おかいもの

 冬になってからナンですが、移動に使うためのグッズの一部を探しに行きました。本当はスーパーオートバックス三鷹に最初による予定だったのですが、何やらとても長い列ができていたのであきらめました。装飾がされていないので、バーゲンでもやってるようです。祝日なのにみんなお出かけしてないのかしらw
 仕方ないので、DIY 店に先に行くことにしました。ご近所にはないのですが、車でそれほど気兼ねなくいける範囲に発見したので言ってみることにしていたのです。前に見つけていたのですが、機会がなくてなかなかいかずにいたものを、今日とうとう行ってみることにした感じです。
 いわゆる DIY 店で大型の板とかをオーダーサイズでカットしてくれたりパイプとか何やらありますし、普通の雑貨もあります。カー用品もあります。というわけで、査収リスト。

  1. 台車
  2. 発々用エンジンオイル
  3. 電工用圧着工具
  4. ギボシ端子
  5. カラーコーン(小さいの)

 これらが、予定されていたお買い物セットです。5. はオートバックスじゃないと売ってないかなぁ、というか、オートバックスでは売ってないかな?というか微妙だったのですが、DIY 店にも売っていました…が、あったのは大きいのだけです。大きいのはトラックじゃないので積載するには邪魔なのでだめなのです。仕方ないので、パス。
 2. は自動車用のじゃなくて発々用のちょうどいいのを買おうという目論見です。自動車用だと大きすぎて余っちゃうんですよね。オイルは開栓しちゃうと参加しちゃうので、分けて使うことができません。捨てるのはもったいないので、ちょうどいい量のを買うのが一番なのです。発々用純正が出てるはずなのですが…。残念ながら売っていませんでした。
 台車は売ってましたが、最小のは売ってません。スカイラインのトランクに入る必要がありますのでなるべく小さいのがいいのですが、そこそこのしかありませんでした。仕方ありません。これがないと、さすがに 21kg 以上ある新しい 16kVA の発々くんを自室から駐車場まで持っていけません。
 うろうろしてたら結局遅くなってしまい、本来途中で視察していく予定だった、前回行った多摩川沿いの空き地に入る場所を見に行くことができませんでした。