無料のカレー

 時間になったので少ししたら無料のカレーにいってきました。今日は 「野菜カレー」 とのことでした。無料だからと貧素な物ではなく、自宅で作る感じの普通のカレーです。材料の乏しい山小屋で食べるようなものでもありません。ちゃんと揚げたお野菜が入っていました。
 
 カレー自体はやっぱり辛いです。私が辛い思いをせずにおいしく食べられる受忍限度の範囲内のカレーだと、カレーの王子様になってしまうため他の宿泊客の方からクレームが来てしまうことでしょう。覚悟していたことです。ただ、食べれないほどの事はなく、お水を飲みながら食べていればそれなりに何とかなりました。量は普通の寮なので、少しお腹がすく気がしてしまいます。
 考えてみたら、せっかく釧路に来たのですからおいしいお料理をお外に食べに行くのが良かったでしょう。なにしろ釧路と言えば港です。私の好きなシーフードの可能性があります。もちろん、ルカさんの嫌いなカキもあることでしょう…。ですが、無料のカレーを捨ててまで食べに行くのは、今回の趣旨が観光ではないことを考えればちょっと気が引けます。
 というわけで、一日くらいどこかでおいしいのを食べに行けばいいかな?なんて思ってしまいました。どちらにしろ、現時点では特別おいしそうなお店を見つけることはできませんでしたし、何より外は悲しいことに雨が降っていますから傘を差して外出することになるので、面倒だったとも言えます(@@