2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自宅

午前中の便なのでお昼には東京に到着してしまいます。一泊したのに何もできないあたり、安い理由がわかります。お仕事なら良いですが、観光では困ったものです。あと数千円払って夜の便にしておけば、少しは日中観光が出来たかもしれませんね。さすがに事前…

さようなら釧路

飛行機の時間までお土産屋さんで少しお買い物です。冷凍の海鮮系もここで買います。溶けてしまいますが、帰宅してから数日以内に食べるのには丁度良さそうです。お土産屋さんも大抵 Edy が使えるので便利です。もちろん、Edy の使えるお店でお買い上げ。 本…

チェックアウト〜空港へ

荷物の発送手続きをネットで Yahoo! ゆうパックに行います。決済も勿論カードでできます。最後の物を詰め込んで、ホテルをあとにします。さすがに 3 泊もしたのですっかり慣れたお部屋ですが、これでお別れとなります。お茶とかはしっかりいただきましたw …

おはよう

7 時起きの予定でしたが、6 時半前に目が冷めました。疲労もあって本来ならもっと遅くても良さそうなものですが、なにしろ 5 時にはかなり明るいのです。しかも今日は青空があって、お日様が指してなおさらまぶしさひときわです。直射日光がお部屋に入ってき…

ホテルへ

終了後ホテルへ戻ります。雨もすっかりやんでいて…なんだか雲の切れ目も見えます。予報では明日は晴れるそうで、帰る日になって晴れるとは悲しい限りです。総会が終わってから雨が上がった様子とはいえ、ルカさんの呪いがかかっているとしか思えません。広島…

午後の部

食べ終わったらお外を少し散策して、開始時間に会場に戻ります。午後は質疑応答で盛り上がるはずでしたが、結局盛り上がりが相変わらず無く淡々と終わりました。開始直後はあまりにも人が減っていて、今年もやっぱり午前中だけ?なんて思いましたが、去年と…

おひるごはん

今年も引き続いて、開場入りしたら真っ先に総会弁当を申し込んであったので、それをいただきました。記念撮影があったので遠慮して外に出て、引換券を貰ってさっさとお弁当をいただきます。 去年のお弁当は会議室でしたが、それでも見晴らしが良く綺麗なとこ…

たんちょうな釧路総会

文字通り単調でしたw 会場は市民会館で、ホテルから 30 分もかからない位置。駐車場も充分にありました。US のワシントン DC にあるグリーンベルト (よく映画なんかでも登場する、とがった塔のあるところ) みたいな感じですが、整備がイマイチできていな…

おはよう

今日も今日とておにぎりです。その他お総菜もいただきます。おみそしれもいただきます。おみそしれは具を沢山取る方がいるようで、液体部分しか残っていない状態でしたが、運よくリフィルされたので具がたっぷりある状態でいただきました。 その後出立準備を…

ポータブル 8

ジンギスカンを食べ終わり、無料券を貰ってホテルに戻ると、既に夜ご飯のカレーが始まっていました。ジンギスカンは、一人 1.5人前相当しか食べていないのでカレーを食べれば丁度良いくらいです。カレータイムは 20時までなので、19時半過ぎに行っていただき…

よるごはん

夜ご飯は、ホテルのカレーがあるのですが、まだ少し時間があるので、フィッシャーマンズワーフに行ってみることにしました。そういう呼称の物がこういう所にあるのね、と少しビックリしましたが、たまに 「フィッシャーマンズワーク」 と誤植されているので…

ホテルへ

帰り道、少し寄り道して川湯温泉という所に行ってみました。日帰り温泉があれば寄っていこうかなぁ、という感じです。やっぱり大浴場の温泉が好きです(@@ 途中には硫黄山というのがあり、結構整備された道路沿いで、広々と広がる平原の端にお山があり、そ…

摩周湖

阿寒湖を見たあとどうしようか考えました。そのまま帰ろうかどうしようか…でも、ナビの地図上では近く見える摩周湖にも行ってみることにしました。また数十キロありますが、北海道平均速度ですし、特に予定があるわけでもないので行ってみることにします。 …

阿寒湖観光

お部屋に戻り、どうするか思案したのですが、このままお部屋でのんびり一日というのも手である一方で、さすがに寂しい。せっかく車も借りているのだからと、観光に出ることにしました。観光と言ってもこの雨です。景色は全く望めませんし、お外に出ることも…

予定お流れ

お外を見てみると、気象庁の予定通り、雨です。しっかり降ってます。傘は間違いなく必要なレベルですし、近距離だからと傘なしで出れば、たちまち濡れます。11F のホテルの窓からも、他のビルの屋上に雨が当たりはじけている様子や、地面の波紋なんかがよく…

おはよう朝ご飯

朝ご飯の時間になったので、シャワーを浴びて起き出してご飯を食べに行きました。ご飯を食べるには着替えないといけないので面倒です。髪の毛が濡れていますが、頭にタオルを巻いたまま出るわけにはいかないので、適当にして 1F に降ります。 ここは朝食はお…

釧路の夜

雨ですが、やっぱり少しはお外をお散歩しないといけないと思い、お散歩もしました。傘を借りて駅方面へ向かいます。正直、あまり目立つ物はありません。殆どのお店が閉まっているか、存在しないかです。途中ローソンがありましたが、他はしまっていました。 …

無料のカレー

時間になったので少ししたら無料のカレーにいってきました。今日は 「野菜カレー」 とのことでした。無料だからと貧素な物ではなく、自宅で作る感じの普通のカレーです。材料の乏しい山小屋で食べるようなものでもありません。ちゃんと揚げたお野菜が入って…

ホテルへ

釧路湿原展望台という名前の観光地に少し寄り道したりしましたが、結局雨なので歩き回れないため、あとはホテルへ向かうことになりました。なにしろ、ホテルに無事たどり着けるか、ホテルはどんな位置にあるのか不安です。入りにくい場所だったり、駐車場に…

レンタカーで釧路市内へ

空港から出るとお外ひんやり。さすが北海道、東京とは気温が違います。やっぱりこうでないといけません。思ったより暖かいとか、東京とあまり変わらない、というのでは遠くに来た気がしません。飛行機から降りた途端薄手でちょっと涼しすぎ?と思うこの感覚…

機内でのんびり

残念ながらスーパーシートがない機材だったため、エコノミーです。狭いのですが、A320 の 3&3 構成で運よくお隣の方が不在で、心持ち広く使えました。お飲み物は期間限定クランベリージュースではなく珈琲をいただきます。気圧変動で、先ほど査収したグミの…

北海道に行くゾ

出発はお昼の便なのでのんびり起き出して羽田空港に向かいます。中央線で新宿まで行き、そこから山手線で品川へ半周。その後、京急に乗ります。京急ってあまりなじみがないのですが、以前一度使った記憶があります。普段はやっぱりモノレールのイメージです…

よるごはん

駅前のイタリアンで夜ご飯となりました。ポルチーに竹のチーズリゾット、チキンのなんとか、シェフのなんとかサラダを頼みました。あとは、アシさんの頼んだパスタをつまみましたw ここはおいしいので、好きです。おなかいっぱいになります。

北の地の準備

来週は 8 エリアに行きます。今回は、自費で、飛行機です。荷物や電子機器などを先行して送らないといけませんので、その準備をしました。なにしろ北海道ですので、普通より時間がかかる事が想定されます。その為、直前ではなくて早めに発送を行うわけです。…

週末修行

FF

ルカさんが久々に日曜日にお休みだったので、朝からカンパニエの修行をしました。ルカさんは珍しく待ち合わせの 10 時にお寝坊せず、それどころか 6 時に置きたそうです。なんだかうそみたいです。ニセモノかもしれません。 修行はカンパニエで日中夕方まで…

風エレがんばりちゅう

強は風エレが出てるようで、たぶん画面左下に渦巻きマークが二個くらい出ているようです。大変風が強く、ベランダに設置されたアンテナが結構揺れています。また、窓を開けようとすると、風圧で結構力を入れてみないとひらきません。ホコリが舞うことはあり…

ご帰宅

21時過ぎに自宅に到着し、荷物を下ろしてせっせとお部屋へ運びます。一息ついてから、ルカさんにご挨拶。FF の修行をする元気もない感じなので、今日はルカさんは日記を頑張って書く事にして、私も早めにお風呂に入って寝る事にしました。 ひどく疲れている…

姫路〜東京へ

11時過ぎに出発。姫路城を見学したかったのですが、昨日の渋滞による遅延で出発時間は早めだったにもかかわらず深夜到着となった事がトラウマになり、今日はそそくさと帰る事にしました。姫路城は、横を通過して見ただけ。綺麗だったし駅からも近いみたいな…

おはよう

さすがに運転し続けたこの数日間の影響が出て、お目覚めには軽く疲労感と眠気が…。それでも特にひどいわけでもなく、普通に起きて活動が開始されました。チェックアウトが 11 時までということと、朝食がついていないので食べず、その分のんびり寝て、のんび…

おやすみなさい

ホテルの駐車場はほとんど立体だったため、残り少ない平面部分に車庫入れして投錨。それでも、入り口の発券機の屋根にアンテナがぶつかりましたし、困りものです。また、出る時には立体のところを通らないといけないので、アンテナを一度折りたたまないとい…