釧路の夜

 雨ですが、やっぱり少しはお外をお散歩しないといけないと思い、お散歩もしました。傘を借りて駅方面へ向かいます。正直、あまり目立つ物はありません。殆どのお店が閉まっているか、存在しないかです。途中ローソンがありましたが、他はしまっていました。
 駅前をすぎるとショッピングセンターみたいなのがありましたが、主要部分はもう閉店していて、ドラッグストアと食料品売り場だけが動いていました。Edy は使えないようなので何も買わずにぐるっと見てきました。ジンギスカン鍋の使い捨てが売ってる…。アウトドア用のバーベキュー用品(炭とか網とかトングとか)が売られていました。
 他に見るものもなく、引き返します。入り口でたこ焼きを食べている高校生のカップルが居ました。雨の中こんな所にいなくても良いのに…。ファミレスとか近くにないのかな〜、なんて思いながら、ホテルに戻ります。
 テレビを見たりして、e-mobile が強力に使える事を確認して、ここも地デジが入っていることにびっくり。ホテルのお部屋のテレビはちゃんと液晶ワイドテレビでしたが、アナログではなく地デジが放送されました。箱根はまだだというのに…。
 ルカさんとお喋りをして、寝ました。