おかいもの その 2

 何で遅くなったのかというと、今回は必要なものを買うことが目的の一つでもありますが、同時にどんな物が売っているかチェックしておく必要もあるわけです。それで、なんかよさそうなのがあったりしたのをどうしようか悩んだりうろうろしていたりしたのでした。
 その結果、予定外に散財したもの…w

 それが、SS のものです。何に使うのかというと、移動に行った時に本来なら、この前査収したガスストーブ(コンロ)を使用してお湯を沸かしたりする予定なのですが、冬になってしまうと屋外だと寒すぎてガスが気化できず使えないのです。寒冷用のガスもありますが、今のところそれは査収されていませんし、意外と高価です。なので、せっかく発々があるので電気を使って沸かせばいいじゃない、ということにしました。
 6分で沸くらしいですが、1000W 使用するので YAMAHAEF900iS では使用できません。新鋭の EU16i を使うとき以外ダメみたいですね。でも、もともとガスが使えないような寒い冬は、セラミックヒータを使う予定でもあるわけなのでどちらにしろ EF900iS では足りなくなります。まだ査収していませんが、仮眠のときのためにひざかけ電気毛布とか加湿器なんかも査収予定なのです。
 つまり、冬の装備というのは電力を消費するので、デフォルトが EU16i になるわけですね。お湯を沸かす時は大電流の機材は使えませんが、6分程度で沸くのでタイミングを見計らってすれば問題なさそうです。1000W 使っても残り 600W ありますので、普通の装備的には問題なさそうです。
 で、ついでに悩んでいたけど査収しなかったもの。

  1. ホットプレート兼用お鍋
  2. 小型炊飯器
  3. 電子レンジ
  4. トースター

 1. の商品名は忘れましたが、小型のお鍋で、1〜2人用と書かれているものでした。3,980円位だったと思います。これもポットちゃんと同じ理由で調理器具として導入しておきたかったのですが、今月も先月もお金使いすぎなので我慢することにしました。4,000円程度を我慢したところで何か変わるとは思えませんが(@@チリツモなのです。
 2. は、移動に行った時くらいお米を食べてみようかしらと思っただけで、一瞬頭がよぎりはしたものの買う気にはなっていませんでした。ただ、一応興味をもったので、3.や4.と一緒に書いてみました。電子レンジは大きさも重さもあるのであまり買う気はありませんが、いわゆるオートキャンプをやる人たちの書き込みでは便利だと書いてあったので少し見た感じです。
 私はオートキャンプをするつもりはありませんし、家族連れでもないので事情が異なることでしょう。まぁ、見た目は似てるかもしれませんがw 4. のトースターに関してはそのうち査収するかもしれません。お餅が焼けるしね〜。お餅は保存も利くし簡単に食べれるので良い食材だと思います。日本の文化バンザイw
 帰りがけに、DIY の中になぜかあるカフェでオムライスをいただいてきました。手作りでなかなかおいしかったです。手作りといっても、卵とかの部分だけで、中のチキンライスは冷凍でしたがw カフェラテを受け取って食べ終わって帰るころにはすっかり夜中となってしまっていました。