ホテルへ

 釧路湿原展望台という名前の観光地に少し寄り道したりしましたが、結局雨なので歩き回れないため、あとはホテルへ向かうことになりました。なにしろ、ホテルに無事たどり着けるか、ホテルはどんな位置にあるのか不安です。入りにくい場所だったり、駐車場に難があったらどうしようというのを早く確かめないと気がおさまらないので、とりあえずホテルに向かいます。
 
↑ まっすぐ北海道の道
 途中の道はやっぱりここは北海道、と思える道で、空港から出て少しすると過ぎ、左右は牧草地(?)か湿原の一部で広々としています。北海道以外ではまず見られない感じで、北海道であると同時に US を思い出したりもする場面です。
 ホテルは私の車と違い新しいナビなので登録されており、案内に従っていくだけで無事に見つかりました。道が広いし、わかりやすく交通量もあまりないので楽でした。駐車場は立体で、小さいとはいえ背はセダンより高い車なのでこの車だとは入れるか不安でしたが、無事入りました。天井に張り付けたアンテナの先端が、少し当たりましたがw
 チェックインをして、別送して置いた荷物を受け取りますが、あまりにも重いので一度では持って行けず、ひとまず手で持ってきた荷物を置いてから、フロントに改めて取りに行きました。観光ホテルではないので手荷物を運んでくれたりはしないわけです(@@ 今回コスト削減のために選んだホテルは、東横インです(イン=ホテルなので "ホテル東横イン" というのは、牛の牛肉ですが…)。
 なんと、フロントのエレベータをみるとカレーが無料です。むりょう・・・。カレーは好きではありませんが、無料と言われると無視できません。念のため、フロントの方に 「カレーって…からくちですか?」 と訊いてみましたが、それほど辛くないらしいという事をきいて、夜ご飯代を浮かせることとなりました。
 ひとまずお部屋でのんびりです。ラップトップを広げて色々な機材の配線をしてこれから 3 泊するお部屋の環境を構築します。もちろん、FF をするためのジョイパッドも完備です。これで修行をサボることなく安心して過ごせます。そうでもないと、ルカさんに 「せっかく修行しようと早く帰ってくればこれです」 ときびしくおこらえてしまいます(@@