは予定が入っていません。ルカさんもお仕事だったりして以外と時間が空いてしまったそんな一日です。午前中、NAS の中身を整理したりして過…

謎システム

FF

Xbox360 の方から始めたのですが、ディスクを入れると…あれ? インストーラか何か立ち上がるのかと思ったら普通にいつものプレイオンラインビュワが立ち上がりました。これってディスクに入ってるからインストールとかされないのかな? …と思ったら、パッチ…

リトライオンライン

FF

そそくさとインストールをすませます。FFPC はエンコードに使用されていたので Xbox360 の方からです。パッチの数が多くそれだけでかなり時間を消費しましたが、パッチ当て自体は躓くこともなくスムーズに終了。後はログインして問題ありません。まぁ、Xbox3…

査収

FF

おかいあげ。ご近所のヨドバシで査収してきました。本当ならルカショップから買うつもりだったのに;; ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク (Xbox360版) ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク (Windows版) …

いっかいやすみ

空港へお見送りに行くために今日はお休みとなりました。車のアンテナを短いのに付け替えて…なかなか準備が大変です。駐車場に入れるようにするためですが、考えてみたら前回はそんなことせず、普通に平面駐車場(バスと一緒)に止まっていた気がします。 空…